少なくともABだと、試作パンターより圧倒的に普段遣いはしづらいのは間違い無く。修理コストが高い割にそれほど打たれ強いわけでもないので
十分打たれ強いだろ・・・それか打たれ強いってのはt-35みたいに貫通してもタフに耐えられるってこと?
普通に弾一発で戦闘不能や被撃破になり難いって意味。この車両の場合相手が8.8だの7.5L70だの90だの122だのな訳で、敵を狙ってる途中で先に撃たれたり弱点を撃ち抜けなかったりするとたいていそこで終わりなんで
そいつら持ち出すと打たれ強い戦車って存在しないだろ感がある。パンターならもっと弱い砲で砲塔が抜けるし、こいつの正面抜けるやつならパンターの車体も砲塔も抜けるから的がデカくなるし。こいつより硬いのって昼飯の虎くらいじゃないの?側面取られたときの対応力がないから使いにくいのはわかるけど。
122は分かるけど8.8とかは車体下部晒さない限りはほぼ完封出来るよ。個人的に試作パンターよりも遥かに普段使いしやすい。車体下部隠して正面向けときゃ安定して活躍出来るからなぁ。
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十分打たれ強いだろ・・・それか打たれ強いってのはt-35みたいに貫通してもタフに耐えられるってこと?
普通に弾一発で戦闘不能や被撃破になり難いって意味。この車両の場合相手が8.8だの7.5L70だの90だの122だのな訳で、敵を狙ってる途中で先に撃たれたり弱点を撃ち抜けなかったりするとたいていそこで終わりなんで
そいつら持ち出すと打たれ強い戦車って存在しないだろ感がある。パンターならもっと弱い砲で砲塔が抜けるし、こいつの正面抜けるやつならパンターの車体も砲塔も抜けるから的がデカくなるし。こいつより硬いのって昼飯の虎くらいじゃないの?側面取られたときの対応力がないから使いにくいのはわかるけど。
122は分かるけど8.8とかは車体下部晒さない限りはほぼ完封出来るよ。個人的に試作パンターよりも遥かに普段使いしやすい。車体下部隠して正面向けときゃ安定して活躍出来るからなぁ。