WarThunder Wiki

B-29

933 コメント
views
7 フォロー

B-29コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B-29

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:18:11
通報 ...
  • 最新
  •  
862
名前なし 2022/12/25 (日) 16:45:31 2141f@63329

ミサイル持ちとマッチって、、、BR下げてほしいわ

863
名前なし 2022/12/26 (月) 18:46:10 2f9ee@5efd0

日本人にとってのB-29は超空の要塞なのにこのゲームだとミサイルとソビエト製大口径砲の射的のマトでしかないのががっかり 虎もナチスの恐るべき最強超重戦車じゃなくてちょっとトロい中戦車だし

864
名前なし 2022/12/26 (月) 18:51:53 a12d9@74bd1 >> 863

虎だってすぐとは言わなけど陳腐化した存在だしこの子だって朝鮮戦争で手痛い被害をだしたし・・・ミサイルは何とかして欲しいけどね

865
名前なし 2022/12/26 (月) 19:09:57 修正 09eec@d40e5 >> 863

現実でもボロクソ高高度性能+ガタガタ品質&人材=超ガバガバな相手で立てたWW2時代の輝かしい功績の数年後、それが嘘のようにノーミサイルジェット機相手でも逆にメタ糞にされてっからな…

871
名前なし 2022/12/27 (火) 00:53:58 8a574@7c55f >> 865

朝鮮戦争の撃墜数だけで見たら別にそこまでやで、戦略的価値が低下したのは事実だけど

899
名前なし 2023/05/18 (木) 21:36:54 44301@01ba8 >> 865

あまりにも被害が大きいので使われなくなったのよ。VT信管もそうだが、数だけ見ると有効性がわからなくなる事がある

866
名前なし 2022/12/26 (月) 19:34:52 修正 2711f@1b81f >> 863

虎は普通にクソ強いよ?5.3トップと言っても過言ではないぐらいに

867
名前なし 2022/12/26 (月) 19:47:51 52e63@4f272 >> 866

ゲームの話じゃないと思うよ、虎は確かに強いけど設計としては全時代的だし

868
名前なし 2022/12/26 (月) 19:54:25 81726@29407 >> 866

 現 実 と ゲ ー ム の 会 話 を 混 ぜ る な
これでこの話は終わりにしようね

870
名前なし 2022/12/26 (月) 20:24:56 139ce@dd9f8 >> 863

BRで区分けすることの恐ろしい部分だが、これでもまだMiG-15が相手に少ないだけマシとも言う。

869
名前なし 2022/12/26 (月) 20:07:48 a12d9@74bd1

ついさっき消されたジャイロ照準器の機能を上手く発展させたらFCS再現出来ないかなぁ

873
名前なし 2023/02/21 (火) 09:52:34 cb588@8f8e5

撃墜しなきゃ…(本能

874
名前なし 2023/02/21 (火) 13:34:25 35cc3@f6512 >> 873

RBのレシプロ日本機だと疾風丙がマッチングするぐらいか。ジェット機との戦闘でそれどころじゃないだろうけど頑張れ abだとどうなんだろ

875
名前なし 2023/02/22 (水) 10:22:04 5abe8@cce81 >> 874

普通にABだと地獄、まずこのランク帯だとジェット爆撃機じゃない奴は基本餌、護衛が居てもコメート、ミグだと一瞬で解体されるトップ引いてもSU11、F89共がルンルン気分で殺しにくるぞ♡

876
名前なし 2023/03/26 (日) 11:31:28 0989e@95f2c

4000lbって基地割るのに何個必要?

877
名前なし 2023/03/26 (日) 11:45:23 3126e@f6512 >> 876

500lbの方が破壊可能量が多いからそっちを使うべし。その場合は5個か10個で割れる。

888
名前なし 2023/05/05 (金) 15:37:46 93586@ea0f4 >> 877

ところがどっこい炸薬量のトータルは4000blが一番多く、更に今までTu-4に炸薬量で負けていたがこれの実装のお陰でTu-4にすら勝る爆撃能力を得たのである!!(機銃?シランナ!)

878
名前なし 2023/05/03 (水) 14:50:09 9c1fc@c8919

長かった…ついにこいつの開発が終わった!!日本人として因縁浅からぬこのバケモノに一度乗ってみたかったんだ…!!まずはエアロバティック飛行チームのカスタムバトルで色んな人に乗っかってもらうのを目標にします(笑)

879
名前なし 2023/05/03 (水) 15:32:46 d7420@c8aa2 >> 878

苦行にまた一人突っ込んだかと思ったが、めちゃくちゃ楽しむつもりっぽくて草。

886
名前なし 2023/05/04 (木) 11:07:07 e7c16@c8919 >> 879

ミサイルが飛ぶ戦場に連れていかれるハンデとしてAIのP-51を2機くらい(弾除けとして)護衛に着けて…とかは無理か(笑)

