WarThunder Wiki

J2M2 / 972

1465 コメント
views
7 フォロー
972
名前なし 2020/07/18 (土) 11:30:42 13a2a@95ae9 >> 967

弾消耗するのが嫌だからすれ違いざまに一撃入れたらあとは味方に任せてるな。硬いの相手すると弾数不足が顕著

通報 ...
  • 973
    名前なし 2020/07/20 (月) 17:28:02 9cf73@876c6 >> 972

    真正面ですれ違えれば撃墜できるけど、それ以外なら一撃だけ入れて、52型に群がって落としてもらえば良いかもね。

  • 974
    名前なし 2020/07/20 (月) 17:29:31 9440b@80599 >> 972

    どうせ後ろに張り付いて何機か死ぬので味方を群がらせるのはNG

  • 976
    名前なし 2020/07/20 (月) 22:34:03 f7a8f@7c811 >> 972

    「味方を群がらせるのはNG」って、アンタ「味方を群がらせる」なんていうことできんの?

  • 977
    名前なし 2020/07/20 (月) 23:06:38 1925f@e3644 >> 972

    288の話でもしてたんじゃない?

  • 978
    名前なし 2020/07/21 (火) 11:49:16 f221c@27e4e >> 972

    雷電で味方が張り付く前に反復攻撃してても落とすってそれ「爆撃機無視できる頭はある一人」か「爆撃機無視すらできない数人」の究極の二択にしかならんのでは

  • 979
    名前なし 2020/07/21 (火) 13:51:45 db9d3@a09b6 >> 972

    まあ1番いいのは味方が群がる前にパイキルなり羽折るなりして、きっちり一撃で仕留められるように自分のエイムを磨きましょうってことだね

  • 981
    名前なし 2020/07/21 (火) 14:31:00 修正 14986@0abfb >> 972

    いや、どんなに腕磨いたところで糞エイムになることはあるから、そんときはしゃーないけどな

  • 982
    名前なし 2020/07/21 (火) 14:49:47 9cf73@876c6 >> 972

    いや、「味方を群がらせるのはNG」って書く人は、きっと催眠術が使えるんだろう。うらやましいよ。

  • 983
    名前なし 2020/07/21 (火) 15:15:29 388cc@f3f5a >> 972

    "爆撃機がいると、頭の足りてない複数の味方がキル欲しさに爆撃機の背面につく"のはよくあることという前提で、"爆撃機を見逃してしまうと、必然的にそういう状況が発生する"ことをを"味方を群がらせる"という表現で暗示してるんだと思うよ。この説明で、この場合の"味方を群がらせる"が直接に味方を使役することを指しているのではなくて、間接的にその状況を引き起こすことを指していると考えられるって納得できるかな?

  • 984
    名前なし 2020/07/21 (火) 15:35:42 3cbd3@e87ec >> 972

    少なくとも空RBは味方をコントロールするゲームの要素もあるから味方に昇らせるために自力で処理するとか その逆で自分が上るために味方に処理させるとかの駆け引きはあるよ

  • 985
    名前なし 2020/07/21 (火) 15:47:19 修正 3168f@dea85 >> 972

    爆撃機を放置すると味方が銃座で死ぬ。かといって爆撃機に固執すると制空がおろそかになる。 結局「銃座で死なない味方」か「他に制空してくれる味方」、あるいは「みんな爆撃機無視する味方」のいずれかが必要な味方ガチャって話になるのでは?

  • 986
    名前なし 2020/07/21 (火) 15:59:13 c57ed@7c360 >> 972

    「味方~NG」って、そりゃ爆撃機ほっといたら味方が群がることが当然にではなくとも十分期待できるからそのように表現したんでしょ。ってか、その表現をまともにうけるほうが、いくらなんでもちょっと強引すぎるぞ。

  • 988
    名前なし 2020/07/22 (水) 00:39:15 f7a8f@7c811 >> 972

    爆撃機の初回の爆撃で飛行場が完全に破壊されそうでなければ、まずは戦闘機から攻撃するのが定石だと思うけど、目の前に爆撃機が来れば、それに群がるのが戦闘機乗りの人情というもの。NGも何もないだろう。こんなコメント欄で「暗示」しようなんて、本物の催眠術師なのかもしれないが。

  • 989
    名前なし 2020/07/22 (水) 03:56:40 f8d83@96e79 >> 972

    批判とか擁護以前に発言者本人が当該コメントの意図について何も言ってないのに他人が勝手に「これはこういう意味でコメントしてるんだよ」とか言っちゃうのは何かモヤっとする

  • 990
    名前なし 2020/07/22 (水) 06:29:40 9440b@e5400 >> 972

    ↑2 それで爆撃機追いかけ回して、何機か被弾するから前線の枚数減って負けるんだろ?それを阻止するために先に爆撃機を潰しておくと言うのは悪い案ではないと思うが。

  • 991
    名前なし 2020/07/22 (水) 12:46:03 3cbd3@e87ec >> 972

    そもそも何をどう読んだら催眠術とか暗示とかの話になるのかが分からん 空RBならよくあるシチュエーションなのに