こいつBR4.7に上がるのか…なんで零戦こんなに冷遇されんの…
冷遇されてると言うけど同格の強機体が一緒に上がるから別に冷遇ではないと思う。スピット・Yak・サンボルも上がるやろ。寧ろメッサーや雷電が上がらないのが謎。
普通に強機体側なんだけど冷遇なん?
零戦不遇論者は他国機でこいつの相手してみればここまで上げられる理由がわかると思うんだがな。クルクルしか能が無いマヌケな味方達は序盤に一瞬で溶かされるから数的不利を強いられ、一撃離脱しようにもハエみたいな機動でヒラリと躱されて謎加速とE保持でケツに張り付かれ、燃やせば当然の様に鎮火し復活、そして最後には囲まれて死ぬ。そんな経験を何百回もしてればこの機体のBRが順調に上がっていくのも当然の結果と思えてくる。自分で使ってても相当強いと思うし乗ってて安心感しかない。だって一撃離脱されても超G耐性のおかげであらゆる速度域で遠慮なく曲がれるから適当にカウンターしとけば一瞬で相手のケツ取って好きなだけ一方的に撃てるんだもん。こんな後出しじゃんけんじみた戦い方ができるのはこいつぐらいだよ。同じタイプの機体の隼だとこんなことしてたら羽ポキして死ぬし。
あのさぁ...これまでUFO並みの旋回で格下虐殺してた事知らないの?La-5でコイツの相手してみろってんだ
上昇力が良いって言ってますけど。他国と同じか少し低いくらいですよ。零が上を取るなら迂回必須です。後ろについて剥がせないと言ってますが、よほどエネがない限り少しよけながら直線的に飛べばすぐ離せるじゃないですか。高度があるなら零が出せない速度まで高度さげて引き離せばいいじゃないですか。 無理して回避しようとするから射線に入って解体されるんですよ。自分も強いとは思いますが特にBRを上げる程ではないと感じます。
BRを上げるほどではないってのは置いといて相手が高度下げてこっちを引き剥がしても高度保っとけば空中戦の主導権は握れるから十分だよね?弱いところばっか言ってんじゃん。あなたが言ってる弱点を克服したら4.7どころじゃないぞ。ゼロが上取るには迂回必須というが基本戦闘機は迂回上昇するものでは?(私は基本そうしてる)そこはどこの機体でも変わらんやろ。直線で離せるけど降下してきたらケツ食いつかれるし降下耐性も中々あって舵ロックないから基本無理な気がするが
52型なら真っ直ぐ登ってYak-3と同高度くらいには登るけどな。上が取りたければ迂回必須なのは間違いないと思う。零戦を速度で引き剥がしても後が続かないのがキツいんじゃないのかな?振り切った後の上昇勝負で零戦に劣る機体だと、立ち回りが不味いと仕切り直した後に零戦が上から被ってくる羽目になるから上手くやらないとね。
↑あくまでも上で強い所のみ出して強い強いと言ってますが弱い所もありますよね?と言っただけですよ。そして私はあくまでも強いと言いました。弱点克服したら~なんて話は知りません。全く意味のない話です。迂回上昇は全員が迂回しないから意味があるものであって全員迂回するのならほぼ意味のない行為になりますよ。全員迂回するのであれば結局上昇力が良い機体が上を取るだけです。上昇力が平凡な機体や乏しい機体が上昇力が良い機体とできるだけ同高度もしくはそれ以上を取りに行く行動です。降下してきたら~と言ってますがそれは不利状況になってるって事ですよね?そもそも不利な状況に陥っている事が悪いので零に限った話ではありません。
↑弱点克服する方法が手軽だから強み押し付けやすいのが特徴なのにまったく意味のない話って言い切るのはどういう
あと>> 803と>> 809で弱いばっかりしか言ってないのに最後に一言強いと思いますと足しただけなのをあくまで強いと言ってますって言い換えるのはどうなん
全員迂回しろなんて言ってない。足引っ張らないならどんな立ち回りしてもいいと私は思ってる。不利からの反撃というものも可能ってことを忘れてないか?だけどゼロが相手の場合ほとんど無理だしそこだけでも十分強い。(速度はともかく)一度有利取ってしまったらほぼ勝ちって機体はゼロserだけだと思う。十分BR上がってもおかしくない性能してるでしょ
>> 814別に問題ないと思う。しかも強いとこばかり強調されがちだから、弱いところを挙げてるんじゃ?だから「弱いばっかりしか言ってない」ようになってるんじゃないかな。
