30km/h後半くらいまでスタビ作動してるし低速じゃないでしょ
まァスタビがガッツリ効いてたとしても走行間射撃って難しいんだけどね。オブジェ906とかが手元にあるなら試してみるといいけど、偏差射撃しなきゃいけないから相手の距離と状態によっては練習しなきゃなかなか当たらんはず。
そんなに難しいもんかな?一応イギリスツリーはTOG砲塔じゃないチャレンジャーまで進めてるんだけど
スタビが無いよりはやりやすいし、比較的簡単にできるものではあると思うよ。ただ、実戦で常に走り回りながら敵の弱点にぶち込めるかっていうとまた話は別でしょ?走り撃ちをする場面なんて基本とっさの射撃であることのが多いんだし、そこで落ち着いて偏差をとって敵を撃破できるってのにはそこそこ練習が必要なはずよ。もちろん上にも書いたが、距離と相手次第ってのはあるがね。
要は付いてる方が優位だけどそれを使いこなせるのかは腕次第ってことね?
正直不意に現れた敵を中遠距離から行進間で当てるのとか無理だからやらないよwこっちの場所が露呈するから撃たないか、敵が気づいてなければ制動してから撃つわけだけど、スタビはこの制動の時間がないのが強みだね。近距離や飛び出し撃ちではなおさら。
試しにチャレンジャーでいいからテストドライブに行って、テストコースから少し離れたところで全力疾走しながら全ての目標を一撃で倒せるか試してみるといい。移動目標のシルカとか、離れた場所にあるt-64bあたりで思ったより手こずるのがわかると思う。
手こずるからスタビの優位性が無くなるわけではないでしょ。前の葉が言ってるように制動時間が無いわけだしね
ここでは走行間射撃がどんなもんなのかって話題について言ってるだけだから、スタビの優位性が無いとは言ってないんだぜ。
むしろ俺はSTBに関しちゃスタビは必要ないと思ってる アイツ素の状態じゃソ連戦車並の俯角で油圧サスに頼る場面結構あるけど スタビある状態で油圧サス使うと停車しててもブレるという本末転倒な現象が起きるからな
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まァスタビがガッツリ効いてたとしても走行間射撃って難しいんだけどね。オブジェ906とかが手元にあるなら試してみるといいけど、偏差射撃しなきゃいけないから相手の距離と状態によっては練習しなきゃなかなか当たらんはず。
そんなに難しいもんかな?一応イギリスツリーはTOG砲塔じゃないチャレンジャーまで進めてるんだけど
スタビが無いよりはやりやすいし、比較的簡単にできるものではあると思うよ。ただ、実戦で常に走り回りながら敵の弱点にぶち込めるかっていうとまた話は別でしょ?走り撃ちをする場面なんて基本とっさの射撃であることのが多いんだし、そこで落ち着いて偏差をとって敵を撃破できるってのにはそこそこ練習が必要なはずよ。もちろん上にも書いたが、距離と相手次第ってのはあるがね。
要は付いてる方が優位だけどそれを使いこなせるのかは腕次第ってことね?
正直不意に現れた敵を中遠距離から行進間で当てるのとか無理だからやらないよwこっちの場所が露呈するから撃たないか、敵が気づいてなければ制動してから撃つわけだけど、スタビはこの制動の時間がないのが強みだね。近距離や飛び出し撃ちではなおさら。
試しにチャレンジャーでいいからテストドライブに行って、テストコースから少し離れたところで全力疾走しながら全ての目標を一撃で倒せるか試してみるといい。移動目標のシルカとか、離れた場所にあるt-64bあたりで思ったより手こずるのがわかると思う。
手こずるからスタビの優位性が無くなるわけではないでしょ。前の葉が言ってるように制動時間が無いわけだしね
ここでは走行間射撃がどんなもんなのかって話題について言ってるだけだから、スタビの優位性が無いとは言ってないんだぜ。
むしろ俺はSTBに関しちゃスタビは必要ないと思ってる アイツ素の状態じゃソ連戦車並の俯角で油圧サスに頼る場面結構あるけど スタビある状態で油圧サス使うと停車しててもブレるという本末転倒な現象が起きるからな