WarThunder Wiki

FlaRakRad

335 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/18 (水) 00:50:37
通報 ...
  • 最新
  •  
216
名前なし 2022/09/17 (土) 06:12:22 修正 ba097@a1949

VT1達軒並み11.0にBR上がってしまった。2S6は据え置きなのに..

217
名前なし 2022/09/17 (土) 08:36:16 988a1@3ce2e >> 216

VT1持ちは対地性能がないからリス裏か対空しやすいところに芋るけど2S6はある程度対地能力持ってるからデスが増えて結局VT1持ちが戦績いい判定食らってるからなぁ

218
名前なし 2022/09/17 (土) 19:07:04 ba097@a1949 >> 217

額面上でしか判断できないのは今さらか。

219
名前なし 2022/09/17 (土) 19:08:05 修正 3e3c6@35628 >> 217

似たようなADATSはさっさと11.0に連行されてんだけどな。こいつ対空でも無いからBR上がるとSPつれーんだよ・・・(外人安定の虐め)

220
名前なし 2022/11/19 (土) 23:30:27 a5e26@2ab37

2発目を照準ロストしたら児童爆破するまですんごい時間取られてリロード開始がかなり遅くなる仕様の対処法知らない?

221
名前なし 2022/11/20 (日) 00:05:26 f701f@be029 >> 220

物騒だなオイ...というのは置いておいて、2発発射後にいったん操縦手視点にして3人称視点とかに戻るとリロードが始まるよ。他にももっといい方法があるのかもしれないけど

222

これは知らなかった、助かるわー自分は真っ先に北斗の拳のシバが思い浮かんだ

223
名前なし 2022/11/20 (日) 01:56:48 6444a@a138d >> 220

双眼鏡覗けば誘導切れなかったっけ?

230
名前なし 2023/01/31 (火) 19:51:17 0c448@01f69 >> 223

リロードできた!神!

224
名前なし 2022/12/26 (月) 23:16:51 3a256@b8971

強いがツングースカとかADATSに比べると1試合に出てくる絶対数が少ないのが問題なんだよな...

225
名前なし 2022/12/27 (火) 11:59:21 988a1@5275e >> 224

ドイツ乗りの基本が1抜けだから対空したところで負けは変わらないからなぁ...(持ってるけど味方の1抜け率が出すか変える人)

226
名前なし 2022/12/27 (火) 12:06:26 95f7b@f3074

この子の護符っていくらだっけ。追記しようと思ったんだけど付与済みで見れない...

227
名前なし 2022/12/27 (火) 12:54:21 f701f@be029 >> 226

2900GEだった。ついでにページに追記しておいたよ

228
名前なし 2022/12/27 (火) 12:58:40 95f7b@f3074 >> 227

ありがとうございます!助かりました...

231
名前なし 2023/03/08 (水) 19:08:48 c667f@53030

なんか…アプデからVT1の挙動がぐねっぐねなのとリロード出来ないんだけど

232
名前なし 2023/03/08 (水) 19:18:06 5d7f5@1ff7c >> 231

なんかバグあるよね、切り替え用に1個だけローランド持って行ってる。後50Gになったね

233
名前なし 2023/03/11 (土) 23:21:28 94802@dc071

パンツィーリ実装に合わせてVT1がバフされたと思ったら、バグでぶっ壊されてるの笑う

234
名前なし 2023/03/13 (月) 12:41:00 20daf@53030 >> 233

バグじゃないみたいですよ…(絶望)

235
名前なし 2023/03/13 (月) 15:01:22 ca94b@d0468 >> 234

詳しく…説明して下さい。今、僕は冷静さを欠こうとしています。

236
名前なし 2023/03/13 (月) 15:30:34 988a1@a0eaf >> 234

直進性が悪くなり、弾道の機動がトールみたいになった、以上!!

237

どうして……史実がそうだからという事?

238
名前なし 2023/03/13 (月) 22:53:01 修正 2a196@046f2 >> 234

Gaijinが「弾体そのものは50Gまで耐えられる」を「50Gで曲がる」と勘違いした説。実際は35G旋回らしい

239
名前なし 2023/03/14 (火) 12:14:50 41c44@7d275 >> 234

史実でこういう軌道(照準線にきれいに追従しない)になるのはわかる。ならSACLOSやめてくんねえかなあ!?

240

少なくとも公式のバグレポ用フォーラムでこの件について上がってて「史実の動きを再現した動きなのでバグじゃ無いよ^^」って言われてNotBugステータスが複数スレッドに付けられてたので仕様なのは間違いないですね。事実上のナーフ。ならパーンツィリ実装した意味ある?