確かに速度性能が低いことは数少ない弱点だけど自分はこの機体乗っててそこが気になったことないわ。速度乗せてカウンターすればアメ機だろうがなんだろうが怖くない。それに比べて他国側は圧倒的な高度優位か速度優位が無いとE保持活かして後ろ張り付かれるんだからBR上げられるのも仕方ない。そもそも肝心の速度性能も低速時の加速が良いおかげで巡航速度は同BR帯で遅いわけでもないし
こんな時間にアレだけど俺の意見は4.7が現状適正(前回のアプデで2号銃の強化も入ったことだし)だから今回のBR上げは妥当だと思うな これが5.0、5.3になってくると流石に速度、上昇差が激しくなってくるけど4.7ならそこまででもないしね 後葉3の言いたいことは分からなくもないんだが弱点を補える十分な長所があるからまぁ...って感じかな
低速でぐんぐん登るせいで普通に重爆に手が届くくらいには登るからなこいつ そして敵と味方が前線で組み合ってる中で後から高高度から戦闘に加わるのが常だからかなりいやらしい機体
大丈夫低速でやってくるから射撃しやすいし燃やしやすいよ〜という直線的に敵に突っ込んでいく重爆も結構な仕事放棄だから、という大体の零戦とかケツ向けて撃っていれば大体パイキルやら燃やせる、爆撃機で低空に行くことが大体の間違いなんだよなぁ相手さんは低速でぐんぐん登ってくるの分かってるんなら上から襲われるの分かっててリスク背負ってんのかなとしか言えない。
この子は他の日本機の例に漏れず紙装甲でしかも旋回性は若干落ちてるから、他国の高性能機を相手にするのは厳しいピーk....じゃなくて、俺的には4.7でも行ける性能してると思うぞ。逆に相手方の4.7で脅威になる奴なんて神エイムD28サンボルくらいじゃん。あとこいつで迂回して必ず上抑えなきゃって人が多いみたいだけど、カウンターできる人なら高度有利は絶対ってわけじゃないよ?
さすがに複数機に上取られたらまずいから迂回してでも上取りに行ってるんでしょうね。実際私もそうだし
ピッチアップキー押しっぱなしで相手の後ろ取れる機体が冷遇されないわけないでしょww。今のランダムマッチもゼロ相手に回るやつ多いし高度も取らないやつ多いからそらあがるて
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冷遇されてると言うけど同格の強機体が一緒に上がるから別に冷遇ではないと思う。スピット・Yak・サンボルも上がるやろ。寧ろメッサーや雷電が上がらないのが謎。
普通に強機体側なんだけど冷遇なん?
零戦不遇論者は他国機でこいつの相手してみればここまで上げられる理由がわかると思うんだがな。クルクルしか能が無いマヌケな味方達は序盤に一瞬で溶かされるから数的不利を強いられ、一撃離脱しようにもハエみたいな機動でヒラリと躱されて謎加速とE保持でケツに張り付かれ、燃やせば当然の様に鎮火し復活、そして最後には囲まれて死ぬ。そんな経験を何百回もしてればこの機体のBRが順調に上がっていくのも当然の結果と思えてくる。自分で使ってても相当強いと思うし乗ってて安心感しかない。だって一撃離脱されても超G耐性のおかげであらゆる速度域で遠慮なく曲がれるから適当にカウンターしとけば一瞬で相手のケツ取って好きなだけ一方的に撃てるんだもん。こんな後出しじゃんけんじみた戦い方ができるのはこいつぐらいだよ。同じタイプの機体の隼だとこんなことしてたら羽ポキして死ぬし。
あのさぁ...これまでUFO並みの旋回で格下虐殺してた事知らないの?La-5でコイツの相手してみろってんだ
上昇力が良いって言ってますけど。他国と同じか少し低いくらいですよ。零が上を取るなら迂回必須です。後ろについて剥がせないと言ってますが、よほどエネがない限り少しよけながら直線的に飛べばすぐ離せるじゃないですか。高度があるなら零が出せない速度まで高度さげて引き離せばいいじゃないですか。
無理して回避しようとするから射線に入って解体されるんですよ。自分も強いとは思いますが特にBRを上げる程ではないと感じます。
BRを上げるほどではないってのは置いといて相手が高度下げてこっちを引き剥がしても高度保っとけば空中戦の主導権は握れるから十分だよね?弱いところばっか言ってんじゃん。あなたが言ってる弱点を克服したら4.7どころじゃないぞ。ゼロが上取るには迂回必須というが基本戦闘機は迂回上昇するものでは?(私は基本そうしてる)そこはどこの機体でも変わらんやろ。直線で離せるけど降下してきたらケツ食いつかれるし降下耐性も中々あって舵ロックないから基本無理な気がするが
