WarThunder Wiki

A7M2 / 1398

3436 コメント
views
7 フォロー
1398
名前なし 2018/03/09 (金) 19:04:13 1d86c@e93e3 >> 1392

↑グリスピLFで日本機相手に回るのは途轍もない悪手であることは確かだし、ストレートな上昇合戦で言えば特にアメスピ相手に艦載機のこいつが勝てるはずもないのも確かだけど、過給機の性能差が出ない高度で日本機に接触を受けた場合スピット側が打てる手は実のところそこまで多くない。スパスピになるまで機体強度的に絶対優位は無いからダイブ合戦だと空中分解のリスクを犯した挙句より自分に不利で日本機が有利な土俵に飛び込むことになるし、いかに推力はデカいとはいえ縦旋回が苦手に設定されてるスピットで上に逃げようとしたら釣り上がり切る前に狙撃されて死ぬ可能性も高い。アメスピの場合味方のMボルとかマスタングD-30なんかに横槍を入れて貰えば楽だけど、グリスピ本国LFで行く日英戦マップだと根本的に双方のスポーン位置が日米戦より近いせいで特にグリスピが過給機の性能差が出る高度まで上がり切らない内に接敵しちゃうケースが結構ある。んで日本機に対して+1000m近い高度を確保出来ない内に接触されると空中分解覚悟のダイブで相手が諦めることを祈るか、道連れ覚悟で味方が狙いやすいように上に逃げていくか、旋回性能の不利を承知で格闘に付き合うか……とあまり良い選択肢は残らない。

通報 ...