まあそこはお隣の船ゲーも似たようなもんだからなぁ、ゲーム的に仕方ないのかもしらん。
そもそもの話として、兵器を数値化してゲームに落とし込むこと自体が結構ムチャしてる...と思う。ロマン機体/車両/艦が動かせると言われても稼働率とか重量とか、リアル要素抜き出してカジュアルにしたら単に強い奴が完成して性能インフレに寄与するだけっていう。
そのためのBRなのに…拡張マダデスカ
ドレッドノートとかあの辺りの時代の戦艦はまだ実装しないで、レシプロとジェットと同じくBRで巡洋艦と戦艦を隔離しつつ有名どころの戦艦出して人を集める。でよかったと思うんだよね。大戦前の戦艦とか誰も乗らんやん…
ドレッドノートは有名どころじゃないんですかね
ドレッドノートは戦前では…?
戦前でも有名なんですが…
WWI以前とか対空砲すらないだろうし…有名どころでもそれだけ古いと相応にデメリットがあるから。
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そもそもの話として、兵器を数値化してゲームに落とし込むこと自体が結構ムチャしてる...と思う。ロマン機体/車両/艦が動かせると言われても稼働率とか重量とか、リアル要素抜き出してカジュアルにしたら単に強い奴が完成して性能インフレに寄与するだけっていう。
そのためのBRなのに…拡張マダデスカ
ドレッドノートとかあの辺りの時代の戦艦はまだ実装しないで、レシプロとジェットと同じくBRで巡洋艦と戦艦を隔離しつつ有名どころの戦艦出して人を集める。でよかったと思うんだよね。大戦前の戦艦とか誰も乗らんやん…
ドレッドノートは有名どころじゃないんですかね
ドレッドノートは戦前では…?
戦前でも有名なんですが…
WWI以前とか対空砲すらないだろうし…有名どころでもそれだけ古いと相応にデメリットがあるから。