WarThunder Wiki

Pz.IV H / 366

649 コメント
views
8 フォロー
366
名前なし 2022/03/21 (月) 18:17:10 521ef@9199b >> 360

うん、だから中身の問題で統計が低いんだって。運営がそう言った(言ってしまった)からにはそういうことなのさ。4号自体は強いのに、中身のプレイヤーが弱いせいで統計が下がってる。これが現実なんだよ。

通報 ...
  • 367
    2022/03/21 (月) 18:49:53 修正 bf8bb@dc3f3 >> 366

    ならもっと落として3.7で統一してほしいですね。現状、ABですと4.7で首回る戦車が欲しい以外で乗るタイミングが少しもないので… それに私の周りで事ABに関しては愛で乗ってる人(性能度外視)を除外して四号強いって言っている人だれも居ないんですよね。自慢みたいなのであまり言いたくない + WT界隈での言い方が分からないのでアレなんですが、WTでのWN8、Sthunderskillでしたっけ?あれで紫色以上のメンバーしか居ないんですけどね… とりあえず、ありがとうございました。相性問題もあると思うので、もうちと四号系統乗り回してみようとは思います。

  • 371
    この木の枝1 2022/03/21 (月) 19:25:32 498bd@05a6e >> 366

    立ち回りの問題じゃないでしょうか。装填、装甲、走行性能、俯角は並み、砲は優秀も優秀。炸薬だって入ってますしAPCBCなので特別滑るわけでもない。ABはあまりやりませんがキルレ2以上余裕でとれる性能ですよ。炸薬量と貫徹(ただしAPHE)以外すべて負けている日本のチトが4.7なのを考えればどれだけ今がおかしいかわかると思います。もしチトに乗ったことないなら乗ってみてください。

  • 373
    横から 2022/03/21 (月) 19:53:38 修正 79253@21b63 >> 366

    まぁチトに関しては、単純にアイツが高すぎるだけだからまた別の話になってくるんじゃね…

  • 374
    葉2 2022/03/21 (月) 20:07:44 修正 498bd@05a6e >> 366

    確かにあと一個下げてもいい気もしますが、自分の場合とくに戦果が低いわけではないので正常な範囲内じゃないですかね?

  • 375
    名前なし 2022/03/21 (月) 20:16:33 82398@f3f4d >> 366

    正…常…?(パンターAにやられティーガーEにやられT-34-85にやられIS-2にボコボコにされるチトsを見ながら)それでも10キル以上してるやつがいるんだから日本の練度変態すぎない?

  • 376
    名前なし 2022/03/21 (月) 20:33:47 修正 521ef@9199b >> 366

    そら格上とバカ真面目に撃ち合ったらどんな車両でもそうなるし、虎豹IS相手だと厳しいのは他の4.7車両も大体同じだから、別にチトだけが不遇って訳でもない。それにABではD型以外のパンターとIS-2が6.0に上がったから、今はかなり生きやすくなったはずだよ。あと日陸の練度が高いのはマイナーツリー特有のアレだと思う。

  • 377
    名前なし 2022/03/21 (月) 20:45:13 修正 82398@f3f4d >> 366

    格下でも切り欠きのせいで普通にボコボコにされるんだよなぁ…ファッキン傾斜装甲

  • 379
    名前なし 2022/03/21 (月) 21:02:13 修正 521ef@9199b >> 366

    そもそも装甲が頼れる車両じゃないんだから、撃たれる前に撃てるような立ち回りをすればいいだけでは?チヌやM24に乗ってきたなら別に難しいことじゃないでしょ。それに、傾斜に弱いっていう弱点はあれど、それ込みでも火力は4.7でもトップクラスなんだし。 …まあ4号とは関係ない話だからここまでにするけど、傾斜装甲への弱さとかに慣れれば、言うほど弱い車両じゃないと思うよ。

  • 380
    名前なし 2022/03/21 (月) 21:14:42 82398@f3f4d >> 366

    立ち回るのが無理なマップとか普通に多いし機動性がね…4号と比べたら全然マシだがあとは木ってやつが悪いんだ

  • 384
    2022/03/22 (火) 01:39:23 修正 27376@018d3 >> 366

    チトくん割と好きなんですよね実は。 課金チヌと合わせてガンガン乗ってます。ABですけど、チト二種、課金チヌもキルレも確か3.5位以上はあった筈なので。なのに何故か4号は乗っててかゆいところに手が届かない感じでイラッとする(地味に足もっさり、頭ぺらい、弾が滑る)のでなんか……こう……私にあってないんだと思います。(成績が悪いわけではないのですが)  四号もチトチヌもポーランドの平原だのスウェーデンみたいな市街地戦とかは撃ちに出られないために受動的にならざる負えないので、日本とかの稜線を生かした戦いが出来るマップがもっと増えると良いのですがね……

  • 385
    名前なし 2022/03/22 (火) 21:21:57 24f21@cb4d0 >> 366

    この子は陸戦を一定回数以上プレイしている人の統計をとったらかなり勝率もキルレも高いと思う。

  • 387
    名前なし 2022/03/23 (水) 01:29:29 cd7e2@e1dfd >> 366

    ぶっちゃけM24より防御力無いよね?そのくせ駆逐程の火力があるわけでもないし…そこまで倒せる敵がいないのにこっちはどんな豆鉄砲でもワンパンで死ぬんじゃ、そりゃ勝てるわけがない

  • 388
    名前なし 2022/03/23 (水) 02:01:07 110e3@1956e >> 366

    ↑ 初心者かい? 3突や4駆、ヘッツァーとほぼ同じ火力があるでしょ… RBと仮定して話すけど、こいつでマッチングする中で正面から貫通しづらいのはKV-1zis5かkv-85、チャーチル7くらいじゃない? そいつらはBRが3段階も上な格上な訳で正面から抜くのが難しいのはゲームバランス上当たり前だし、側面を取ったりで対処ができるから立ち回り次第だと思うよ

  • 389
    名前なし 2022/03/23 (水) 03:11:54 修正 26329@66032 >> 366

    ↑↑正面から立ち向かうのは鈍足の戦車が強いられて行う戦術だぞ。どんな強い敵でも側面のど真ん中狙えば一発で食えて、相手がどんなに強い砲を持ってても砲塔90°回すまでに2発目叩き込めるんだから。というかM24って重機関銃に抜かれるかどうかくらいで基本装甲無いもんだと思ってた。

  • 392
    名前なし 2022/03/23 (水) 06:56:33 修正 f98e3@834db >> 366

    こいつを見て火力高くない&M24以下の防御力扱いはマジで頭ユーゲントだな…こんなのばっかり乗ってたらそりゃBR下がるわ

  • 394
    名前なし 2022/03/23 (水) 16:23:26 b76d5@7cec7 >> 366

    4号シリーズはザ中戦車って性能しているから、これが弱いと言ってると他国で困ると思う。てかチト'sはRBだと苦行以外何物でもないぞ…足があれなのでな…

  • 398
    名前なし 2022/03/23 (水) 19:09:23 修正 09eec@b8f15 >> 366

    >> 387みたいなユーゲンティックなのが世界各国から日本ツリーにもいっぱい雪崩れ込んできてたら、チヌがBR3台を割り2型の方も3.3~7をウロウロ、チリも4.7以下になったりしてたのかな…

  • 415
    名前なし 2022/03/23 (水) 22:20:14 82398@f3f4d >> 366

    チリは4.0か3.7。チトは3.3だな!いくら日陸とは言えこれはひどい