名前なし
2022/09/17 (土) 09:10:02
24f21@bba96
試作パンターよりも強いかな?これ。試作パンターとBR同格か下でいいと思うんだけど…。車高の低さを生かせるRBならまだしもABはね…
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ABはABで高速旋回ができるのでこれはこれで戦える。そしてパンターは例によってバック遅いから。
他国乗ってみ?そんな事死んでも言えんぞ…。この子は正面めちゃくちゃ硬くて砲火力も悪くなく、機動力も悪くはないてクソ強いよ。はっきり言ってOPと言って良いレベルでBR下げ所かBR上げるのが妥当な強さしてる。てか試作パンターまだ乗ってないけどあれこの子みたいに適当に正面向けとけばほぼ抜かれずに圧倒出来るって程の性能は流石に無さそうに感じる。
5.0の代償に装甲が薄くなった試作パンターと違ってコイツは5.3でパンター車体並の正面装甲(しかも顔面パンチできない)があるから棲み分けはできてる。しかも試作パンターは本来なら最低でも5.3くらいが適正のところをお披露目補正かドイツバイアスで5.0になってるだけだから
正面から撃ち合うなら普通のパンターより断然強いから、E虎のお供に連れて行くまである。
米76mmも蘇85mmも防げる車体上部装甲とパンターカノン×この俯角と後退速度の一体どこにご不満が?
現状でも4.7相手に暴れるというのに…まあどちらもOPの部類だけどな。
確かにこの子じゃなくて試作パンターが強すぎるんですね。4号Hと3凸Gみたいな位置関係ですね。
悪く言えば初期帯でそれらと対峙する様な酷さだよ…
少なくともABだと、試作パンターより圧倒的に普段遣いはしづらいのは間違い無く。修理コストが高い割にそれほど打たれ強いわけでもないので
十分打たれ強いだろ・・・それか打たれ強いってのはt-35みたいに貫通してもタフに耐えられるってこと?
普通に弾一発で戦闘不能や被撃破になり難いって意味。この車両の場合相手が8.8だの7.5L70だの90だの122だのな訳で、敵を狙ってる途中で先に撃たれたり弱点を撃ち抜けなかったりするとたいていそこで終わりなんで
そいつら持ち出すと打たれ強い戦車って存在しないだろ感がある。パンターならもっと弱い砲で砲塔が抜けるし、こいつの正面抜けるやつならパンターの車体も砲塔も抜けるから的がデカくなるし。こいつより硬いのって昼飯の虎くらいじゃないの?側面取られたときの対応力がないから使いにくいのはわかるけど。
122は分かるけど8.8とかは車体下部晒さない限りはほぼ完封出来るよ。個人的に試作パンターよりも遥かに普段使いしやすい。車体下部隠して正面向けときゃ安定して活躍出来るからなぁ。
ABとRBではだいぶ評価が違うのかな。RBしかやらない自分からしたら、パンターDが5.3(これも他国基準で考えたらおかしいんだが)よりもこいつが5.3の方が不条理に感じる
位置がバレバレで弱点が緑十字で一目瞭然なABでは比較的撃破されやすくなるだけ。問題は「次のバトル行ってみよう」にかかるコストが異様に高いってことで、試作パンタや虎H1ほどではなくとも、せめてヤクパンより安くて短ければ
書くの忘れてたけど、ABだと支援砲撃と航空攻撃がRBよりずっとカジュアルに行われるってこともある。四六時中ポッポポッポて鳴ってるし、ちょっと動けなくなったりにらみ合いになったところに爆弾がボトボトボトってのもよくあること
ABでもこいつはBR低いと言われるぐらいには強い…大体支援砲撃が当たらん距離から撃ってくるしキルストも出てくる対空砲次第では邪魔されて無理。
頭だけきれいに出すってのが難しいけど、慣れると一方的よABでは。
木は試作パンターより弱いのでは?って言ってるぐらいだから、何かもっとモードによって致命的に違う要素があるのかと思ったが。そういえばABだとパンターでも砲塔旋回がそこまで遅くないんだっけ?RBだと試作もD型も砲塔は回らないもんだと思った方がいいレベルだから、そういうところも差として現れるのかもね