WarThunder Wiki

T-80UK

83 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/09/14 (水) 20:47:06
通報 ...
1
名前なし 2022/09/17 (土) 11:21:52 b1538@25280

この車両のUとの違いを挙げるとすれば、砲弾搭載量の差による砲塔内弾薬庫の有無くらい。それ以外は一緒で、UKにはレーザー検知器が搭載されているから砲塔内弾薬と合わせて生存性が向上している・・・かもしれない車両といったところ。

2
名前なし 2022/09/17 (土) 17:25:46 b6bab@c4287 >> 1

このゲームでT-80系に28発以上積む機会ってそんなないような。てかせっかくUK実装したんだからツリーの80BとUのサーマル削除してBR下げてほしいなあ。Bを9.7でUを10.0ぐらいにしてくれたら大満足。現状だとUがUKの下位互換になっちゃってる

10

まーじか!順当に80シリーズで西側みたいにサーマル持つようになるとばかり思ってたわ…。一応AV共々課金枠(こっちはクランだけど)だからツリーって意味では無いんだけど流石に装備していないのならいかんわな…。

11
名前なし 2022/09/18 (日) 00:07:32 2f343@136bb >> 2

T-80UはTVD非搭載だけど改修型のT-80UMからは搭載するようになる、惑星もTVD改修終わらせるとT-80UMのモデルに置き換わるのでこれは正しくTVDを削除する必要は無い。T-80Bは試験搭載を根拠にしているのでこちらは議論の余地がある。

12
名前なし 2022/09/18 (日) 00:26:23 10b9f@6c775 >> 2

ってことは惑星のT-80Uは現状で間違ってないってことか。

13
名前なし 2022/09/18 (日) 01:30:18 修正 b6bab@c4287 >> 2

でも改修型の80UMなら運用国はロシアになるんじゃないの?惑星のT-80Uは運用国がソ連になっているのでそもそもサーマル改修でUM化できることがおかしいと思う。UMをUの後ろに新しく追加すれば解決!

15
名前なし 2022/09/18 (日) 01:57:10 d20a3@59d2a >> 2

またツリーが伸びるのは嫌じゃ

16
名前なし 2022/09/18 (日) 14:47:48 fc9e5@0dfc7 >> 2

UMをUの後ろに増やしてもいいけど…それただでさえ強くて硬くて厄介とされてる80シリーズだけでもバックアップ含めて一試合に6両出てくることになるけど他国大丈夫…?

17
名前なし 2022/09/18 (日) 14:53:16 6d9b8@2af76 >> 2

MBTは出しても二両、何なら一両で止まる(他出す)事も多いので実際数の問題はそこまで大きくはないと思う

18
名前なし 2022/09/18 (日) 14:56:47 2711f@bdf2e >> 2

要求SP量の増加考えたら出てくるMBTの数ってそんなに変わらないような。

19
名前なし 2022/09/18 (日) 15:38:57 10b9f@200d1 >> 2

↑↑↑↑↑じゃあUM改修したら運用国をロシア表記にすればいいんじゃね?俺は別に今のままでも良いと思うけどな

20
名前なし 2022/09/19 (月) 13:42:18 2711f@aed83 >> 2

いいんじゃねと言われても困るんだがそもそもまだT-80シリーズがBとUしかなかった時に流石にトップ帯がサーマルなしでは戦えないだろうと言うことで暫定的にUMという別車両を改修として突っ込んでる形なわけでしょ?でも今ではBVMもいるしUMと同じく派生型のUKまでわざわざ別車両として実装してる訳だからもう無理やりUにサーマルつける理由がないというか。UMを別車輌として実装してサーマル取り上げた80UをBR変更で対応できないのかなと。

21
名前なし 2022/09/21 (水) 17:22:36 6ea3e@75c23

モデリングのミスが修正されて弾薬搭載数が30発までに減らされましたね。まぁ、減ったところでさほど影響はないですが。

22
ABプレミア厶noob 2022/09/22 (木) 21:10:09 a8ea2@eae1f

こいつなんか強いな。車体隠す、基本的に味方から離れすぎないの2つを守っておけばガンガンキル取れる。今はT-72AVとBMP-2MだけどT-72B3やT-80BVMが出来上がったときがたのしみだ。

