WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 296

882 コメント
views
8 フォロー
296
名前なし 2019/02/27 (水) 15:13:25 修正 04c72@64764 >> 293

グーグルの検索結果の一番上に出るようなやつで草。実際今の零戦の問題(?)は枝2とE保持でしょ。ダイブ加速と射程が長いのはRB共通の問題だろうし

通報 ...
  • 298
    名前なし 2019/02/27 (水) 16:57:34 修正 8091d@effe2 >> 296

    そういやどっかで聞いたかは忘れたが、「急降下すると機首が浮き上がるから操縦桿を押さえ続けなければならなかった。」という史実の話もあったぞ。

  • 301
    名前なし 2019/02/27 (水) 17:56:35 04c72@64764 >> 296

    それは零戦が他の機体と比べて早くそうなるだけで、どの飛行機もなると思うよ

  • 303
    名前なし 2019/02/27 (水) 18:16:53 03d80@8c275 >> 296

    揚力が発生する翼があるからどうしても浮き上がる。翼がでかくて翼面荷重が小さい零戦だとなおさらやね。WTで再現されてるかは知らんが。

  • 304
    名前なし 2019/02/27 (水) 18:51:02 58ad8@ca87d >> 296

    尚、一番上に出る検索内容なのに枝1みたいに調べようとしない人が多い事(白目

  • 305

    おっ、そうだな。(同意)せやかてネットで検索してもどれを信用すべきかわからんのにどうせいと?(特に日wikipedia)

  • 307
    名前なし 2019/02/27 (水) 19:20:20 58ad8@ca87d >> 296

    複数サイトを覗いて多く被ってる項目=信憑性大と判断して調べればいい

  • 308
    名前なし 2019/02/27 (水) 19:26:58 9ea27@392db >> 296

    Wikipediaの中の文章はアレかもしれんが,参考文献なら参考にしても大丈夫だろ。

  • 309
    名前なし 2019/02/27 (水) 19:50:46 修正 04c72@64764 >> 296

    まぁ、要はトレンドブログみたいって話なんだけどね。あと、複数サイトみたとしても特定のサイトからみんな引っ張ってくるみたいなことがあるから微妙なんよ。結局本買うのが一番早い

  • 310
    名前なし 2019/02/27 (水) 21:40:05 42947@c0d24 >> 296

    複数サイトを覗いて多く被ってる項目=信憑性大と判断出来ないんだよな。例えば日本の一部界隈で再生産され続けてるのが海軍善玉論だったり。

  • 312
    名前なし 2019/02/28 (木) 09:15:39 5b4a1@b2537 >> 296

    書籍も結局どっかの引用だったり明らかに間違った数値が並んでたりで信用ならんものも有るからどっちもどっちやで。

  • 313
    名前なし 2019/02/28 (木) 09:25:21 cda3f@26248 >> 296

    ワイ陸RB民だから頻繁に乗ってるわけじゃないけど、250kg積めるようになった辺りからE保持落ちてる気がする あのひょろいパイロンが60kg*2以上の抗力を生むとも思えんしなぁ

  • 314
    名前なし 2019/02/28 (木) 09:54:01 04c72@6642b >> 296

    ↑2 ビニル本とか政治、フィクション系じゃないなら大抵の本は一次資料を使わざるを得ないし、そもその情報の正確性がある程度は担保されるけど、ネットはそうじゃないんよ。↑どうなんだろう。少なくとも現時点でもE保持はTa152、TempII、烈風の次には良い