WarThunder Wiki

Pz.IV H / 438

649 コメント
views
8 フォロー
438

おっしゃるように基礎的な立ち回りを徹底すれば扱えるには扱えるんですが、そうすると少ない炸薬量が気になるんですよね...他国のAPHE系砲弾は貫通力が低い代わりに横を向いている敵の側面に撃ち込めば一撃で撃破ないし行動不能にできる炸薬量を持っていますが、Ⅳ号の弾は貫通力がある代わりに威力が低いので余計に何発か撃ち込む必要が出てきてしまい敵に反撃の時間を与えてしまうことにもなりかねない...かといって英国の17ポンドほど貫通力も無いから側面攻撃で他国のAPHEに劣り正面装甲を貫通する能力は英国のAPに劣るとなって扱い難しいなと思ってたんです。なるほど、車内スペースの広さから来るタフさを生かして砲塔だけ出して戦えるのはⅣ号ならではかもしれませんね。どうしても射撃しようとすると薄い砲塔正面を晒さないといけないことに悩んでましたが、撃たれてもさして被害は無いと考えればもう少し強気に撃ちに行けそう

通報 ...