23
名前なし 2022/09/22 (木) 23:59:58 692cc@92c34 >> 22

アサルトでいけるかな。幸い車体隠す土嚢なら各所にあるんだけども・・・。

27
名前なし 2022/10/02 (日) 21:38:45 7a446@f14f5 >> 23

T-72じゃバンバン抜かれるから発展型のT80UKじゃなぁ…大体アサルト西側戦車ばっかゾ

28
名前なし 2022/10/03 (月) 10:01:37 修正 576ad@4ff1d >> 23

安置研究してホラ、適切な安置を知っていればノーデスで上位に食い込めるから。シナイ半島は諦めろ

24
名前なし 2022/09/29 (木) 08:24:50 648e0@0aad5

今までT-72AVで遊んでいた初心者がこちらに流れてきて高ティアが地獄になると予想。

25
名前なし 2022/09/29 (木) 09:01:42 988a1@3ce2e >> 24

既に高ランクはプレミアムNoobがプレ機か部隊兵器に乗って一抜けが当たり前だから変わらない定期(初動プレか部隊のプレイヤーは特に信用ならないからな)

26
名前なし 2022/09/29 (木) 12:27:25 15760@c4d30 >> 25

なんなら11.0(11.3)マッチのはずなのに初手AVもゴロゴロいるくらいだしな。ソ連最高ランク帯は相変わらずちゃんと組んでるプレイヤーのデッキの厚さで勝ってる感がすごい。

29
名前なし 2022/10/14 (金) 06:24:00 825c2@74e60

これのサーマルって第一世代?

30
名前なし 2022/10/14 (金) 06:39:23 576ad@4ff1d >> 29

T-80UMと同じAgave-2なのでそのはず

31
名前なし 2022/10/24 (月) 09:25:20 e551a@e43ac

ソ連ツリーで数少ないレーザー警報装置持ちだから遠距離戦での生存性が上がって嬉しいな。ヘリに狙われても分かるのも嬉しい所。何より見た目が超イケメン

32
名前なし 2022/11/17 (木) 08:54:53 b53a9@145f6

なんでこの車両の対空弾?って時限信管なんだろう?

33
名前なし 2022/11/17 (木) 10:44:00 修正 c8522@91988 >> 32

最近の時限信管は光学ロックして諸元から信管時間を随時更新し続けるのよ。PUMA歩兵戦闘車の対空弾とかイージス艦のとかもそう。

34
名前なし 2022/11/18 (金) 05:55:23 b53a9@145f6 >> 33

そうなんだ!教えてくれてありがとう。そっちの方がVT弾よりもダメージ与えられる可能性が高いのかな?

35
名前なし 2022/11/18 (金) 08:48:03 c8522@0d92d >> 33

↑いいえ、VTの方が値段と有効性が高いので国によって違います。主力戦車の対空はあくまでヘリの近接支援対策なのでソ連的にはmt信管でよくね?となったのかも?

36
名前なし 2022/11/18 (金) 09:08:10 修正 8863d@9c908 >> 33

ソフトスキン目標に対するエアバーストにも使えるしゲームではできないがマニュアルで設定もすれば遅発で建物の壁に貫通した後炸裂する器用なことにも使える、あと近接信管は構造上炸薬が少なくなるが時限信管は多少単純になるから炸薬が多く使えるからそうだね、威力も高い

37
名前なし 2022/11/18 (金) 19:21:00 b5f27@145f6 >> 33

なるほど、ありがとうございます

38
名前なし 2022/12/04 (日) 22:22:03 ac11c@4f0a4 >> 33

VTもTIも砲弾の先っちょに取付けるだけだからどっちでも炸薬量は変わらないよ。ただ単純にVTの方が高価な信管で、対空砲でもないこいつに比較的安価なTI信管が選ばれただけのこと。

39
名前なし 2022/12/30 (金) 06:40:27 8df25@30b2e

第一世代サーマルキツイなぁ()

