こいつ燃料最小でも33分とかで結構重いから、基地1個分の爆弾のみとかでも初動は結構ファントムに離されるし、ECの広いマップとかじゃない限りナパーム基地爆ファントムに追いつけたことないんだが...燃料積み過ぎなんじゃない?
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こいつ燃料最小でも33分とかで結構重いから、基地1個分の爆弾のみとかでも初動は結構ファントムに離されるし、ECの広いマップとかじゃない限りナパーム基地爆ファントムに追いつけたことないんだが...燃料積み過ぎなんじゃない?
ECじゃなくてもファントムは余裕で抜けるよ。装備は500ポンド12個+9L4本+ガンポで燃料は1時間。初動はSファンに3.5kmくらい離されるけどそこから抜けるから気持ちいいんよね。なおEC以外ではF-104SとMiG-23は抜けないので諦めるしかない。まさかとは思うけど、枝は可変翼の角度制限が付くスロットに爆弾付けてないよね?端から2番目のスロットじゃないとダメよ
そんなヘマするわけないんよ。で、自分でF-4Sで基地爆する時は大体M1.05~1.1くらいは出るから、狭いマップで後から抜けるほど速度差あるようには思えないし、実際に抜けないし抜かれないのよ。ゴラン高原や神秘の谷とかの空中スポーンで最初からM1.0の条件だと分からんけど、少なくとも飛行場スタートはね。
こいつは地表付近でマッハ1.4超出るからね。正直ファントムとは比べ物にならない速度性能だよ。空中リスだろうが飛行場リスだろうがファントムに勝ち目はない。ちなみに空中リスだとなぜかこいつは速度が遅く(対気速度約670km/h)スタートされるからむしろ不利なんよな。持ってたら当然知ってるはずだが… 勝てるとしたらもう一つの歴史アフガン・スペインくらいかな。都市なら抜ける
速度が乗った時の速さがファントムより優れてるのは分かるんだけど、論点はその速度と他基地爆勢との速度差で初動で遅れた分を基地までの短い距離で取り返せるのかって話。抜いてる相手が必要量以上の爆装してるか燃料積んでるかのバカなだけなんじゃない?自分がSファンで基地爆する時は基本ナパーム2発スパロー6発燃料17~18分くらいで出るけど、マジで1回もF-111Fに越されて悔しい思いしたことないし、自分がF-111Fに乗ってると抜かせるファントムもいるけど大体前に数機はいるから、その説明に全く納得できないのよね。
だから抜けるって何回も言ってるでしょ。燃料減らした基地爆特化っぽい君みたいなF-4Sも抜ける神機体がこのアードヴァークくんなのよ。Sファンという環境屈指の強機体でナパームをあくまでサブプランとして据えてる人と基地爆特化で燃料を減らしている人、はたしてどちらがバカなのかについては大いに議論の余地がありそうだが今回の論点には関係がないのであまり突っ込まないでおく
君のためにもチームのためにも言うけど、空RBで基地爆はやめなさい。そんな方法で機体開発してもskill issueはそのままなので開発した機体を乗りこなせたりしません。
君のためにもっていかにも爆装が不正解みたいに語ってるけど、兵装選択なんて個人のプレイングによって変わるし個人の自由なんよ。自分もF-14/15/16やF-4EJ改に乗るときは対地兵装一切持ってかないしね。ただ個人的にはSファンはナパーム2発積んで基地爆してからFスパロー6本で空対空するって言う全体の流れが一番RPもスコアも稼げるっていう解になってるから他人にどういわれようと変えるつもりはない。
この枝、個人の自由とか言ってる割に燃料を余裕を持って積んでナパームをあくまでサブプランとしている人をバカ呼ばわりしてるからなぁ… うーんこの