WarThunder Wiki

A6M2 mod.11 / 212

469 コメント
views
7 フォロー
212
名前なし 2019/11/04 (月) 18:01:40 6e9a0@e5400 >> 210

わざわざ零戦との格闘戦に乗ってくる馬鹿はあんまりいないから、自分で相手が格闘戦せざるを得ない状況を作り出すんやで。主に敵機は高度をとって降下速度を生かして攻撃してくるから、迂回して敵より上をとるんだ。目安としては5000mくらいかな。その高度を生かして水平速度を補う。それで下にいる敵機に一撃離脱を仕掛ける。別に射撃するまで接近する必要はない。敵機がダイブして逃げたらそのまま行かせていい。わざわざ一機を追って高度を捨てるのは愚作だからね。それを繰り返して3000m以上にいる敵機が居なくなる頃には全ての敵機は低空で運動性に優れる日本機を相手にしないといけなくなってるはず。そしたら味方と低空の敵機を食って試合終了!

通報 ...
  • 214
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:07:28 68760@04318 >> 212

    ありがとうございます。高等戦術ですね。上手い人にやってもらいたいけど、頑張ります。

  • 215
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:22:15 6e9a0@da251 >> 212

    そうだね。基本的にはメッサーがやる仕事だと思うけどね。