WarThunder Wiki

Panzer IV/70(V) / 269

315 コメント
views
7 フォロー
269
名前なし 2022/10/14 (金) 12:12:59 修正 2087e@d51e3 >> 253

ABとRBではだいぶ評価が違うのかな。RBしかやらない自分からしたら、パンターDが5.3(これも他国基準で考えたらおかしいんだが)よりもこいつが5.3の方が不条理に感じる

通報 ...
  • 270
    前の枝 2022/10/14 (金) 13:24:59 39e43@0821f >> 269

    位置がバレバレで弱点が緑十字で一目瞭然なABでは比較的撃破されやすくなるだけ。問題は「次のバトル行ってみよう」にかかるコストが異様に高いってことで、試作パンタや虎H1ほどではなくとも、せめてヤクパンより安くて短ければ

  • 271
    前の枝 2022/10/14 (金) 23:06:46 39e43@0821f >> 269

    書くの忘れてたけど、ABだと支援砲撃と航空攻撃がRBよりずっとカジュアルに行われるってこともある。四六時中ポッポポッポて鳴ってるし、ちょっと動けなくなったりにらみ合いになったところに爆弾がボトボトボトってのもよくあること

  • 272
    名前なし 2022/10/14 (金) 23:20:51 493d9@5001e >> 269

    ABでもこいつはBR低いと言われるぐらいには強い…大体支援砲撃が当たらん距離から撃ってくるしキルストも出てくる対空砲次第では邪魔されて無理。

  • 273
    名前なし 2022/10/15 (土) 00:06:07 adbee@dd9f8 >> 269

    頭だけきれいに出すってのが難しいけど、慣れると一方的よABでは。

  • 274
    名前なし 2022/10/15 (土) 08:30:00 2087e@a0c47 >> 269

    木は試作パンターより弱いのでは?って言ってるぐらいだから、何かもっとモードによって致命的に違う要素があるのかと思ったが。そういえばABだとパンターでも砲塔旋回がそこまで遅くないんだっけ?RBだと試作もD型も砲塔は回らないもんだと思った方がいいレベルだから、そういうところも差として現れるのかもね