WarThunder Wiki

A7M2 / 1632

3436 コメント
views
7 フォロー
1632
名前なし 2018/05/07 (月) 23:31:55 31b36@fe8a3

最近は連合が本当に高度取らないから、ガチでECランクⅣ運用最強かもしれん。てかあいつら2500m以上に上がると死ぬ病気なの?

通報 ...
  • 1634
    名前なし 2018/05/07 (月) 23:49:12 修正 0f098@e772b >> 1632

    烈風の戦績を伸ばしてBRや修理費をあげるための工作やぞ

  • 1635
    名前なし 2018/05/07 (月) 23:53:20 修正 a3feb@1bfe2 >> 1632

    取らない→× 取る価値がない→○ 今のECだと上手い下手関係なく低空戦闘が主流になってる。と言うか自然とそういうスタイルになる。アホみたいな雲が上昇邪魔するし。日本勢は感謝しような👍

    1636
    名前なし 2018/05/07 (月) 23:58:35 0f098@e772b >> 1635

    雲の上に出ればそもそも目視索敵はかなりキツイもんな。つか雲分厚すぎんねん。

    1637
    名前なし 2018/05/08 (火) 00:02:06 a3feb@1bfe2 >> 1635

    ちょっと前まではズームしなければドットが見えたけど今はズーム無しでも見えなくなるから予測すら出来ない。速度死んでる機体で低空行くの嫌なんだよな。P-51Dとかでも曲がったら死ぬし

    1638
    名前なし 2018/05/08 (火) 00:08:28 0f098@e772b >> 1635

    つかドイツもこれのせいで苦労してるからね。これからは雲を無くして欲しい。

    1639
    名前なし 2018/05/08 (火) 00:20:37 a8061@2af76 >> 1635

    俺は常に設定盛っちゃってるから分からないけど雲って設定落とせば消したり軽減出来なかったっけ?PS4勢なら分からんぬ

    1641
    名前なし 2018/05/08 (火) 01:45:42 f604b@b75a0 >> 1635

    高度差あると飛行機が全然見えなくなるのひどいよな

  • 1640
    名前なし 2018/05/08 (火) 01:19:59 bdd9f@a541d >> 1632

    低空でクルクルしてた方が楽しいからね。そりゃ一撃離脱の方が成績は上がるだろうけど飽きる。特にECだと勝ち負けとかほとんど気にしないし楽しんだもん勝ちよ。

    1642
    名前なし 2018/05/08 (火) 02:00:59 修正 456c8@5c8b4 >> 1640

    違う違う。高空に上がるとマジで敵機が視認できないんだよなぁ…地表近くとか飛ばれたらまず見えない。だから高空で戦いたくても戦えないのが現状。向こうが高空に来てくれたら話は別だが現状敵も低空に居るから効率悪い。 だからいっそのことマップ地上に1m間隔で対空砲を満遍なく置いて高度4000m以下になると死ぬようにしないと誰も高空で戦おうと思わんだろうな。

    1645
    名前なし 2018/05/08 (火) 04:12:41 09251@1bfe2 >> 1640

    理由は一つに限らないのに否定する意味が分からない。自分が低空で戦うプレイヤーが多い理由は枝3の考えと同じかな。最近は制空エリアが追加されたし上昇と索敵を邪魔する雲を一切取り払えばマシになると思うけどなぁ

    1648

    雲の有り無しって部屋たてる時設定できないんか? 全天雲海だと春のボムカス祭りになって困る

    1668
    名前なし 2018/05/13 (日) 17:21:35 90d22@c16d3 >> 1640

    高空飛んでても余裕で見える件。

  • 1643
    2018/05/08 (火) 02:26:34 修正 31b36@fe8a3 >> 1632

    (いうて真下は3000~4000m、水平なら20~30kmぐらいならドット見えるやん。いくらなんでも青サンボル、ツイマス、スパスピで0m~2000mウロウロしてちゃ)いかんでしょ。

    1644
    名前なし 2018/05/08 (火) 04:04:20 09251@1bfe2 >> 1643

    確かに遠距離の敵も描画されるけど視程は精々2~3kmだからそれ以上の距離は見落としが絶対ある。視程以上の距離に10機居たとしたら描画されるのは3、4機程度

    1647

    ↑これマジ? 描画限界からのボソンジャンプは結構見るけど描画数に制限有るんか? しかも4機ぽっち?! 討ち漏らさない方法もう(高速巡航広範囲CAP+ダイブワンパンしまくるしか)無いじゃん……。

    1652
    名前なし 2018/05/08 (火) 14:13:03 a3feb@71af8 >> 1643

    視程が設定されてるのにそれ以上の距離でも全部見られたら視程設定する意味ないやん

    1653
    2018/05/08 (火) 14:45:53 修正 31b36@fe8a3 >> 1643

    ↑視程は少なくとも20km以上あって、視程内のオブジェクトは簡略標示でも全部描画されると勝手に思ってたで……。視程2km、それ以遠は描画制限ありは初耳や。これガチ情報なんか?

    1670
    名前なし 2018/05/13 (日) 17:30:54 90d22@c16d3 >> 1643

    デマだよ。2kmとかドットどころか機体モデルまで描写されてる。さっきも6000m飛んでて下方に曳光弾まき散らしながらの乱戦横目に爆撃機と護衛機に仕掛けたわ。低空の乱戦は最低でも5km、俺が狙ってた相手は3km程離れてたけど、描写が3,4機だけとかありえん。いつものSB烈風最強君だろ。言ってることおかしいからすぐわかる。

  • 1651
    名前なし 2018/05/08 (火) 12:26:39 8ef8b@c9c89 >> 1632

    きっと与圧装置が壊れてるんでしょ