40
名前なし 2022/12/30 (金) 11:03:29 71e00@1ff7c >> 39

T-80系統はBVM以外大一世代なのあれよな…

42
名前なし 2023/02/01 (水) 11:07:45 e81a0@054f4

UKの方が総合的にツリーの11.0のT-80Uよりは強いって考えていいですか?車長側も爆発反応装甲でカバーされてますし。

43
名前なし 2023/02/01 (水) 21:59:34 修正 248c1@c13fd >> 42

装甲の範囲については正直誤差レベルの気がするけど、シュトーラにくっついてくるLWSがかなり重要だと思う。あれのおかげで空爆とかでの死亡率が激減するから。

44

LWSは便利ですよね。アクティブ防護システムは・・・レーザー誘導ほどんどなBRだろうしちょっと微妙な気もしますが。

45
名前なし 2023/02/02 (木) 10:14:54 208d2@59d2a >> 43

微妙どころではない...悪い方向に。切らないとIRでピカーッって。位置バレバレ

46

ABで改修してると夜戦なのにアクティブ防護切らないでめっちゃ目立ってる人とかよく見かけます。あれ目立ちますよね。

47
名前なし 2023/02/11 (土) 10:29:38 e81a0@054f4

この車両を部隊で研究してギリギリまでGE割り引きすると2300GEみたいですね。他の国のランクが同じ車両と同じなのかな。

48
名前なし 2023/05/17 (水) 01:44:33 b53a9@145f6

部隊兵器は大方いくらくらいなのか目安が分からなくて困っているのですが、この車両の搭乗員のエキスパート化に必要なシルバーライオンっていくらでしょうか?

49
名前なし 2023/05/17 (水) 02:33:38 26329@c8aa2 >> 48

公式Wikiによると930 000 SL

50
名前なし 2023/05/17 (水) 03:30:33 修正 b53a9@145f6 >> 49

公式wikiで見れるんですね、ありがとうございます!

51
名前なし 2023/06/23 (金) 18:52:00 cadb4@2f88c

部隊平気で一番固いのってこいつですかね?

52
名前なし 2023/06/23 (金) 19:08:28 988a1@4ba97 >> 51

硬いの定義次第としか言えん(固いとだけ言われても砲塔が固いとかあるし、デッキでこいつを入れとけばいいって意味の固いもある、何がどう固いのか書いてくれないと回答しようがない)

53
名前なし 2023/06/23 (金) 19:09:10 cadb4@2f88c >> 52

ワンパンされにくいやつでお願いします(適当)2PLとこっちどっちがいいですか?

54
名前なし 2023/06/23 (金) 19:13:51 ff05a@4694e >> 52

そらワンパンで言うと乗員少ないし配置近いこっちの方がワンパンされやすいよ

55
名前なし 2023/06/23 (金) 19:19:50 68fda@1650f >> 52

PLは乗員がまとめて串刺しになりやすいからこっちのが固いよ

56
名前なし 2023/06/23 (金) 19:26:36 修正 988a1@4ba97 >> 52

PLとUKってなると運用次第で硬さ変わるからなぁ、考え無しし車体出すならUKor瑞Uだろうし

58
名前なし 2023/06/23 (金) 19:31:35 b53a9@145f6 >> 51

個人的にはAIMの方が頑丈だとは感じます。T-80は防盾が広めでそこ撃たれると砲閉鎖+乗員一人を高確率で持ってかれるのが辛めです。一方M1はネックが弱点だとは言われるますがきちんとハルダウンすれば乗員持ってかれるようなダメージは少なく、またM1戦車は乗員が多くて側面取られても爆散しないのでワンチャンやり返せたりするのが強いですね。

59
名前なし 2023/06/23 (金) 19:41:58 b53a9@145f6 >> 58

あと防御面以外で比較すると前進速度以外はほぼAIMの方が優れているのでどちらか買いたい!となればAIMをおすすめしたいですが陣営的にはソ連が今は強いのでそこが難しいですね...

60
名前なし 2023/06/23 (金) 20:39:36 b5a73@bf57b >> 58

今アメリカ乗ってどれだけ立ち回りが良くてもソ連に蹂躙されるだけだから不快感味わいたくなかったら素直にこいつに乗ってた方がいいと思う

61
名前なし 2023/07/06 (木) 02:24:10 b817f@2e5e7

燃料タンクがT-80Uとかと比べて小さいから斜めからの防御力に劣るな。

62
名前なし 2023/08/20 (日) 14:55:49 cb399@0478d >> 61

燃料タンクは弾薬庫に次いで撃たれちゃいけない部位だぞ…何回車体前面のタンクが爆発して乗員が全滅したことか

63
日陸出身 2023/08/29 (火) 14:31:55 修正 7027e@06861

BMP-2MとSu-25BM,そしてT-80UKの部隊&イベ兵器デッキが出来たから使ってみたけど、ここまで走攻守が揃ったMBTがあったのかと改めて感動したわ。そりゃ敵として戦っていても強いわけだ…

65
名前なし 2023/09/13 (水) 01:20:21 1ffa0@30b2e >> 63

T-72系は後退速度4kmだったりと、扱いにくい代わりに装甲マシマシって感じで何とかバランス取れてるけど、T-80系は機動力も向上してて結構強いんよな...

