名前なし
2024/01/18 (木) 23:43:20
0db21@4e834
以外にも榴弾に対しての耐性が高いな。操縦手ハッチ上辺り撃たれて即死すると思ってたんだが、近距離以外では殆ど弱点に当ててこないし良い車両だ。
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150ミリクラスの榴弾砲で狙う時に虎2は砲塔正面狙って砲身防盾に当てるとノーダメになりやすいけどこっちは戦闘室狙うと車体や上部に当たって過圧狙いにくいけど戦闘室正面じゃ無くて防盾に当たると過圧入りやすい印象ある
あ~なるほど。装填中は砲身割られないように車体フリフリしてたから死ななかったのかもしれない。
ふと思ったけどリアルでもフリフリってしてたのかな。何遊んでるんだ!ってぶん殴られるか
基本的に現実世界では数km離れた状態から戦い始めるから弱点狙撃なんてできないし、むしろ自車の次弾修正がまともにできなくなることを嫌いそう。
車長視点なら兎も角、砲手は常にスナイパーの倍率サイトを覗いている様なものだから左右に揺らされたらまともに狙えないだろうね。耐久面でもグリグリ動かしたらヤクトラくんの足回りが先に逝くか地面に埋まると思う。
旋回砲塔持たない駆逐戦車は射撃の為に車体を動かす必要があって駆動系に負担が掛かって故障し易くなるし主砲がかなりデカいから移動の度に振動で照準器が狂って校正が必要だったって話だからゲームみたいに安易に動かすのは御法度だと思うな
ブルムベアから見たら美味しいおやつの印象。砲塔正面に榴弾当てると運転席上部から過圧入って爆散。フェルディナントなら火災で済むが。BR違い過ぎるからブルムベアと対決する場面は少ないけど。
ブルムベアよりもM109や75式、99式、G6たちの方がよく会うね。榴弾砲からするとヤク虎の方がフェルディナントよりもワンパンしやすくて隙も大きいから相手していて楽。撃たれてもヤク虎の弾がすっぽ抜けて、相手の装填が終わる前に乗員交代して反撃できることも多い。
あの低弾速故の弾道はM109には出来ない芸当が出来るのが強みだしなぁ…
陸RBで運用してるからブルームベアと対面した事無いけどそんなに強いのか。もし出会ったら格下だと油断せずに戦うとするよ。