WarThunder Wiki

A7M2 / 3131

3433 コメント
views
7 フォロー
3131
名前なし 2021/05/16 (日) 19:02:15 097d9@9034f

最近ABでこれに乗ってるレベル100のやつが初心者狩りをしてる風景をよく見るわ。別に悪いことってわけじゃないけどうざい

通報 ...
  • 3132
    名前なし 2021/05/16 (日) 20:37:56 e1714@529be >> 3131

    煽るつもりはないが4.3で初心者狩り?別にABで輝く機体でもないし。。

    3135
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:12:27 07f22@c64ea >> 3132

    4.3だと初心者狩りと言えんような…しかもABではちょっと微妙だし。(修理費の割には半端な機体…)

    3154
    名前なし 2021/05/17 (月) 22:09:03 642bb@a150b >> 3132

    いや最近マウザーがゴミカスだからそうでもないぞ ワンパンor即着火できる機体は優秀

  • 3134
    名前なし 2021/05/17 (月) 14:51:23 9f77a@09410 >> 3131

    レベル100でも低BR行きたい時だってあるし…片っ端から落とすのがABだし仕方がない気もする

  • 3136
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:21:26 e1945@3bfeb >> 3131

    じゃあなんだ?元帥様はジェット帯にこもってろと?

  • 3137
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:33:04 097d9@9034f >> 3131

    ただうざいって思っただけだよ、気に障ったらごめんな

    3138
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:39:38 修正 2537b@7ff37 >> 3137

    これとか課金ヘルキャットとかRe.2001 CN使ってる元帥が高空をグルグル回って弱そうなヤツだけ急降下して落とす使い方してるから腹立つってのはある。ただ、あいつら同高度で強機体で追いかけると逃げるぞw

    3140
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:49:31 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

    元帥のガン逃げは本当に厄介で相手しててつまらないから困りますね。最近はB18Bなんかでも似たような傾向があって戦闘のテンポが悪くなってかないませんわ

    3147
    名前なし 2021/05/17 (月) 19:15:12 07f22@c64ea >> 3137

    ヘッドオンが面倒なのと相手の方が曲がるの解ってるから逃げるのでは?誰だって強機体の有利な土俵で戦うの避けると思う、B18Bは速度あるから振り切った方が楽だし。(テンポ悪いというか無理に追撃しすぎなのでは?RBはともかく…)

    3148
    名前なし 2021/05/17 (月) 19:27:11 修正 2537b@7ff37 >> 3137

    落とされるの極度に嫌がって結果的に撃墜数ゼロっていう高高度芋る元帥はどうかと思うよ。勝っても負けてもあの人種は関係ないみたいだし。終盤ぐらいは降りて試合に貢献しろって。B18Bは後部銃座が強力だから後ろに付かせて銃撃というのはよくやる(B18B乗り)。

    3149
    名前なし 2021/05/17 (月) 19:32:46 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

    リスポーンできて機体の性能差が緩和されているABやってるのに、相手のほうが曲がるかもとかヘッドオンが嫌とかで逃げ回るのはちょっと分からないですね。相手の機体が余程のターンファイターだとかモードがRBとかなら話が別ですが...あと無理に追撃とかはしてはいないんですが、逃げ回ってるくせにこっちの注意が逸れるとすぐ戻ってくるからその対処に時間割かれてテンポ悪いんですよね 高高度に居るB18Bは大体お尻向けてきますね。迎撃するとなるとなかなか厄介...

    3152
    名前なし 2021/05/17 (月) 21:11:14 07f22@c64ea >> 3137

    いやABでも曲がり勝てないって解ってる相手には無暗に仕掛けるべきでは無いよ、基本的に高高度芋るのってリス襲いに行くしな…(あと低高度団子状態だとリスク高過ぎて戦闘時間延ばして稼ごうとするのも居るみたい)

    3153
    名前なし 2021/05/17 (月) 21:31:52 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