64
名前なし 2023/09/13 (水) 00:10:56 27777@8d13d

毎回思うけどこいつの目(シュトゥーラ)が焦点あってないのが凄い気になる。赤外線照射範囲が広い方が良いのはわかるけどちゃんと前向いて欲しい。

66
名前なし 2023/09/13 (水) 09:47:30 2711f@cc749

指揮車両で約半分が埋まるマッチ…。マンツーマン指揮ってこと?

68
名前なし 2023/10/14 (土) 10:59:07 0b934@7ab60

何故に🐌は規定迷彩に変形三色迷彩を選んだんだろ

69
名前なし 2023/10/30 (月) 23:37:16 bce13@d5eb3

ウクライナでの戦争のへっぽこを反映させてクソ弱くするべき

70
名前なし 2023/10/31 (火) 00:01:55 2711f@b4c15 >> 69

フォーラムでどこをどう弱くするか言ってもらわないとね。自分からも頼むわ、英訳めんどくさいし

71
名前なし 2023/10/31 (火) 00:14:06 24f21@f5ddc >> 69

部隊兵器だから現実と同じように中身には問題があることが多いぞ。現実でも惑星でも適切な運用ができずに散っていくこいつを見る。T-80UKの性能自体は現実でも悪くないし、今のままじゃだめなのかな?現実と同じように貫徹されたらビックリ箱になりやすいという特徴は惑星でも見られてるけど

72
名前なし 2023/10/31 (火) 00:29:07 修正 2711f@b4c15 >> 71

自分も枝生やしておいてアレなんだけどこの木はただの荒らしなので…

73
名前なし 2023/11/18 (土) 08:13:07 93d1b@8e97c

せっかく強力なソ連125mmHEが使える!って思ったのに測距すると時限信管が作動して地上目標手前で爆発しちゃうの残念すぎて…

74
名前なし 2023/12/28 (木) 02:55:43 c8fae@d5d20

各国そうなんだろうけどMBTの乗り出しHEATって拷問すぎない?

75
名前なし 2023/12/28 (木) 06:32:17 ca94b@42829 >> 74

ソ連MBTはまだTNT換算5.24kgの榴弾とHEATFSの貫徹力が高めだからまだマシだけどそれでも拷問と言っていいものだよ。

79
名前なし 2023/12/28 (木) 17:14:46 c8fae@d5d20 >> 75

一段目にAPFSDSあるから良かったけどずっとあの砲弾のまま使い続けてたら頭おかしくなって死んでたかもしれん

76
名前なし 2023/12/28 (木) 07:19:51 dc5b9@898a9 >> 74

砲弾で苦しみたく無いならGE砲弾ぶっぱで改修しろというシステムです

78
名前なし 2023/12/28 (木) 07:22:45 6583b@fe26b >> 74

🐌「まぁそこくらいは課金してもろて…」最高ランク付近はさすがに課金前提って感じよね。まぁこればっかりは基本無料ゲームだししゃーないと思ってる。だからランク8初期針はマジでびっくりした

80
名前なし 2024/01/23 (火) 07:59:05 修正 2711f@e84a5

指揮車両の方が多い戦場…。指揮車両を指揮車両で指揮してるのだろうか…

81
名前なし 2024/01/23 (火) 10:04:54 9e9f3@76e51 >> 80

82
名前なし 2024/03/17 (日) 15:41:54 311fc@d5d20

折角榴弾強いのにいらん時限信管ついてる😭

83
名前なし 2024/03/18 (月) 00:43:07 34459@54efb >> 82

この時限信管外せないもんかね?レーザーレンジファインダー使うと強制で信管設定させるのなかなかキツいわ…