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A6M2 mod.11 / 210

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210
名前なし 2019/11/04 (月) 17:09:14 68760@04318

日本人なら零戦に乗らないとと思って、ドイツ空軍から乗り換えました。今までは単独行動して、爆撃機を狩ったり、敵が複数だと逃げたりしてました。零戦はくるくる回って楽しいけど、爆撃機は速いし、銃座も怖いです。戦闘機も1対1だとなかなか格闘線してもらえませんね。立ち回りとしては、近くの味方機と連携しつつ、乱戦に持ち込むのがよいのでしょうか。RBです。

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  • 211
    名前なし 2019/11/04 (月) 17:41:02 b9c0e@13399 >> 210

    わざわざ日本に来てくれてありがとう。味方機と連携出来るならそれが1番なんだけど、そんな上手くいかないから、1人でも十分に活躍できるように練習しておくといい。重爆は無視。屠龍とかドイツ機に任せて対戦闘機を目的としよう。味方と確実に連携出来ている状況が作れたならロッテ戦法とかやるといいね。あとやっておくといい事としてパイロットのG耐性は育てておいた方がいい。してないとしょっちゅうブラックアウトするから。

    213
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:02:10 68760@04318 >> 211

    ありがとうございます。急旋回してブラックアウトばかりで見失っています。G耐性育てます。

  • 212
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:01:40 6e9a0@e5400 >> 210

    わざわざ零戦との格闘戦に乗ってくる馬鹿はあんまりいないから、自分で相手が格闘戦せざるを得ない状況を作り出すんやで。主に敵機は高度をとって降下速度を生かして攻撃してくるから、迂回して敵より上をとるんだ。目安としては5000mくらいかな。その高度を生かして水平速度を補う。それで下にいる敵機に一撃離脱を仕掛ける。別に射撃するまで接近する必要はない。敵機がダイブして逃げたらそのまま行かせていい。わざわざ一機を追って高度を捨てるのは愚作だからね。それを繰り返して3000m以上にいる敵機が居なくなる頃には全ての敵機は低空で運動性に優れる日本機を相手にしないといけなくなってるはず。そしたら味方と低空の敵機を食って試合終了!

    214
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:07:28 68760@04318 >> 212

    ありがとうございます。高等戦術ですね。上手い人にやってもらいたいけど、頑張ります。

    215
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:22:15 6e9a0@da251 >> 212

    そうだね。基本的にはメッサーがやる仕事だと思うけどね。

  • 216
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:41:58 75cf6@db7e5 >> 210

    零戦は格闘戦なら大体の機体には勝てるから、一撃離脱してくる敵よりも高いところにいれば、敵は一撃離脱できずにこちらは身の安全も確保できるよ。

    217
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:58:17 68760@04318 >> 216

    ありがとうございます。その状態で自分が一撃離脱しようとして、逃げる敵を追っていくと、すぐ翼が吹っ飛ぶんですよね。低空で待っていて、カウンター仕掛けても、なかなか乗ってこないし。だから敵と味方が複数いるような乱戦に突っ込むしかないかなと思ってます。

    220
    名前なし 2019/11/06 (水) 01:47:07 75cf6@db7e5 >> 216

    いや、下に逃し続ければ敵は地べたでいずれ逃げられなくなるから、逃げ続ける敵はだんだん下に押しつぶしていって、最後に地面とサンドイッチすれば良い。深追いしないことと、自分は最低限の旋回でエネルギーロスを控えるのが大事。

  • 218
    名前なし 2019/11/05 (火) 10:55:22 254ee@6336b >> 210

    最低でも6000mまで迂回上昇して、高度とそれを利用した速度で一番高い敵から順番に堕としていくと、零戦は無敵ですね。常に高度が最も高い敵を狙い、ダイブせず、高度優位を保ちじわじわ追い詰めていく感じ。33型52型だと最低でも6500mまで昇ります。低空乱戦は運要素強すぎでわけわからなくなりませんか。好みでしょうが

    219
    名前なし 2019/11/05 (火) 23:09:48 77bb0@04318 >> 218

    ありがとうございます。確かにわけがわからなくなって、そのうち落とされるんですが、上から攻めても急降下で逃げられてしまいます。攻め方が悪いんでしょうね。

    221
    名前なし 2019/11/06 (水) 06:02:49 254ee@6336b >> 218

    急降下で逃げられるということは正しい攻め方をしているということかと。一回で仕留めようと欲が出ると周囲や自分の位置を見失って死にます。下に逃げた敵機は下の味方に食べてもらえばいいんです。TABキーで上手な敵が高空に残っていないか確認したうえで、常に高度優位を保ちつつ高度を下げていき、自機と地面との間でプレスします

  • 223
    名前なし 2019/11/06 (水) 15:13:49 69ed4@1e2b1 >> 210

    空の戦いは結局は数的優勢で押しつぶすのが一番ってそれ一番言われてるから。零戦は20mmの少なさ以外は完璧で使いやすい制空戦闘機だし、対爆は味方がやってくれるんじゃないかな。数が残ってればだけど。分隊組めば完璧やで