WarThunder Wiki

Panzer IV/70(V) / 253

315 コメント
views
7 フォロー
253
名前なし 2022/09/17 (土) 09:10:02 24f21@bba96

試作パンターよりも強いかな?これ。試作パンターとBR同格か下でいいと思うんだけど…。車高の低さを生かせるRBならまだしもABはね…

通報 ...
  • 254
    名前なし 2022/09/17 (土) 09:12:51 e5dc5@dd9f8 >> 253

    ABはABで高速旋回ができるのでこれはこれで戦える。そしてパンターは例によってバック遅いから。

  • 255
    名前なし 2022/09/17 (土) 13:17:10 修正 ca94b@42829 >> 253

    他国乗ってみ?そんな事死んでも言えんぞ…。この子は正面めちゃくちゃ硬くて砲火力も悪くなく、機動力も悪くはないてクソ強いよ。はっきり言ってOPと言って良いレベルでBR下げ所かBR上げるのが妥当な強さしてる。てか試作パンターまだ乗ってないけどあれこの子みたいに適当に正面向けとけばほぼ抜かれずに圧倒出来るって程の性能は流石に無さそうに感じる。

  • 256
    名前なし 2022/09/17 (土) 17:20:15 c707e@abb03 >> 253

    5.0の代償に装甲が薄くなった試作パンターと違ってコイツは5.3でパンター車体並の正面装甲(しかも顔面パンチできない)があるから棲み分けはできてる。しかも試作パンターは本来なら最低でも5.3くらいが適正のところをお披露目補正かドイツバイアスで5.0になってるだけだから

    262
    名前なし 2022/09/18 (日) 02:38:16 d7420@c8aa2 >> 256

    正面から撃ち合うなら普通のパンターより断然強いから、E虎のお供に連れて行くまである。

  • 257
    名前なし 2022/09/17 (土) 17:45:43 bdf6b@a6120 >> 253

    米76mmも蘇85mmも防げる車体上部装甲とパンターカノン×この俯角と後退速度の一体どこにご不満が?

  • 258
    名前なし 2022/09/17 (土) 17:46:11 493d9@5001e >> 253

    現状でも4.7相手に暴れるというのに…まあどちらもOPの部類だけどな。

  • 259

    確かにこの子じゃなくて試作パンターが強すぎるんですね。4号Hと3凸Gみたいな位置関係ですね。

    260
    名前なし 2022/09/18 (日) 01:12:00 493d9@5001e >> 259

    悪く言えば初期帯でそれらと対峙する様な酷さだよ…

  • 264
    名前なし 2022/10/13 (木) 20:43:42 39e43@0821f >> 253

    少なくともABだと、試作パンターより圧倒的に普段遣いはしづらいのは間違い無く。修理コストが高い割にそれほど打たれ強いわけでもないので

    265
    名前なし 2022/10/13 (木) 21:24:23 66b70@0db07 >> 264

    十分打たれ強いだろ・・・それか打たれ強いってのはt-35みたいに貫通してもタフに耐えられるってこと?

    266
    上の枝 2022/10/14 (金) 07:16:52 39e43@0821f >> 264

    普通に弾一発で戦闘不能や被撃破になり難いって意味。この車両の場合相手が8.8だの7.5L70だの90だの122だのな訳で、敵を狙ってる途中で先に撃たれたり弱点を撃ち抜けなかったりするとたいていそこで終わりなんで

    267
    名前なし 2022/10/14 (金) 09:55:58 d7420@c8aa2 >> 264

    そいつら持ち出すと打たれ強い戦車って存在しないだろ感がある。パンターならもっと弱い砲で砲塔が抜けるし、こいつの正面抜けるやつならパンターの車体も砲塔も抜けるから的がデカくなるし。こいつより硬いのって昼飯の虎くらいじゃないの?側面取られたときの対応力がないから使いにくいのはわかるけど。

    268
    名前なし 2022/10/14 (金) 12:12:28 ca94b@90e1d >> 264

    122は分かるけど8.8とかは車体下部晒さない限りはほぼ完封出来るよ。個人的に試作パンターよりも遥かに普段使いしやすい。車体下部隠して正面向けときゃ安定して活躍出来るからなぁ。

  • 269
    名前なし 2022/10/14 (金) 12:12:59 修正 2087e@d51e3 >> 253

    ABとRBではだいぶ評価が違うのかな。RBしかやらない自分からしたら、パンターDが5.3(これも他国基準で考えたらおかしいんだが)よりもこいつが5.3の方が不条理に感じる

    270
    前の枝 2022/10/14 (金) 13:24:59 39e43@0821f >> 269

    位置がバレバレで弱点が緑十字で一目瞭然なABでは比較的撃破されやすくなるだけ。問題は「次のバトル行ってみよう」にかかるコストが異様に高いってことで、試作パンタや虎H1ほどではなくとも、せめてヤクパンより安くて短ければ

    271
    前の枝 2022/10/14 (金) 23:06:46 39e43@0821f >> 269

    書くの忘れてたけど、ABだと支援砲撃と航空攻撃がRBよりずっとカジュアルに行われるってこともある。四六時中ポッポポッポて鳴ってるし、ちょっと動けなくなったりにらみ合いになったところに爆弾がボトボトボトってのもよくあること

    272
    名前なし 2022/10/14 (金) 23:20:51 493d9@5001e >> 269

    ABでもこいつはBR低いと言われるぐらいには強い…大体支援砲撃が当たらん距離から撃ってくるしキルストも出てくる対空砲次第では邪魔されて無理。

    273
    名前なし 2022/10/15 (土) 00:06:07 adbee@dd9f8 >> 269

    頭だけきれいに出すってのが難しいけど、慣れると一方的よABでは。

    274
    名前なし 2022/10/15 (土) 08:30:00 2087e@a0c47 >> 269

    木は試作パンターより弱いのでは?って言ってるぐらいだから、何かもっとモードによって致命的に違う要素があるのかと思ったが。そういえばABだとパンターでも砲塔旋回がそこまで遅くないんだっけ?RBだと試作もD型も砲塔は回らないもんだと思った方がいいレベルだから、そういうところも差として現れるのかもね