241

事実なのか…(絶望)現実のミサイル君は随分ヤンチャなんだな。

242
名前なし 2023/03/14 (火) 17:18:59 b4e3b@ff36a >> 234

そもそも本来ならレーダーロックした標的に自動で誘導されるのでSACLOSみたいに急に照準線が動いてミサイルが蛇行するようなことは無いのだ…(SACLOSはあくまでバックアップ)

244
名前なし 2023/03/19 (日) 16:21:34 95f7b@f3074 >> 234

あんなOP追加した挙げ句、他国SAMをナーフするなんて頭おかしいんじゃないの?(殺意)やっぱ向こうの人はモノの考え方が全く違うんだろうな...我々には理解できん

245
名前なし 2023/03/19 (日) 20:37:23 6ddee@db716 >> 234

他国とはいうが自国もバリバリ被害喰らってるぞ。圧倒的パーンツィリのおかげでスポットライトが当たらないけど、ツングースカのもVT-1ほど壊滅的ではないがかなり誘導性能ゴミになってるし。

243
名前なし 2023/03/14 (火) 20:24:07 41c44@7d275

https://community.gaijin.net/issues/p/warthunder/i/rBl8bkeRg2vq "Not a bug. It's a correct behavior." っっ...ソッスカ...ハイ...

246
名前なし 2023/03/19 (日) 21:32:18 41c44@7d275

こいつのIRSTってどうやって使うんだ

247
名前なし 2023/03/19 (日) 21:35:12 d3bee@30b2e >> 246

IRSTはY-1-4じゃなかったっけ、今ゲーム開いてないから確認出来ないけど、記憶違いだったらすまん

248
名前なし 2023/03/19 (日) 21:41:41 41c44@7d275 >> 247

レーダー表示の上に「IRST」って出てはいるんだけどレーダー切るとロックできないんだよね...

249
名前なし 2023/03/19 (日) 22:16:52 24f3e@35628 >> 247

スコープ覗いてロックしてる?IRSTの場合、三人称視点だとロック出来んよ

253
名前なし 2023/03/19 (日) 23:31:16 2087e@a0c47 >> 247

自分も木と同じ状況だな。何かIRSTって表示されてるけど、普通にレーダーロックになってるっぽい

255
名前なし 2023/03/20 (月) 00:23:44 f6aa6@401bc >> 247

IRSTでロックできてるよそれ。OTOMATICにもそれあるけど捜索レーダー切ってるとIRSTも切れるっているクソバグ(というか設定ミス)だと思う

256
葉3 2023/03/20 (月) 00:37:29 修正 2087e@a0c47 >> 247

>> 255レーダーつけたままだと、IRSTに切り替わっててもロックオンで敵機との距離が表示されてるから、これはレーダーロックになってるってことだよね?ちなみに自分も木と同じくFlaRakPz1ならレーダーオンオフに関わらずIRSTでロックできてる。オトマティックは持ってないけど、他の対空車両でも試してみるわ

257
255 2023/03/20 (月) 03:22:33 修正 2f343@401bc >> 247

カスバで検証したけどやっぱりIRSTでロックできてるらしくRWRには無反応、あとテスドラだとIRSTロックでも距離出るけどカスバでは距離非表示だった。OTOの方は面白いことになってて追尾レーダーがそもそも格納されないように仕様変更されてたんだけどなぜかレーダーでもIRSTでもRWRに反応しないw

258

わざわざ検証サンクス。なるほど、IRSTなのに距離が表示されるバグなのね。対空車両周りはどこまでが仕様でどこからがバグなのかわからないけど、メチャクチャだな...

260

今日のパッチ

・FlaRakRad — 捜索レーダーをオフにすると追跡レーダーが無効になるバグが修正されました
・FlaRakRad — 検索と追跡の距離が 10 km から 15 km に増加しました。

って書かれてるしまた変わったかな?

261
名前なし 2023/03/30 (木) 11:07:16 41c44@7d275 >> 247

距離が表示されるのは相変わらずだな それよりVT1の挙動どうにかしてほしいもんだが

262
名前なし 2023/05/12 (金) 20:10:41 b961f@f5a0a

自分はVT1使える車両持ってないから本当なのかは知らんけど、なんかRedditで見つけたこれを共有しておく(画像貼れんかった)        発射から4kmまでは真っ直ぐロケットのように飛んでそこから誘導が始まるから使いづらいっていう話らしい(本当か?)

