WarThunder Wiki

A7M2 / 2961

3422 コメント
views
7 フォロー
2961
名前なし 2020/09/14 (月) 22:02:50 a77d3@89e2a

noodがやっとこさこの機体開発したのですが、コツとかありますか?

通報 ...
  • 2962
    名前なし 2020/09/15 (火) 00:40:34 4ddd3@7d7f8 >> 2961

    速度管理が割と大事で、基本的には低速度になると旋回性能が重戦並みに落ちるので400km/h以下には落ちないように意識する。逆に700㎞/h以上になると舵ロックがかかるので低高度の敵にアタックする場合は気を付けること。E保持が悪いので縦旋回は避ける。あとは図体が大きいうえに武装が全て翼内配置なので焦点距離にもよるけど近づきすぎると逆に当てにくいくらいかな。400km/h~600km/hを維持してれば零戦並みの旋回能力は確保できるし800km/hくらいまで耐えられるから敵が孤立してるなら一撃離脱から旋回戦に持ち込むのもあり。

    2963
    名前なし 2020/09/15 (火) 00:50:25 511c9@34c18 >> 2962

    重戦並みに落ちるは言い過ぎじゃね?ロールはクッソ重くなるけど、単純な旋回半径は低速でもLFスピットと同等のはずだが

    2964

    ま?結構落ちてる印象だったけど...まあ過大評価してぶん回して落とされるよりかは過小評価の方がいいんじゃない?

  • 2965
    名前なし 2020/09/15 (火) 01:05:36 3c29a@b785a >> 2961

    基本は低空で旋回戦をしないことかな。烈風では旋回時のエネルギーロストが大きいので、零戦のように何回も回れない。低空で旋回戦ばっかやってると速度が落ちてヘロヘロのところに上から一撃離脱を仕掛けられる。速度を稼ごうにも高度が低いと下には降りれない。それさえ気をつければ、翼がでかいからキュッとターンできるし武装も強力なので使いやすい。ただパイロットが良く気絶するので、G耐性はMAXにしておこう。

  • 2966
    名前なし 2020/09/15 (火) 02:36:29 6cd84@7a751 >> 2961

    飛燕丙のページにもいたけど、最近はnoobをnoodって書くのが流行りなのか?

    2967
    名前なし 2020/09/15 (火) 03:20:51 8f32c@513f0 >> 2966

    調べたらnoodleの略称みたいだから、noobとは似て非なるものみたい。ただ文章的に過剰表現な気もするし間違っただけじゃない?

    2968
    名前なし 2020/09/15 (火) 10:49:43 31a65@52ae5 >> 2966

    麺?って思ったら愚か者とか間抜けを意味するスラングなんだね

  • 2969

    最近こいつの使い方が分かってきましたが、上の枝の方々が書いているような立ち回りをするとかなり強いです。自分からは照準距離を長めにすることをおすすめします。翼が大きく機関砲の間隔も広いので照準距離が短いと弾がかなり斜めに飛ぶようになってしまうためです。
    自分は400mから500mに変えただけでかなり当てやすくなりました。もし良かったら試してみてください。

  • 2970

    皆さんありがとうございます頑張ってみます