WarThunder Wiki

Panther D / 704

1187 コメント
views
7 フォロー
704
名前なし 2020/10/31 (土) 18:44:54 ec878@f3ce6

パンターは強くないよ コメットに正面抜かれるし

通報 ...
  • 705
    名前なし 2020/10/31 (土) 18:48:17 87263@1fa65 >> 704

    パンターだって、コメットやシャーマンを2000m離れようが正面が抜けるし、300m位まで近づけばジャンボの正面もAPCBCで抜けるんやぞ APDS持ち出さなきゃ抜かれない装甲は凄いやろ?

    735
    名前なし 2020/10/31 (土) 19:22:02 dc5e0@eb0d3 >> 705

    後退速度が遅くて全身抜けるコメットアベンジャー「おっそうだな」

    738
    名前なし 2020/10/31 (土) 19:28:53 bc218@8927b >> 705

    そもそもこいつはアウトレンジから弾をブチ込んで相手の弾を弾く子なのになんで後退速度が重要視される近距離で戦うのよ

    739
    名前なし 2020/10/31 (土) 19:30:46 ec878@f3ce6 >> 705

    野戦しかない訳じゃないし

    742
    名前なし 2020/10/31 (土) 19:37:08 69937@2416a >> 705

    なにもロングレンジマップだけやないからやで・・・・

    745
    名前なし 2020/10/31 (土) 19:39:53 修正 2cbdf@1fa65 >> 705

    逆に回り込むのに適した市街地戦マップばかりじゃないから、連合にも配慮が必要だな

    746
    名前なし 2020/10/31 (土) 19:41:39 ec878@f3ce6 >> 705

    市街地で遠距離戦は無理だけど、野外でも迂回はできるよ

    747

    市街戦の時は虎を持っていくのが定石じゃないんですかね まぁこいつしか出せないのかもしれないけどわざわざ不得意の近距離戦だけを引き合いに出して弱いって言うのはなんだかなぁって思ったのよ

    748
    名前なし 2020/10/31 (土) 19:50:36 ec878@f3ce6 >> 705

    近距離で殴り合うMAPが多いからしょうがない

    749
    名前なし 2020/10/31 (土) 20:02:32 84f9e@222d2 >> 705

    回り込みとか迂回の定義は何?

    750
    名前なし 2020/10/31 (土) 20:04:16 ec878@f3ce6 >> 705

    側面を取ることかな

  • 751
    名前なし 2020/10/31 (土) 21:13:59 10fce@390dd >> 704

    砲塔旋回が遅かったり後退が遅かったり、ドイツ中戦車ではこれまでない特徴が多いので(四号J型のる人少ないだろうしな)ドイツ一本で進めてくると最初は使いにくいみたいな話は理解できる。が、強くないというのは全く理解できない。

    753
    名前なし 2020/10/31 (土) 23:54:38 a9d27@08b79 >> 751

    同感。ぶっちゃけ使う人間の慣れや技量の問題であって、こいつが弱いって言うのは致命的なバグでも見つからん限りない

    754
    名前なし 2020/11/01 (日) 00:39:40 修正 0727f@c2cb9 >> 751

    四号戦車にはない特徴があるのはいいとして、パンターも四号も立ち回りを変える必要はないのになんで四号と同じように扱えないのか。四号だって高貫徹の7.5cmで狙撃か、中戦車としては優秀な足回りで迂回や回り込みがメインで、少なくとも撃たれにくい立ち回りは学習しているはずなのに。それができればパンターになった途端こうもダメになることはないはずなのだが。

    755
    名前なし 2020/11/01 (日) 00:44:32 8cd22@1fa65 >> 751

    中後期の虎2やパンターで連合をボコボコにしたっていうイメージ(事実ではあるが)とか、装甲も脚もあるから砲塔旋回が追いつかないような接近戦を強いられる距離まで強気に出がちとかじゃない?

    756
    名前なし 2020/11/01 (日) 00:45:40 8cd22@1fa65 >> 751

    ゲーム内でもM4とかなら正面からはボコボコに出来る分、そのイメージを補強しているってのも大きいかも。

    757
    名前なし 2020/11/01 (日) 00:46:19 2087e@a0c47 >> 751

    足が速いから突っ込みたくなるけど、それが死亡フラグということを前提として理解する必要がある

    758
    名前なし 2020/11/01 (日) 01:02:53 修正 4d273@2f36a >> 751

    強い強くないというよりこの性能でRBのBR5.3は適正なのか?ってところが問題にされてる気が..

    759
    名前なし 2020/11/01 (日) 01:07:52 8cd22@1fa65 >> 751

    正直A型との差別化は必要だろうし5.3にするのはまあ仕方がなかったのかもしれない。だがせめて同時にM4(76)他も適正BRにすべきだったんだよな

    762
    名前なし 2020/11/01 (日) 01:25:08 修正 37cb1@98fcb >> 751

    この子は格下殺しだから、格下の戦車が割食ってる感じがするんだよねぇ ファイアフライとかM6A1とか首相とかの4.7勢が勝率4割割り込んだりしてる これは鹵獲KVの影響も大きいと思うけど

  • 769
    名前なし 2020/11/01 (日) 11:09:59 修正 5877f@af1e7 >> 704

    かなりキツイ言い方になるけど単純な性能比較もせず(出来ず)車両自体の強み弱みも理解してないなら何乗っても弱いよ?

  • 773
    名前なし 2020/11/01 (日) 22:40:20 e3def@49dd4 >> 704

    コメット(のAPDS)に正面抜かれるだけで弱いとか言っちゃう辺り本当に救いようが無くて笑う。パンターが弱いんじゃなくてお前がダメな事にいい加減気づいて?

    774
    名前なし 2020/11/01 (日) 23:04:41 10fce@390dd >> 773

    流石にレス乞食だと思う

    775
    名前なし 2020/11/01 (日) 23:09:17 92064@8151b >> 773

    昔からここのwiki見てるけど残念ながら全員がって訳じゃないがレス乞食とかじゃなくてドイツ乗りはガチでこうなんだよ…