WarThunder Wiki

A6M2 / 429

671 コメント
views
7 フォロー
429
枝4 2020/02/11 (火) 10:55:38 修正 edfb5@5f6b1 >> 424

小回りは旋回半径、回頭速度はそのままある条件下、時間に発揮する旋回率。これは水平に限らないよ。たまに間合いを取り直して、頭を下げながら急旋回してヘッドオンしてくる猫がいるのはこのせい。維持旋回とは速度と高度を消費せず維持できる旋回。零戦は軽く多少パワーがあるので、敵がひっついて来た場合は維持旋回に持ち込む。勿論そのまま巴戦にしても良いけど、後ろ取った後ジンキングされたりダイブされるのが嫌なのだ。そこで縦に旋回面をずらし、半周回って頂点で水平に戻して増速、敵が乗って水平に戻したらつり上げる。これで敵は空中で止まるので、なけなしの1号を献上する。

通報 ...