    ですから相手の機体が余程のターンファイターなら話は別と書きました。互角~やや逃げ側不利位の機体性能差でも逃げ始めるから困るって話でして

    3155
    名前なし 2021/05/17 (月) 22:33:22 d7e5f@2a911 >> 3137

    互角やや不利なら逃げるのは仕方ないと思うけどな。その人は確実に離脱出来るタイミングと相手しか仕掛けないタイプなんでしょ。

    3157
    名前なし 2021/05/18 (火) 03:57:05 修正 07f22@c64ea >> 3137

    そもそも元帥だから上手いとは限らんしな…互角・やや不利だと格闘戦になった際グッダグダの離脱も出来ず相手も離れないグルグル状態に陥るリスクが伴うからな。(その状態で敵増援来たら目も当てられねぇ…運よく誰も来なかったとしても無駄に時間を浪費して稼ぎが糞不味くなる)

    3158
    名前なし 2021/05/18 (火) 16:14:19 修正 9d6d4@eb7dc >> 3137

    そういうリスクを考慮して戦う場所とかどれくらいの時間戦うのかを考えるのが基本ですけどね。離脱もできないとなると失速寸前まで戦うんでしょうか?そこまで戦うと敵か味方の増援が間に合ってしまいますね。元帥になるくらいプレイしてればある程度危ない場所と安全な場所の見分けがつくようになるとは思うんですがひたすら接敵避けて逃げるようなスタイルだとなかなか身に付かないんでしょうかね。(敵の増援よりも味方の増援のほうが速く来る場合もあるし、報酬に関しても逃げ回ってた時より著しく稼ぎが悪くなるとも思えませんが)

  • 3139
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:42:25 097d9@9034f >> 3131

    てかレベル100からしたら4.3とか初心者じゃね?とにかくその元帥様の戦い方がまあねちっこくてやる気なくした感じなんです。機嫌悪くさせてごめんちゃい

    3141
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:50:37 e0d06@65c1b >> 3139

    そこらへんのBR帯って有名な機体が多いのもあって、人口が多い人気のところだし、レベル100であろうが初心者狩りっていうのはどうかと思うよ。萎える気もわからなくはないけど対人ゲームである以上そういうことはままあるので。

    3142
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:51:40 097d9@9034f >> 3139

    ごめんねぇ...

    3143
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:55:52 097d9@9034f >> 3139

    いやー俺やっぱgmだわ。4んでお詫びします。

    3144
    名前なし 2021/05/17 (月) 18:57:29 6e287@a6991 >> 3139

    そこまでか...?実際元帥はKDを気にしてるのか高高度に芋ってちまちま一撃離脱してくるのが多いからむかつくのはよくわかるし...

    3145
    名前なし 2021/05/17 (月) 19:03:36 11952@9c997 >> 3139

    そもそもレベル100以外全部初心者だしレベル100とどいてなくても最高ランクには到達できるんだから…

    3146
    名前なし 2021/05/17 (月) 19:07:28 07f22@c64ea >> 3139

    K/D気にしてるのは特定の機体に乗ってやる事固定だから基本的に把握しやすい…ただ修理費を出さない様に稼ごうとすると似た感じにはなる。

  • 3156
    名前なし 2021/05/18 (火) 00:22:04 40926@bbff7 >> 3131

    いつかの雑談版でレベル100まではチュートリアルだっていうの見かけたぞ。つまりレベル100に到達してないであろう木は、実はチュートリアルの真っ最中なのだ!!

    3159
    名前なし 2021/05/31 (月) 19:36:34 ea332@a1af2 >> 3156

    トンデモ理論ジャマイカ!!

    3160
    名前なし 2021/05/31 (月) 20:55:47 df9af@0ccdd >> 3156

    まぁこれに付いては半ば当たってるよ。対した経験もなく一国しかプレイしてないような人が言ってる事や文句付けてることって的外れなこと多いし。目安としてlV100が妥当かというとプレ垢で空RBばっかプレイしてたら割りと直ぐに到達しちゃうから正しいかは分からんが。

    3162
    名前なし 2021/06/01 (火) 20:15:39 aab07@7ceb0 >> 3156

    何wtを引退するまでがチュートリアルだぞ 元帥で終わりなんて嘘を言ってはいけない 新要素は実装され続ける限り終わりはないのだ!