263
名前なし 2023/05/12 (金) 22:37:25 c8dd2@b20fc >> 262

4kmまで真っ直ぐ飛ぶんじゃなくて、発射から少しして誘導が始まるから高速で飛んでる戦闘機に4km以内だと旋回が間に合わないってことであって、テスドラしてみたけどちゃんと曲がるよ。

264
名前なし 2023/07/11 (火) 22:46:54 2711f@b4c15

これ略したのはなんて読めばいいの?そのままフララックラッド?

265
名前なし 2023/07/11 (火) 23:08:18 da995@68536 >> 264

フララクラッド呼びだなぁ

266
名前なし 2023/07/12 (水) 08:47:49 988a1@2890d >> 265

何ならフララッドってもっと略したりユーロトラックシュミレーターってあだ名で大体通じる

267
名前なし 2023/07/16 (日) 21:55:18 14238@4d218

まだ持ってないけど、パーンツィリが異常なだけでこの子ちゃんとした対空能力持ってるよね?

268
名前なし 2023/07/16 (日) 23:09:56 26b9d@b0cb7 >> 267

高抵抗爆弾程度じゃパーンツィリに勝てねーよって言われた結果、Gaijinが「マーベリックにロフテッド軌道追加と自爆バグ修正を施してパーンツィリ射程の20km先からでも当たるようにしました」ってやっちゃったから、ソ連と敵対すると射程外からマーベリックが飛んで来る可能性がある。そしてソ連と組むとパーンツィリに獲物を取られる。まあ、MANPADSしかない日伊以よりは遥かにマシだろうけど。ホントパーンツィリ実装いらなかったやろ・・・

269
名前なし 2023/07/18 (火) 07:35:05 14238@74f5f >> 267

ごめん追加の質問だけど今ってVT1ってぶっ壊れてるの?(悪い意味で)

270
名前なし 2023/07/18 (火) 08:08:04 192e1@f3074 >> 269

壊れてるというか大ナーフされた。誘導開始時間延長/最大G減少/ミサイル挙動の”現実化”....

274
名前なし 2023/08/11 (金) 00:18:33 c31f4@58ea5 >> 269

中、遠距離で回避運動されるとマジで当たらない。それからだいたい近距離(1~1.5km以内)の目標は発射時の挙動がクソなせいでヘリにも当たらない。その場合基本的に眺める事しかできなくなる。

271
名前なし 2023/07/20 (木) 14:46:48 14238@4d218 >> 267

開発して乗り始めたんですが、思ってたほどVT1弱く無いですね。ちゃんと狙ったところには飛んでいくし、速度も速いから当てやすいし。なにより味方のパンツがいる状態で撃墜するとなんか勝った気分になる(やっぱパンツ実装は早かった…)

272
名前なし 2023/07/27 (木) 22:26:21 3059e@d0e37

名前長すぎだろ!!!(迫真)

275
名前なし 2023/08/14 (月) 20:46:38 3059e@d0e37 >> 272

Flugabwehrraketensystem Roland auf Radkraftfahrzeug..

276
名前なし 2023/08/14 (月) 21:34:45 f701f@73894 >> 275

Flugabwehrraketensystem(防空ミサイルシステム)、Roland(ローランド)、auf(~の上に)、Radkraftfahrzeug(装輪車両)といったところかな?ドイツ語は名詞くっつけて一単語にするものがあるから、他国のものよりも名前がより長く見えるね

279
名前なし 2023/08/28 (月) 23:48:18 96901@478fb

ミサイルの挙動の現実化とかいう糞パッチのせいでアホみたいな挙動になっててますます使い物にならなくなったし 射程が微妙なせいで高高度から誘導弾ドーンで瞬殺されるのがストレス あとマジで機関砲無いのが辛い 超低空で真っ直ぐ突っ込んでくるsu-25に対して何もできないのがゴミ あらゆる面でパーンツィリより劣ってる

280
名前なし 2023/08/29 (火) 09:02:42 988a1@e04f7 >> 279

ツィーリの性能が頭おかしいだけでツィーリ以外のSAMで見ればまだ優秀な方。こういうコメで自分がよく言うのが一番上と性能が一緒と考えても無駄、劣ってるからこそ立ち回りや乗り手の腕が試される

281
名前なし 2023/08/29 (火) 12:05:09 8ff2e@1f3fc >> 280

とは言っても「同格」に試合を崩壊させかねない頭おかしい車輌がいるんだからバカバカしいでしょ

282
名前なし 2023/08/29 (火) 12:20:33 2711f@ccb46 >> 280

機関砲なしはツングースカしかいなかった時から何もかわっとらんだろw 地上車輌は11.7が上限なんだからボヤいても無駄だね

283
名前なし 2023/08/29 (火) 12:38:22 8ff2e@1f3fc >> 280

上げる事は出来なくても下げる事は出来るんだが?

