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A7M2 / 3164

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3164
名前なし 2021/06/29 (火) 22:04:41 84af9@8ec8e

ゼロから乗り換えると挙動が重い…本当に重い…。特にロールの重さがきつい。改修が進めばマシになるんだろうか?乗りこなせる気がしない…。

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  • 3165
    名前なし 2021/06/29 (火) 22:14:39 e6da0@7c17c >> 3164

    低空クルクルキッズには難しい機体だよ(笑)

    3166
    名前なし 2021/06/29 (火) 22:16:16 9ed83@a7ac7 >> 3165

    煽ってるようにしか見えないぞ…

    3170
    名前なし 2021/06/30 (水) 00:12:07 2c30c@471b4 >> 3165

    明確な煽りでしょ

    3174
    名前なし 2021/06/30 (水) 00:42:53 3398f@2d705 >> 3165

    構うな無視せ

  • 3167
    名前なし 2021/06/29 (火) 22:21:52 9c7fe@1391a >> 3164

    自分は烈風の挙動も姿も好きじゃなかったのであんまり乗らなかったな 隼や零戦が強すぎるのもあるけど 嫌なら別よやつ乗ればいいさ

  • 3168
    名前なし 2021/06/29 (火) 22:28:19 修正 632f7@e2a91 >> 3164

    ロールが重くて一撃離脱をしようにも攻撃位置に付きにくい。かといって格闘戦をしようものならエネルギーがすぐ尽きる。うーん、敢えてこの機体に乗らなくても良いかもしれない。

  • 3169
    名前なし 2021/06/29 (火) 23:16:07 e1c3c@f6277 >> 3164

    ロール遅いか?ほかの機体が速すぎるだけでこいつは普通な気がするけど…

    3171
    名前なし 2021/06/30 (水) 00:28:06 84af9@8ec8e >> 3169

    自分は飛ばしててちょっともっさりしていると感じる。いやまあタイフーンみたいな奴と比べりゃ全然回るんですが…。

    3172
    名前なし 2021/06/30 (水) 00:34:19 9c7fe@1391a >> 3169

    動き始めのとろさが目立つ感じかな?

    3173
    名前なし 2021/06/30 (水) 00:35:30 89b3a@50b6d >> 3169

    もっさり初動と終わりに慣性が掛かって使いにくい部分はあるわね

  • 3175
    名前なし 2021/06/30 (水) 00:45:15 aecfc@6b60c >> 3164

    ロールする方向と逆の方にラダー入れてみて。

  • 3176

    あー、ラダー旋回意識してみるよ。べつに好きな飛行機でもないので他のやつに乗って開発進めるのもアリかなぁとおもったんだが、逆に烈風はここが良いよとか、こう扱えば応えてくれるよとか、そういうのありませんかね…。この機体で楽しく飛んでるイメージか浮かんだらもうちょい頑張ってみようかなと。

  • 3177
    名前なし 2021/06/30 (水) 07:04:42 a91ca@71823 >> 3164

    他国戦闘機(特にソ連)に乗ってみたらわかるけど、烈風は本当脅威。逆にゼロ戦の方が相手しやすい。零戦ほど軽快に動かないけどその分速いから零戦では追いつけない相手に追いつける上、その気になればほとんどの他国戦闘機相手に格闘戦で勝てる。零戦のピーキーな性能を少しバランス良くした感じ。初っ端から安易に高度を捨てないようにすれば活躍できると思う。空RB

  • 3178
    名前なし 2021/07/01 (木) 17:26:14 修正 cd59b@66e10 >> 3164

    長いから格納します。

  • 3179
    名前なし 2021/07/01 (木) 18:03:23 07f22@c64ea >> 3164

    ABの感覚だけどヘッドオンっぽく動いて撃たれる前にバレルロールからのスプリットSで背後取るのが割と行ける…欠点は高度が低いと無理だし、相手が速過ぎるとそのまま逃げられる。

  • 3180
    名前なし 2021/07/01 (木) 18:23:44 cde94@23f83 >> 3164

    相手が動くであろう方向にあらかじめロールしておけばOK。または、もっと距離を取って追従すれば後からロールしてもちゃんと照準できる

  • 3181
    2021/07/02 (金) 03:37:11 修正 84af9@5ebbe >> 3164

    とりあえず爆装以外の改修が終わるまで飛ばしてみました…がう〜ん、微妙!上昇力、普通。若干迂回気味に登っても上を取られることが多い。速度、確かにゼロよりは速いが敵はもっと速いのでそれがどうした。簡単には空中分解しなくなったのは良いけど無茶な急降下でもしない限り限界まで加速すること自体が稀。よしんば急降下しても敵はもっと速(以下略)。格闘性能は良好。一体一で格闘戦なればまず負けない程度にはあるし2機にケツを追われてもひらひら躱してれば相当持ち堪える。がいちいち挙動が重いので詰めるのに時間がかかりがちだった。カウンターもなかなか決まらない(これは自分の腕の問題もある)。火力、普通。弾薬が多いので気軽に爆撃機をつまみ食いできるのは良かった。ゼロの順当強化として見るにはちょっと格闘性能が下がりすぎかなと思った。かといって一撃離脱に徹するには火力や速度に問題がある。どちらかというと高い継戦能力や豊富な爆装を活かして戦術的に勝ちを取りに行く機体なのかなと思いました。極端な強みも極端な弱みもないので、空戦の基本を淡々と実行し大局的に立ち回る、しかしそれがちゃんとやれるならほかの飛行機に乗ってても強いのだ…。陸でいうチーフテンみたいな感じ…。

    3182
    名前なし 2021/07/02 (金) 21:26:41 9e7a1@e9897 >> 3181

    零戦感覚で乗ってる内は永遠に使いこなせない機体なのは確か

    3183
    名前なし 2021/07/02 (金) 21:33:32 4d273@3235a >> 3181

    味方のアシストするのに優秀なんだろうけど野良でそれを望むのは…