WarThunder Wiki

A6M5 / 800

983 コメント
views
7 フォロー
800
名前なし 2021/09/29 (水) 13:49:06 19cca@1f019 >> 797

あのさぁ...これまでUFO並みの旋回で格下虐殺してた事知らないの?La-5でコイツの相手してみろってんだ

通報 ...
  • 801
    名前なし 2021/09/29 (水) 13:59:48 91f09@fa243 >> 800

    他国からみたらそんな強いのかこれ…

  • 802
    名前なし 2021/09/29 (水) 14:08:39 69208@a2ed6 >> 800

    1回他国ツリーで零戦頻出するBRまで進めた方が良いと思う

  • 803
    名前なし 2021/09/29 (水) 14:40:58 040a9@05a6e >> 800

    むしろ格下より弱かったらダメじゃないですかね...正直五二型以降は速度が足りな過ぎて他国機を普通に運用してればあまり怖くない。強い所を出して強い!って言うのではなくて弱い所も踏まえて考えましょうよ。

  • 804
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:03:25 9c7f8@a150b >> 800

    どの速度帯でもキモイくらい曲がるのは十分強いし十分登るじゃん 速度が足りないって言われたらそれは正しいけど そこを考慮してもこいつは強いと思う だって同格で後ろつかれて剝がせる機体いないからさ

  • 805
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:10:19 d7e5f@b7ae6 >> 800

    零戦は上昇力が良いので降下で速度が補えるから弱い部分が他の機体に比べて出難いよね。舵ロックもないし。そこが惑星の零戦の最大の強みだと思う。

  • 806
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:10:49 修正 56258@a62f9 >> 800

    ゼロ戦が強機体だってのは同意するけど、枝の例えには同意できないな。格上が格下を虐殺するなんて普通のことで、ゼロ戦に限ったことじゃない。La-5(FN)は3.7、ゼロ戦は4.3。ゼロ戦だって格上には延々と一撃離脱されて氏ぬし。

  • 807
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:12:59 56258@a62f9 >> 800

    >> 804それな。上昇が良いターンファイター(舵ロックなし)はかなり強い。同格だと零戦の上を取りにくいから、一撃離脱もやりにくいしね。

  • 808
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:33:42 69208@a2ed6 >> 800

    降下時の加速が謎設定になってるから零戦は足が速い機体になってるのが本当にダメ

  • 809
    葉3 2021/09/29 (水) 15:33:44 修正 040a9@05a6e >> 800
  • 810
    名前なし 2021/09/29 (水) 16:12:29 修正 cd59b@66e10 >> 800

    BRを上げるほどではないってのは置いといて相手が高度下げてこっちを引き剥がしても高度保っとけば空中戦の主導権は握れるから十分だよね?弱いところばっか言ってんじゃん。あなたが言ってる弱点を克服したら4.7どころじゃないぞ。ゼロが上取るには迂回必須というが基本戦闘機は迂回上昇するものでは?(私は基本そうしてる)そこはどこの機体でも変わらんやろ。直線で離せるけど降下してきたらケツ食いつかれるし降下耐性も中々あって舵ロックないから基本無理な気がするが

  • 811
    名前なし 2021/09/29 (水) 16:16:40 d7e5f@a372e >> 800

    52型なら真っ直ぐ登ってYak-3と同高度くらいには登るけどな。上が取りたければ迂回必須なのは間違いないと思う。零戦を速度で引き剥がしても後が続かないのがキツいんじゃないのかな?振り切った後の上昇勝負で零戦に劣る機体だと、立ち回りが不味いと仕切り直した後に零戦が上から被ってくる羽目になるから上手くやらないとね。

  • 812
    葉3 2021/09/29 (水) 16:58:37 修正 040a9@05a6e >> 800
  • 813
    名前なし 2021/09/29 (水) 17:27:08 69208@a2ed6 >> 800

    ↑弱点克服する方法が手軽だから強み押し付けやすいのが特徴なのにまったく意味のない話って言い切るのはどういう

  • 814
    名前なし 2021/09/29 (水) 17:27:53 69208@a2ed6 >> 800

    あと>> 803>> 809で弱いばっかりしか言ってないのに最後に一言強いと思いますと足しただけなのをあくまで強いと言ってますって言い換えるのはどうなん

  • 815
    名前なし 2021/09/29 (水) 17:29:58 cd59b@66e10 >> 800

    全員迂回しろなんて言ってない。足引っ張らないならどんな立ち回りしてもいいと私は思ってる。不利からの反撃というものも可能ってことを忘れてないか?だけどゼロが相手の場合ほとんど無理だしそこだけでも十分強い。(速度はともかく)一度有利取ってしまったらほぼ勝ちって機体はゼロserだけだと思う。十分BR上がってもおかしくない性能してるでしょ

  • 816
    名前なし 2021/09/29 (水) 18:06:38 修正 56258@a62f9 >> 800

    >> 814別に問題ないと思う。しかも強いとこばかり強調されがちだから、弱いところを挙げてるんじゃ?だから「弱いばっかりしか言ってない」ようになってるんじゃないかな。

  • 821
    名前なし 2021/09/30 (木) 02:43:41 ee6b2@67921 >> 800

    確かに速度性能が低いことは数少ない弱点だけど自分はこの機体乗っててそこが気になったことないわ。速度乗せてカウンターすればアメ機だろうがなんだろうが怖くない。それに比べて他国側は圧倒的な高度優位か速度優位が無いとE保持活かして後ろ張り付かれるんだからBR上げられるのも仕方ない。そもそも肝心の速度性能も低速時の加速が良いおかげで巡航速度は同BR帯で遅いわけでもないし

  • 822

    こんな時間にアレだけど俺の意見は4.7が現状適正(前回のアプデで2号銃の強化も入ったことだし)だから今回のBR上げは妥当だと思うな これが5.0、5.3になってくると流石に速度、上昇差が激しくなってくるけど4.7ならそこまででもないしね 後葉3の言いたいことは分からなくもないんだが弱点を補える十分な長所があるからまぁ...って感じかな