284
名前なし 2023/09/03 (日) 21:27:42 14238@4d218

DEVでかなりVT1機動性改善されてない?これなら1km圏内の機体も落とせるぜ!

285
名前なし 2023/09/04 (月) 00:06:12 0847a@54136 >> 284

ミサイルの挙動と共にレーダーが畳めない現象も直してくれ…

286
名前なし 2023/10/08 (日) 20:01:47 7534b@01f69

ミサイル挙動の現実化で対空の難易度が爆上がりしてる今、コイツを買おうか悩んでる。せめて半額セールを待つか?

287
名前なし 2023/10/08 (日) 20:12:37 be726@f3f4d >> 286

今月末にはセールがあるはずだから待った方がいい

288
名前なし 2023/10/08 (日) 20:29:35 a965f@96092 >> 286

あるか無いかで言えばそりゃあった方が良い。Mig29繰り出してR27で落とせるなら其方が良いが。

290
名前なし 2023/10/12 (木) 00:46:08 4a11c@478fb

敵に合わせて照準動かすと滅茶苦茶ズレるし敵機が旋回したあと真っ直ぐ飛び始めた時に照準で追ってるとミサイルがグワングワンになって振り子みたいな軌道になっちゃうVT1くん可愛いね♡ 控えめに言って死ね

291
名前なし 2023/10/12 (木) 07:03:24 14238@78590 >> 290

全部の車両こんなのだから諦めな

292
名前なし 2023/10/12 (木) 07:15:37 ca94b@6cbcb >> 291

現状航空機に対してSAMが貧弱過ぎる…

293
名前なし 2023/10/12 (木) 07:18:12 2687b@653a4 >> 291

どこの国とは言わないがほぼ一人勝ちでは。

295
名前なし 2023/10/12 (木) 07:24:35 修正 14238@78590 >> 291

パーンツィリだって今の環境だと使い勝手はVT1とほぼ同じで射程は18kmだが遠すぎて大体遠距離だと当たりずらく、逆にこいつは射程12kmだが一度に大量に出てくるでもなければちゃんと使えば落とせる(昨日は調子が良くて1試合で補給無しで6機落とせた)から、正直SAMはVT1持ちならパーンツィリと拮抗してると思う

296
枝1葉2 2023/10/12 (木) 07:29:25 2687b@653a4 >> 291

自分だとパンツ売りの方が使いやすいんだよなぁ。ビーム機動されてもほぼ必中が最高だと思う。VT1持ちが弱いとは言わないけど、遠距離65Bされたら手も足も出ない・・・

297
名前なし 2023/10/12 (木) 07:38:05 修正 14238@78590 >> 291

自分の場合はひたすらビーム機動されて避けられて対策しての繰り返しでやったら割とビーム機動でも当てれるようになった(65Bは…まあ…)

298
枝1葉2 2023/10/12 (木) 07:50:47 2687b@653a4 >> 291

12kmあたりで投げられるとどうしようもないという。図体がでかいんだよなぁ・・・

306
名前なし 2023/12/17 (日) 04:42:16 4d4ce@7bb86 >> 291

トールはどんなに遠くても思うがままに操れるぞ。

299
名前なし 2023/10/28 (土) 21:54:04 27320@d83fd

この対空ミサイル持ってないんですがパーンツィリと同じ自動偏差機能ってあるんですか?

300
名前なし 2023/10/28 (土) 23:14:00 8ff2e@1f3fc >> 299

無い

301
名前なし 2023/10/28 (土) 23:33:13 ff05a@5b30e >> 299

あっても役に立たないから...

302
名前なし 2023/11/03 (金) 05:08:57 48f4b@f2459

Vt-1真っ先に開発しないと話にならない、どっかの国みたいに機銃乗っけてくれないかなぁ…

304
名前なし 2023/11/04 (土) 17:54:43 49515@967bc

トップティアの対空車両の組み合わせってこれと1a2がベスト?

