実際の烈風で言えばフラップの高性能化によって高速戦と格闘戦の両立を果たした機体なので(よくある達成目標とかではなくテストフライトで実際に達成済みだった)例え素の状態が一撃離脱向けでもフラップの性能が良ければちゃんと再現されてると言える。だから旋回能力で注視すべきは素の機体性能よりフラップの性能だがどうだろうな?そもそもこのゲーム耐G以外にもフラップの性能差あるんだろうか?
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実際の烈風で言えばフラップの高性能化によって高速戦と格闘戦の両立を果たした機体なので(よくある達成目標とかではなくテストフライトで実際に達成済みだった)例え素の状態が一撃離脱向けでもフラップの性能が良ければちゃんと再現されてると言える。だから旋回能力で注視すべきは素の機体性能よりフラップの性能だがどうだろうな?そもそもこのゲーム耐G以外にもフラップの性能差あるんだろうか?
とりあえず自分で使って試してみた。まずフラップの強度は540キロ辺りで警告が出る。あと性能だが火力も相まって普通に強いと思う。フラップ使えばロールも旋回も早くなる。心なしか安定性も増して旋回する敵機を捕らえやすい。まだ触り程度だが感触として速度調節とフラップを適切に切り替えれば相当強いと思う。強いて言うならフラップ使えない550キロ以上の高速域での追撃や戦闘は他機に劣るかも。