WarThunder Wiki

Pz.IV H / 360

645 コメント
views
8 フォロー
360
名前なし 2022/03/21 (月) 17:23:16 27376@dc3f3

まぁ、何を言っても統計で取られてる勝率が低い以上、相対的に見て弱いのは事実だからなぁ…… 相手にしても自分で乗っても別に脅威と感じないのが……  俺はほぼABオンリーだからRBは全くわからんけど、ABならそもそもH型は乗る候補にもならなかった。今は出来ないけど、課金KVとかブルムベアとかの4.7デッキの方が圧倒機的に強かったし、4.3で使える戦車は少ないから下の3.7で合わせりゃいいし…(3.7はソ連のがABでは強いからそれはそれできつい) 4.0になった今でもドイツの4.7デッキのおまけで極稀に出す程度だし

通報 ...
  • 361
    名前なし 2022/03/21 (月) 17:29:16 修正 498bd@05a6e >> 360

    今はRBでBR3.7で勝率4割切ってるけど一年以上前はbr4.3で勝率6割前後あったという事実。

    364

    RBだと前は高かったんですね。BRの組み合わせ的に課金KVとかの強い車両と組めたってのも良かったんですかねぇ? RBでのBRを把握していないので全くの感想意見なんですけどね…

    370

    色々BR帯での統計勝率を見てきましたが、ABでは昔に比べると独の3.7-4.3あたりの勝率が右肩下がりでした。数パーセントの世界ですが二年前に比べてずっと下がっていってる状態でしたね

    372
    名前なし 2022/03/21 (月) 19:37:56 70c7e@50854 >> 361

    流石に今この性能で4割なのはおかしいけど昔6割あったのは課金KV-1に引っ張られてたのは絶対にあると思う。あいつはマジでやばかったし、そういえばブルムベアもいたな。強車両が揃いも揃いまくってるのにbr下がるって相当な腕前なんだなぁ。まあ始めたての人間が集まっている以上仕方ないのだろうけど

    382
    名前なし 2022/03/22 (火) 00:24:09 cd373@4ff1d >> 361

    この辺りは日独伊vs他が辛いのよね。自信持って前線張れる車輛が居ないせいで瓦解が早い。

  • 362
    名前なし 2022/03/21 (月) 17:31:07 27376@dc3f3 >> 360

    ABで勝つには、結局ある程度動き回って重要ボジを抑えて殺しまくってキャリーする動きが必須(味方を死なないようにしてキャプ踏ませる介護職)だから顔面スカスカで自ら積極的に打って出れない4号系統は辛かった。その点、T-34は昼飯、豚飯で撃たせて殺すというWoT的撃ち合いが出来るから非常に楽。 なんというかうまく言えないがびみょーうにゲームシステムに噛み合ってないのか、デッキの中身やら性能やら全体的に痒いところに手が届かないもやもやとした感じを4号から感じる

  • 365
    名前なし 2022/03/21 (月) 17:59:55 修正 ca94b@26b7f >> 360

    言い方キツくなるけど性能やデッキじゃなくて中身が問題なのよ。フォーラムで直々に言われたでしょ?それが事実なのよ。どんなに言い訳しようがね。課金KVやブルムの方が強かったのは当たり前さ…彼らはOPなんだから。敵にしても脅威にならないは中身があれなんで当たり前だけど性能的には充分脅威だよ。貫徹力有って炸薬もあるんだよ?脅威に決まってる。KV-1とか硬い車両乗ってる時は勿論四号H乗ってる時も米75mm砲やソ76mm砲とかならまだ車体で弾けるけど独長砲身7.5cm砲には確実に抜かれる。自分で乗る分にも普通に強いと思う。高貫徹で炸薬があるから簡単にキル出来るし俯角も後退速度も有るから動きやすい。おまけにBR下がりまくったお陰でBR比で薄かった装甲も格下や貫徹力の低い米75mm砲やソ76mm砲ばっかになったんで車体で弾けるようになった。

    369
    2022/03/21 (月) 18:58:29 修正 bf8bb@dc3f3 >> 365

    相手の中身の問題なんでしょうけど、T-34、M4、そしてKV乗ってたとしても四号を大して脅威に感じないのが… 早く処理しないとそれなりに抜かれるから優先で倒すかってレベルなんですよね…(L11砲KVには久しく乗っていないのでそれ以外のKVでの話です) 後自分で四号乗ってても数値の割に弾がツルツルで顔面格下スパスパなのでイラっとするんですよね。 もうちと四号各種乗ってみようとは思うのですが、多分自分に合ってない気がして辛いですわ…

