名前なし
2021/06/29 (火) 22:04:41
84af9@8ec8e
ゼロから乗り換えると挙動が重い…本当に重い…。特にロールの重さがきつい。改修が進めばマシになるんだろうか?乗りこなせる気がしない…。
通報 ...
低空クルクルキッズには難しい機体だよ(笑)
煽ってるようにしか見えないぞ…
明確な煽りでしょ
構うな無視せ
自分は烈風の挙動も姿も好きじゃなかったのであんまり乗らなかったな 隼や零戦が強すぎるのもあるけど 嫌なら別よやつ乗ればいいさ
ロールが重くて一撃離脱をしようにも攻撃位置に付きにくい。かといって格闘戦をしようものならエネルギーがすぐ尽きる。うーん、敢えてこの機体に乗らなくても良いかもしれない。
ロール遅いか?ほかの機体が速すぎるだけでこいつは普通な気がするけど…
自分は飛ばしててちょっともっさりしていると感じる。いやまあタイフーンみたいな奴と比べりゃ全然回るんですが…。
動き始めのとろさが目立つ感じかな?
もっさり初動と終わりに慣性が掛かって使いにくい部分はあるわね
ロールする方向と逆の方にラダー入れてみて。
あー、ラダー旋回意識してみるよ。べつに好きな飛行機でもないので他のやつに乗って開発進めるのもアリかなぁとおもったんだが、逆に烈風はここが良いよとか、こう扱えば応えてくれるよとか、そういうのありませんかね…。この機体で楽しく飛んでるイメージか浮かんだらもうちょい頑張ってみようかなと。
他国戦闘機(特にソ連)に乗ってみたらわかるけど、烈風は本当脅威。逆にゼロ戦の方が相手しやすい。零戦ほど軽快に動かないけどその分速いから零戦では追いつけない相手に追いつける上、その気になればほとんどの他国戦闘機相手に格闘戦で勝てる。零戦のピーキーな性能を少しバランス良くした感じ。初っ端から安易に高度を捨てないようにすれば活躍できると思う。空RB
長いから格納します。
攻撃する側から見てロールが相当遅いのか旋回して回避されてもばら撒いとけば被弾面積が大きいのも相まってよく弾が当たる。乗ってみた感じやっぱりロールがちょっと遅い感じがした。速度は零戦と比べると良くなったのはわかったが加速が他国のFTと比べると悪い。一撃離脱をしようにも速度出しすぎると狙いづらくて狙いやすい速度でやると相手に追いつかれたりするのが難点。たぶん多くの人がクルクル始めるのは逃げようにも逃げられなくなるからだと思う。この機体の運用としてはほかのFTと同じで一撃離脱を基本にして相手は自分より遅いor味方と交戦している敵に対してやるといい戦果が出せる。相手のエイムが相当よくない限りカウンターも狙える機動性はあった。格闘はするなとは言わない。だけど周りや状況を見てやらないとEカツカツになって死ぬから注意が必要だと感じました。長文失礼します
ABの感覚だけどヘッドオンっぽく動いて撃たれる前にバレルロールからのスプリットSで背後取るのが割と行ける…欠点は高度が低いと無理だし、相手が速過ぎるとそのまま逃げられる。
相手が動くであろう方向にあらかじめロールしておけばOK。または、もっと距離を取って追従すれば後からロールしてもちゃんと照準できる
とりあえず爆装以外の改修が終わるまで飛ばしてみました…がう〜ん、微妙!上昇力、普通。若干迂回気味に登っても上を取られることが多い。速度、確かにゼロよりは速いが敵はもっと速いのでそれがどうした。簡単には空中分解しなくなったのは良いけど無茶な急降下でもしない限り限界まで加速すること自体が稀。よしんば急降下しても敵はもっと速(以下略)。格闘性能は良好。一体一で格闘戦なればまず負けない程度にはあるし2機にケツを追われてもひらひら躱してれば相当持ち堪える。がいちいち挙動が重いので詰めるのに時間がかかりがちだった。カウンターもなかなか決まらない(これは自分の腕の問題もある)。火力、普通。弾薬が多いので気軽に爆撃機をつまみ食いできるのは良かった。ゼロの順当強化として見るにはちょっと格闘性能が下がりすぎかなと思った。かといって一撃離脱に徹するには火力や速度に問題がある。どちらかというと高い継戦能力や豊富な爆装を活かして戦術的に勝ちを取りに行く機体なのかなと思いました。極端な強みも極端な弱みもないので、空戦の基本を淡々と実行し大局的に立ち回る、しかしそれがちゃんとやれるならほかの飛行機に乗ってても強いのだ…。陸でいうチーフテンみたいな感じ…。
零戦感覚で乗ってる内は永遠に使いこなせない機体なのは確か
味方のアシストするのに優秀なんだろうけど野良でそれを望むのは…