ただうざいって思っただけだよ、気に障ったらごめんな
これとか課金ヘルキャットとかRe.2001 CN使ってる元帥が高空をグルグル回って弱そうなヤツだけ急降下して落とす使い方してるから腹立つってのはある。ただ、あいつら同高度で強機体で追いかけると逃げるぞw
元帥のガン逃げは本当に厄介で相手しててつまらないから困りますね。最近はB18Bなんかでも似たような傾向があって戦闘のテンポが悪くなってかないませんわ
ヘッドオンが面倒なのと相手の方が曲がるの解ってるから逃げるのでは?誰だって強機体の有利な土俵で戦うの避けると思う、B18Bは速度あるから振り切った方が楽だし。(テンポ悪いというか無理に追撃しすぎなのでは?RBはともかく…)
落とされるの極度に嫌がって結果的に撃墜数ゼロっていう高高度芋る元帥はどうかと思うよ。勝っても負けてもあの人種は関係ないみたいだし。終盤ぐらいは降りて試合に貢献しろって。B18Bは後部銃座が強力だから後ろに付かせて銃撃というのはよくやる(B18B乗り)。
リスポーンできて機体の性能差が緩和されているABやってるのに、相手のほうが曲がるかもとかヘッドオンが嫌とかで逃げ回るのはちょっと分からないですね。相手の機体が余程のターンファイターだとかモードがRBとかなら話が別ですが...あと無理に追撃とかはしてはいないんですが、逃げ回ってるくせにこっちの注意が逸れるとすぐ戻ってくるからその対処に時間割かれてテンポ悪いんですよね 高高度に居るB18Bは大体お尻向けてきますね。迎撃するとなるとなかなか厄介...
いやABでも曲がり勝てないって解ってる相手には無暗に仕掛けるべきでは無いよ、基本的に高高度芋るのってリス襲いに行くしな…(あと低高度団子状態だとリスク高過ぎて戦闘時間延ばして稼ごうとするのも居るみたい)
ですから相手の機体が余程のターンファイターなら話は別と書きました。互角~やや逃げ側不利位の機体性能差でも逃げ始めるから困るって話でして
互角やや不利なら逃げるのは仕方ないと思うけどな。その人は確実に離脱出来るタイミングと相手しか仕掛けないタイプなんでしょ。
そもそも元帥だから上手いとは限らんしな…互角・やや不利だと格闘戦になった際グッダグダの離脱も出来ず相手も離れないグルグル状態に陥るリスクが伴うからな。(その状態で敵増援来たら目も当てられねぇ…運よく誰も来なかったとしても無駄に時間を浪費して稼ぎが糞不味くなる)
そういうリスクを考慮して戦う場所とかどれくらいの時間戦うのかを考えるのが基本ですけどね。離脱もできないとなると失速寸前まで戦うんでしょうか?そこまで戦うと敵か味方の増援が間に合ってしまいますね。元帥になるくらいプレイしてればある程度危ない場所と安全な場所の見分けがつくようになるとは思うんですがひたすら接敵避けて逃げるようなスタイルだとなかなか身に付かないんでしょうかね。(敵の増援よりも味方の増援のほうが速く来る場合もあるし、報酬に関しても逃げ回ってた時より著しく稼ぎが悪くなるとも思えませんが)
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これとか課金ヘルキャットとかRe.2001 CN使ってる元帥が高空をグルグル回って弱そうなヤツだけ急降下して落とす使い方してるから腹立つってのはある。ただ、あいつら同高度で強機体で追いかけると逃げるぞw
元帥のガン逃げは本当に厄介で相手しててつまらないから困りますね。最近はB18Bなんかでも似たような傾向があって戦闘のテンポが悪くなってかないませんわ
ヘッドオンが面倒なのと相手の方が曲がるの解ってるから逃げるのでは?誰だって強機体の有利な土俵で戦うの避けると思う、B18Bは速度あるから振り切った方が楽だし。(テンポ悪いというか無理に追撃しすぎなのでは?RBはともかく…)
落とされるの極度に嫌がって結果的に撃墜数ゼロっていう高高度芋る元帥はどうかと思うよ。勝っても負けてもあの人種は関係ないみたいだし。終盤ぐらいは降りて試合に貢献しろって。B18Bは後部銃座が強力だから後ろに付かせて銃撃というのはよくやる(B18B乗り)。
リスポーンできて機体の性能差が緩和されているABやってるのに、相手のほうが曲がるかもとかヘッドオンが嫌とかで逃げ回るのはちょっと分からないですね。相手の機体が余程のターンファイターだとかモードがRBとかなら話が別ですが...あと無理に追撃とかはしてはいないんですが、逃げ回ってるくせにこっちの注意が逸れるとすぐ戻ってくるからその対処に時間割かれてテンポ悪いんですよね 高高度に居るB18Bは大体お尻向けてきますね。迎撃するとなるとなかなか厄介...
いやABでも曲がり勝てないって解ってる相手には無暗に仕掛けるべきでは無いよ、基本的に高高度芋るのってリス襲いに行くしな…(あと低高度団子状態だとリスク高過ぎて戦闘時間延ばして稼ごうとするのも居るみたい)
ですから相手の機体が余程のターンファイターなら話は別と書きました。互角~やや逃げ側不利位の機体性能差でも逃げ始めるから困るって話でして
互角やや不利なら逃げるのは仕方ないと思うけどな。その人は確実に離脱出来るタイミングと相手しか仕掛けないタイプなんでしょ。
そもそも元帥だから上手いとは限らんしな…互角・やや不利だと格闘戦になった際グッダグダの離脱も出来ず相手も離れないグルグル状態に陥るリスクが伴うからな。(その状態で敵増援来たら目も当てられねぇ…運よく誰も来なかったとしても無駄に時間を浪費して稼ぎが糞不味くなる)
そういうリスクを考慮して戦う場所とかどれくらいの時間戦うのかを考えるのが基本ですけどね。離脱もできないとなると失速寸前まで戦うんでしょうか?そこまで戦うと敵か味方の増援が間に合ってしまいますね。元帥になるくらいプレイしてればある程度危ない場所と安全な場所の見分けがつくようになるとは思うんですがひたすら接敵避けて逃げるようなスタイルだとなかなか身に付かないんでしょうかね。(敵の増援よりも味方の増援のほうが速く来る場合もあるし、報酬に関しても逃げ回ってた時より著しく稼ぎが悪くなるとも思えませんが)