150ミリクラスの榴弾砲で狙う時に虎2は砲塔正面狙って砲身防盾に当てるとノーダメになりやすいけどこっちは戦闘室狙うと車体や上部に当たって過圧狙いにくいけど戦闘室正面じゃ無くて防盾に当たると過圧入りやすい印象ある
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150ミリクラスの榴弾砲で狙う時に虎2は砲塔正面狙って砲身防盾に当てるとノーダメになりやすいけどこっちは戦闘室狙うと車体や上部に当たって過圧狙いにくいけど戦闘室正面じゃ無くて防盾に当たると過圧入りやすい印象ある
あ~なるほど。装填中は砲身割られないように車体フリフリしてたから死ななかったのかもしれない。
ふと思ったけどリアルでもフリフリってしてたのかな。何遊んでるんだ!ってぶん殴られるか
基本的に現実世界では数km離れた状態から戦い始めるから弱点狙撃なんてできないし、むしろ自車の次弾修正がまともにできなくなることを嫌いそう。
車長視点なら兎も角、砲手は常にスナイパーの倍率サイトを覗いている様なものだから左右に揺らされたらまともに狙えないだろうね。耐久面でもグリグリ動かしたらヤクトラくんの足回りが先に逝くか地面に埋まると思う。
旋回砲塔持たない駆逐戦車は射撃の為に車体を動かす必要があって駆動系に負担が掛かって故障し易くなるし主砲がかなりデカいから移動の度に振動で照準器が狂って校正が必要だったって話だからゲームみたいに安易に動かすのは御法度だと思うな