305
名前なし 2023/11/04 (土) 23:00:39 3f738@2af76 >> 304

1A2はオツェロットの方でも良いけど汎用性ならそれで良いと思う。

307

使い始めたけどVT1が遠すぎるし、オツェロットの下位互換としか感じない。現状航空機様方のお供物でしかないの?どうやって使ったらいいかわからない

308
名前なし 2024/01/01 (月) 13:53:17 017d3@4d08c >> 307

ヘリパッド方面をじっと睨んでミサイルヘリが射程に入る前に叩き落す、または回避機動させてミサイル誘導の邪魔をする。固定翼機相手は捨てるかワンチャンヘッドオンお祈り。あと地味にペラペラ装輪組の顔面から加圧でぶっ殺せたりする

309
名前なし 2024/01/09 (火) 18:30:57 98cc9@dd780

これざっと数値み感じ伊藤君に図体くらいでしか勝ってないけど何か勝ってるところあるの?教えてエロい人

310
名前なし 2024/01/09 (火) 19:14:51 2687b@653a4 >> 309

というより全てにおいて負けているのでは・・・?

311

なんでや!車体はデカくて勝ってるでしょ!?

312
名前なし 2024/01/09 (火) 19:50:40 2f3fc@5ed96 >> 310

図体のデカさを活かしたデカール遊びできる面積では、伊藤だけでなくパーンツィリすらを超えて最強だぞ

313

なんてこったそんなメリットが…。こいつァ盲点だ。…エロい人はまだですか?🤔

318
名前なし 2024/01/10 (水) 07:18:53 27320@d83fd >> 310

ミサイル搭載数が2発多いとか?

319

そうですね。代わりにリロードがあって伊藤は連射できるけど…

320
名前なし 2024/01/10 (水) 08:12:49 b5a73@bf57b >> 310

どうせ距離とって機動してる相手には当たらないし、2発多いってのはSAMとしてはいいアドなのでは

321
名前なし 2024/01/10 (水) 08:49:57 修正 d38b1@d83fd >> 310

こいつは継戦能力が強い!伊藤さんはリロードなしで射てるのが強い!

314
名前なし 2024/01/10 (水) 00:27:46 修正 019f9@92c96 >> 309

スモークディスチャージャーが付いてて最高時速100kmだから逃げやすい(逃げ切れるとは言っていない)

315
名前なし 2024/01/10 (水) 00:45:59 3dbfc@dce0b >> 314

ちょっとでも傾斜してる地形だとまともに動かないけどな。マップによってはリスから出るのも一苦労

322
名前なし 2024/01/10 (水) 08:59:29 27320@d83fd

装填なしで射せるのはいいアド

324
名前なし 2024/01/14 (日) 20:29:13 98cc9@81b83

1発撃った後手動でリロードすることはできるんでしょうか?ヘリ相手には常に2発撃てるようにしたいけど無駄撃ちはしたくない…

325
名前なし 2024/01/14 (日) 22:20:15 a7ffd@ec1df >> 324

悲しいけどできないのよ。基本打ち切るしかリロードする術は無し

326

😢。ちなみに実車は片方リロードは出来るんでしょうか?

327
名前なし 2024/01/15 (月) 17:05:15 a7ffd@ec1df >> 325

ごめんね実車のリロードは見たことが無いの(-.-;)多分だけど実車じゃ片方だけのリロードはできると思う

328

なんか調べてもウォーサンダーの情報しか出てきませんもんねコレ。せめて2発誘導できりゃいいのに片っぽだけだし

330
名前なし 2024/01/15 (月) 21:43:12 修正 a7ffd@ec1df >> 328

動画探してたら見つけたよ😁アローリ実車じゃやはり片方リロードできるらしいね🙃

331
名前なし 2024/01/16 (火) 09:08:15 988a1@515c8 >> 330

Rボタンでリロード出来れば今以上に戦いやすくなりそうだよね(陸SBだと同時にカモフ大量に湧くから装填する暇ないけど)

332

すいません、枝づけミスってました…。なるほどFlaRakPz方で探すと言う手がありましたか。改善される可能性があるのは朗報ですね

333
名前なし 2024/02/27 (火) 14:59:46 2ea14@cb987

この車両でIRSTでロックオンするのは何か設定必要どすか?

334
名前なし 2024/02/27 (火) 17:25:42 8701c@adfc7 >> 333

初期設定ならT→1→4だったはず

335
名前なし 2024/02/28 (水) 09:39:11 2ea14@18a76 >> 334

出来ました。ありがとう