887
名前なし 2023/05/04 (木) 11:40:04 47b15@68269 >> 879

↑↑700mくらいまで近づかないとロックできないってだけで避けるには太陽か雲使う必要がある

889
名前なし 2023/05/05 (金) 15:39:42 93586@ea0f4 >> 879

この期にSB行ってみては?改修楽だししかも落とされることも少ないから黒字期待出来るよ〜

890
名前なし 2023/05/05 (金) 15:51:59 26329@c8aa2 >> 879

SBでも落とされる事はあるが、音さえ聞いていれば余裕で反撃できるので並の戦闘機よりキルレが良かったりするな。

891
名前なし 2023/05/05 (金) 18:31:01 6f454@c8919 >> 879

SBだと相手はやはりジェットですか…?銃座のクルースキル上げた方がいいですかね…

892
名前なし 2023/05/05 (金) 19:02:09 fa248@14eda >> 879

SBでもRBでもABでも相手は皆ジェットやで。銃座スキルは必須

893
名前なし 2023/05/05 (金) 19:38:00 93586@ec39f >> 879

正直機銃クルースキルは命中率のやつ以外使い物にならん、上げたとしてもお守り程度だから手動で迎撃できるよう練習すべきだと思うわ

894
名前なし 2023/05/05 (金) 21:02:50 6f454@c8919 >> 879

RBやってても、AIの銃座は反応が遅くてアテにならないってこの前痛感しました…誰かと分隊組んで飛んでお互いに銃座死角を補うのが理想なんですけど…一緒にB29乗ってくれる友達がいない;;

895
名前なし 2023/05/05 (金) 22:13:47 4c610@7d39b >> 879

↑×2 体力は3くらいまでは上げた方がよくありませんか?(それ以下だと瞬殺されません?)

896
名前なし 2023/05/06 (土) 00:44:37 修正 d7420@c8aa2 >> 879

AI銃手は撃ってないときから近くの敵機を追尾してて(コックピットから銃手視点に切り替えたときに真後ろ以外を向いてたら、目を凝らして敵機を探す)、追尾開始距離が銃手スキルのFire Accuracy依存だから、個人的にはそっち優先。まあ3もあれば十分だからエキスパすればいいんだけど。

897
名前なし 2023/05/18 (木) 09:57:07 94471@96352

M47焼夷弾とかパンプキン爆弾なら実装しても環境破壊にならなそうだし実装して欲しい...でもさすがに来ないかなぁ

898
名前なし 2023/05/18 (木) 21:24:07 66b70@0db07 >> 897

ナパームも12000lb爆弾来たし行けそうだけどね

900
名前なし 2023/06/01 (木) 23:54:22 2711f@b4c15

こいつに限らず爆撃機連中はみんなBR流石に高すぎると思うんだがなぁ。1ずつ下げて(哀願)

902
名前なし 2023/06/02 (金) 02:49:55 09aa4@0d87a >> 900

この子は多少下げても良いとは思うけど、基本爆撃機は空戦できないマン製造機だから寧ろ独爆撃機とかは上げて欲しい感。

903
名前なし 2023/06/02 (金) 12:45:43 5cffc@a8dc9 >> 902

爆撃機で空戦をすれば良かろう?(日帝並感)

901
名前なし 2023/06/02 (金) 00:18:38 fa633@b1663

コイツいっつもサンダージェットに殺されてる気がする

904
名前なし 2023/06/29 (木) 19:24:50 97d33@c8919

アプデ後からこの子とかB-24の無料修理時間が2倍くらい長くなっててびっくり…

905
名前なし 2023/07/05 (水) 18:14:05 5f584@ad07a

兵装にリトルボーイかファットマン実装してくれない限り、乗る価値なしのゴミ機体。

906
名前なし 2023/07/06 (木) 04:09:53 cc398@f4e1c >> 905

米陸RB6.7以上で2500sp貯めれば核使えるぞ、頑張れ(迎撃されないとは言ってない)

907
名前なし 2023/07/07 (金) 16:35:00 3e0b3@2b62f

たまにB-29の分隊とマッチング出来るときがあるけど、やっぱり爆撃機は群れて防空した方が絵的にも実戦的にもいいね。特にこいつはいい…

908

高度1万mまで登っている間にジェット機に殺される。高度1万mまで登った頃には、試合終了している。何もできん

910
名前なし 2023/07/23 (日) 21:56:55 dada9@09277 >> 908

この劣悪な上昇で10000まで登ればそりゃ試合終わるしそもそもジェット相手だと1万まで登っても追いつかれるし

911
名前なし 2023/07/23 (日) 23:48:33 e68fb@2b62f >> 910

分隊コンバットボックス組んでじゃないと大抵の場合攻撃目標にすら到達できないからなぁ。開幕自軍飛行場へ回頭して緩上昇しながら、同高度に見えた敵機が下に降りるのを祈って5,000mくらいで敵基地側に進路変更すれば死ぬことは少なくなるぜ。あとは敵機に絡まれるの承知で行くなら、シミュコントロールにして緩めに旋回しながら銃座操作すると被弾を減らしながら迎撃できるのでオススメ。