    378

    数値の割に弾がツルツル…は感じないな。昔はT-34の車体もっと角度気にせずスパスパ抜けてた記憶があるけどかなり昔だしなぁ。

  • 366
    名前なし 2022/03/21 (月) 18:17:10 521ef@9199b >> 360

    うん、だから中身の問題で統計が低いんだって。運営がそう言った(言ってしまった)からにはそういうことなのさ。4号自体は強いのに、中身のプレイヤーが弱いせいで統計が下がってる。これが現実なんだよ。

    380
    名前なし 2022/03/21 (月) 21:14:42 82398@f3f4d >> 366

    立ち回るのが無理なマップとか普通に多いし機動性がね…4号と比べたら全然マシだがあとは木ってやつが悪いんだ

    384
    2022/03/22 (火) 01:39:23 修正 27376@018d3 >> 366

    チトくん割と好きなんですよね実は。 課金チヌと合わせてガンガン乗ってます。ABですけど、チト二種、課金チヌもキルレも確か3.5位以上はあった筈なので。なのに何故か4号は乗っててかゆいところに手が届かない感じでイラッとする(地味に足もっさり、頭ぺらい、弾が滑る)のでなんか……こう……私にあってないんだと思います。(成績が悪いわけではないのですが)  四号もチトチヌもポーランドの平原だのスウェーデンみたいな市街地戦とかは撃ちに出られないために受動的にならざる負えないので、日本とかの稜線を生かした戦いが出来るマップがもっと増えると良いのですがね……

    385
    名前なし 2022/03/22 (火) 21:21:57 24f21@cb4d0 >> 366

    この子は陸戦を一定回数以上プレイしている人の統計をとったらかなり勝率もキルレも高いと思う。

    387
    名前なし 2022/03/23 (水) 01:29:29 cd7e2@e1dfd >> 366

    ぶっちゃけM24より防御力無いよね?そのくせ駆逐程の火力があるわけでもないし…そこまで倒せる敵がいないのにこっちはどんな豆鉄砲でもワンパンで死ぬんじゃ、そりゃ勝てるわけがない

    388
    名前なし 2022/03/23 (水) 02:01:07 110e3@1956e >> 366

    ↑ 初心者かい? 3突や4駆、ヘッツァーとほぼ同じ火力があるでしょ… RBと仮定して話すけど、こいつでマッチングする中で正面から貫通しづらいのはKV-1zis5かkv-85、チャーチル7くらいじゃない? そいつらはBRが3段階も上な格上な訳で正面から抜くのが難しいのはゲームバランス上当たり前だし、側面を取ったりで対処ができるから立ち回り次第だと思うよ

    389
    名前なし 2022/03/23 (水) 03:11:54 修正 26329@66032 >> 366

    ↑↑正面から立ち向かうのは鈍足の戦車が強いられて行う戦術だぞ。どんな強い敵でも側面のど真ん中狙えば一発で食えて、相手がどんなに強い砲を持ってても砲塔90°回すまでに2発目叩き込めるんだから。というかM24って重機関銃に抜かれるかどうかくらいで基本装甲無いもんだと思ってた。

    392
    名前なし 2022/03/23 (水) 06:56:33 修正 f98e3@834db >> 366

    こいつを見て火力高くない&M24以下の防御力扱いはマジで頭ユーゲントだな…こんなのばっかり乗ってたらそりゃBR下がるわ

    394
    名前なし 2022/03/23 (水) 16:23:26 b76d5@7cec7 >> 366

    4号シリーズはザ中戦車って性能しているから、これが弱いと言ってると他国で困ると思う。てかチト'sはRBだと苦行以外何物でもないぞ…足があれなのでな…

    398
    名前なし 2022/03/23 (水) 19:09:23 修正 09eec@b8f15 >> 366

    >> 387みたいなユーゲンティックなのが世界各国から日本ツリーにもいっぱい雪崩れ込んできてたら、チヌがBR3台を割り2型の方も3.3~7をウロウロ、チリも4.7以下になったりしてたのかな…

    415
    名前なし 2022/03/23 (水) 22:20:14 82398@f3f4d >> 366

    チリは4.0か3.7。チトは3.3だな!いくら日陸とは言えこれはひどい