52型なら真っ直ぐ登ってYak-3と同高度くらいには登るけどな。上が取りたければ迂回必須なのは間違いないと思う。零戦を速度で引き剥がしても後が続かないのがキツいんじゃないのかな?振り切った後の上昇勝負で零戦に劣る機体だと、立ち回りが不味いと仕切り直した後に零戦が上から被ってくる羽目になるから上手くやらないとね。
↑あくまでも上で強い所のみ出して強い強いと言ってますが弱い所もありますよね?と言っただけですよ。そして私はあくまでも強いと言いました。弱点克服したら~なんて話は知りません。全く意味のない話です。迂回上昇は全員が迂回しないから意味があるものであって全員迂回するのならほぼ意味のない行為になりますよ。全員迂回するのであれば結局上昇力が良い機体が上を取るだけです。上昇力が平凡な機体や乏しい機体が上昇力が良い機体とできるだけ同高度もしくはそれ以上を取りに行く行動です。降下してきたら~と言ってますがそれは不利状況になってるって事ですよね?そもそも不利な状況に陥っている事が悪いので零に限った話ではありません。
↑弱点克服する方法が手軽だから強み押し付けやすいのが特徴なのにまったく意味のない話って言い切るのはどういう
あと>> 803と>> 809で弱いばっかりしか言ってないのに最後に一言強いと思いますと足しただけなのをあくまで強いと言ってますって言い換えるのはどうなん
全員迂回しろなんて言ってない。足引っ張らないならどんな立ち回りしてもいいと私は思ってる。不利からの反撃というものも可能ってことを忘れてないか?だけどゼロが相手の場合ほとんど無理だしそこだけでも十分強い。(速度はともかく)一度有利取ってしまったらほぼ勝ちって機体はゼロserだけだと思う。十分BR上がってもおかしくない性能してるでしょ
>> 814別に問題ないと思う。しかも強いとこばかり強調されがちだから、弱いところを挙げてるんじゃ?だから「弱いばっかりしか言ってない」ようになってるんじゃないかな。
確かに速度性能が低いことは数少ない弱点だけど自分はこの機体乗っててそこが気になったことないわ。速度乗せてカウンターすればアメ機だろうがなんだろうが怖くない。それに比べて他国側は圧倒的な高度優位か速度優位が無いとE保持活かして後ろ張り付かれるんだからBR上げられるのも仕方ない。そもそも肝心の速度性能も低速時の加速が良いおかげで巡航速度は同BR帯で遅いわけでもないし
こんな時間にアレだけど俺の意見は4.7が現状適正(前回のアプデで2号銃の強化も入ったことだし)だから今回のBR上げは妥当だと思うな これが5.0、5.3になってくると流石に速度、上昇差が激しくなってくるけど4.7ならそこまででもないしね 後葉3の言いたいことは分からなくもないんだが弱点を補える十分な長所があるからまぁ...って感じかな
低速でぐんぐん登るせいで普通に重爆に手が届くくらいには登るからなこいつ そして敵と味方が前線で組み合ってる中で後から高高度から戦闘に加わるのが常だからかなりいやらしい機体
大丈夫低速でやってくるから射撃しやすいし燃やしやすいよ〜という直線的に敵に突っ込んでいく重爆も結構な仕事放棄だから、という大体の零戦とかケツ向けて撃っていれば大体パイキルやら燃やせる、爆撃機で低空に行くことが大体の間違いなんだよなぁ相手さんは低速でぐんぐん登ってくるの分かってるんなら上から襲われるの分かっててリスク背負ってんのかなとしか言えない。
この子は他の日本機の例に漏れず紙装甲でしかも旋回性は若干落ちてるから、他国の高性能機を相手にするのは厳しいピーk....じゃなくて、俺的には4.7でも行ける性能してると思うぞ。逆に相手方の4.7で脅威になる奴なんて神エイムD28サンボルくらいじゃん。あとこいつで迂回して必ず上抑えなきゃって人が多いみたいだけど、カウンターできる人なら高度有利は絶対ってわけじゃないよ?
さすがに複数機に上取られたらまずいから迂回してでも上取りに行ってるんでしょうね。実際私もそうだし
ピッチアップキー押しっぱなしで相手の後ろ取れる機体が冷遇されないわけないでしょww。今のランダムマッチもゼロ相手に回るやつ多いし高度も取らないやつ多いからそらあがるて