912
名前なし 2023/07/24 (月) 19:11:06 5f584@ad07a >> 910

ゲーム内に実装されている爆撃機の中で、一番のカス機体としか言いようがない(ランダムバトルでの話)

913
名前なし 2023/07/24 (月) 20:38:02 a965f@f6512 >> 910

強力な防護機銃を持つTu4なら堕とされても最低一機は道連れにできるから改修も進むがこいつじゃあなあ...どうしても使いたいなら超迂回して爆撃かますしかない

914
名前なし 2023/08/07 (月) 20:37:00 1264d@3a898

海戦ABで止まって撃ってるだけの浮き砲台化してる戦艦に4000ポンド爆弾ぶち当てて吹き飛ばしまくるの超楽しい。

915
名前なし 2023/08/21 (月) 15:30:20 d0a8d@b78f2

今見て気づいたがなんでsu11と同格なんや...

916
名前なし 2023/08/21 (月) 16:05:55 ba887@c8aa2 >> 915

このへんの黎明ジェットが上昇力とか加速力悪すぎて、ヘッドオンでの撃墜に失敗するとケツついて行って尾部銃座に蜂の巣にされるからでは?地上スポーンでB-29に対して高度優位で接敵できるSu-11のBRがちょい低めというのはあるけど。

918
名前なし 2023/09/18 (月) 07:25:33 5abe8@ded36 >> 916

迎撃失敗して上手い人が乗ってたりすると今でも味方が七面鳥が如く撃ち落とされるからね

920
名前なし 2023/09/18 (月) 08:28:37 2687b@653a4 >> 916

2kmまで接近すると弾が吸い付いてくる様に狙ってくるんだよな。上級者のB-29は恐ろしい

917
名前なし 2023/09/18 (月) 01:48:37 92642@f1530

RBだとまじで終わってるこの機体 戦略爆撃機スポーンなんて無いに等しいくらい敵ジェットが登ってくる しかも味方にはびこるA2Dやらの攻撃機で味方は壊滅 爆撃目標も壊されるで何もできない

919
名前なし 2023/09/18 (月) 08:27:56 2687b@653a4 >> 917

そんなもんよ。あとはブローニングで自衛するしかない。

922
名前なし 2023/10/04 (水) 14:23:39 84991@939b3

BRたけーよ。初動出遅れていいから6000は稼いだ方がいいのか?

923
名前なし 2023/10/21 (土) 17:50:42 6dad3@ad07a

SBだと、敵軍飛行場に特攻しまくるとスコア超稼げる。但しSLは大赤字。

924
名前なし 2023/11/12 (日) 16:01:27 e3d3d@732af

パンプキン爆弾はあります?このゲームに

930
名前なし 2024/02/25 (日) 13:38:47 a0ead@a2d19 >> 924

ありません。グランドスラムならまだしもFAB-5000が実装されているのだから、同じくらい用いられたパンプキン爆弾も実装されて良いはずなんですけどね……

925

コイツの銃座って汎用ベルトで良いんですかね?下線付きテキスト

926
名前なし 2023/12/12 (火) 11:39:19 2711f@6cdb7

ABにこれ持って行って高高度から飛行場ぶっ壊すの、楽しかったなぁ

927
名前なし 2023/12/18 (月) 23:42:00 1333f@74250

ピッチの効き結構悪いんだね。陸RBで迎撃機に気づかれないように低空飛んでて、木をよけようとしたら間に合わず墜落してしまった。核で1発逆転の場面だったのに...

928
名前なし 2024/01/05 (金) 02:23:50 4a11c@478fb

狙う側の感想なんだけどB-29乗ってる人ってTu-4乗ってる人と比べて全然防護機銃撃ってこないけど諦めてる感じ? 味方にしてみても全く防御戦闘しないまま落とされてる人ばっかなイメージだけどAI制御にした方が信用できるとかそんなんかね

929
名前なし 2024/01/25 (木) 21:31:12 a135b@40368

毎試合特攻機A2Dに基地根こそぎ持っていかれTu-4みたいな防御火力もなく敵に美味しい思いをさせてあげるドM専用機。修行僧でもなければ使わないほうがいい。搭載量多くても7.0でいいんでねえかな…

931
名前なし 2024/02/26 (月) 19:36:02 3d783@af87b

結局、この子の適正BRはどれくらいなんだろ?

932
名前なし 2024/02/26 (月) 21:05:54 f44c4@d2896 >> 931

日本の30mm積んだ超火力レシプロ機達でも、8000m以上を悠々飛ばれると手も足も出なさそうだし、ジェット帯に突っ込まれるのは仕方ないと思う。

933
名前なし 2024/02/27 (火) 09:56:34 57785@a1341 >> 932

まあ実際第一世代ジェット主体の朝鮮戦争後半でも主力爆撃機として使われてたしね。2〜3機でコンバットボックス組まれたら第一世代ジェットでも単騎じゃあまり近付きたくないぐらいには防御火器も高空での速力も充実してるしなぁ…。