WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 380

597 コメント
views
8 フォロー
380
名前なし 2020/05/29 (金) 17:18:16 0960e@8fb81 >> 376

足は良い。俯角もそれなりに取れるから射撃ポジには困らん。問題は火力よ。全力疾走するT‐34とかに弾かれんのは物理演算のあやで納得行くがKVのターレットリングでもシャーマンの側面でもかなりの確率で弾が砕ける上に抜けても車両によっては殆どダメージ吸収される不安定さが意味不明。ソ連砲は抜ける角度で抜ける部位に当てればちゃんと撃破できるがコイツは謎弾かれが多すぎ

通報 ...
  • 381
    名前なし 2020/05/29 (金) 17:24:41 9440b@8c329 >> 380

    被害妄想が激しいなあ

  • 382
    名前なし 2020/05/29 (金) 17:50:42 3f9f7@d283f >> 380

    ひょっとしてそれはギャグで言っているのか!?こいつでシャーマン側面に弾かれるのは木主がよっっぽど下手くそかサーバー重いかなんで諦めてくれ

  • 383
    名前なし 2020/05/29 (金) 18:22:15 修正 92064@8151b >> 380

    このゲームはサーバーが不安定だし通信の都合上謎弾きやダメージが明らかにおかしい時は実際かなりある。ただ皆のコメントを見てたらわかると思うけどこの子の7.5cm砲が特になったりはしない。勿論俺もそうはならない。逆にこの火力は他国と比べれば破格の性能だよ。

  • 384
    名前なし 2020/05/29 (金) 18:22:45 00799@41b5c >> 380

    コイツの75mmで文句言ってるようではシャーマンの75mm使ったら発狂しそうだな……

  • 386
    名前なし 2020/05/29 (金) 18:39:24 0960e@8fb81 >> 380

    アメリカはランクⅡのM4まで持ってるがまだあっちの方がマシだ。抜けない部位は抜けないし、抜けるように狙えばちゃんと抜ける。こいつの場合は側面から垂直に叩き込んでも表面で弾が砕けるのが多すぎ。そりゃ抜けるときは抜けるし結構無茶な角度から撃った弾が抜けるときもあるけど、"確実にやった"と確信した射撃が頻繁に無力化されるとかありえない。反撃を受けたら一発も耐えれないんだから一発必中が必須なのに

  • 387
    名前なし 2020/05/29 (金) 18:59:24 9440b@e5400 >> 380

    7.5cm KwK40 L/43は弱い!!って思い込んでるから、何言っても納得しなさそう。Kv-1のモジュール吸収はどの国でも起こるし、正直に言って7.5cm KwK40 L/43だけが吸収されると騒ぐのは被害妄想としか言いようがない。

  • 388
    名前なし 2020/05/29 (金) 19:00:09 修正 d8f1a@dd9f8 >> 380

    直線弾道弾に適正ないのでは?チャーフィーとチヌ2乗り分けてるとわかるけど、使えるタイミングが違うからなぁ。このランク帯だとチヌ2、M10、4号F2を俗にT-34車体殺しって呼んでるんだが他だとどうなってる?

  • 389
    場の空気悪くしてすまんかった 2020/05/29 (金) 19:16:42 0960e@8fb81 >> 380

    おとなしく脳死ソ連に帰ることにするよ。Ⅳ号は一発のリスクが重くてピリピリしながらプレイしてるから理不尽な無力化は腹が立って仕方がない。T‐34だとまぁこんなもんかって諦めつくし、狙いの浅い弾ならかなり弾くからピリつかなくて済む

  • 390
    Ⅳ号とか使いにくいにもほどがあある 2020/06/04 (木) 12:00:32 dba09@2cba9 >> 380

    やっぱソ連が一番

  • 391
    名前なし 2020/06/04 (木) 12:46:55 9440b@9703a >> 380

    ↑君何乗っても活躍できないやろ

  • 392

    ↑×2 いやⅣ号は足と俯角あるし装填もそれなりだから使い難いってのはないだろ。ただ絶望的に安定しないだけで。まぁT‐34やM4には近距離戦に耐えうる装甲あるから砲性能をほぼ相殺できるし、抜かれてもF2よりかは砲手即死や砲弾誘爆でワンパンはされ辛い(体感)からアッチで良い

  • 394
    名前なし 2020/06/04 (木) 13:38:56 47b07@8fee5 >> 380

    装甲を頼りにする戦い方ではこの先すぐやっていけなくなるぞ 一部の化け物装甲な戦車以外、シャーマンに乗っててもT-34に乗っててもKV-1に乗ってても撃たれないことが絶対条件

  • 395
    名前なし 2020/06/04 (木) 13:43:12 533d1@5cc26 >> 380

    誰もお前さんに4号乗れって言ってないだろ。いちいち書き込まずにm4かT34乗ってろよ

  • 396
    名前なし 2020/06/04 (木) 13:50:31 c78ea@e38f2 >> 380

    そんなピリピリすんなよ

  • 399
    名前なし 2020/06/04 (木) 15:08:47 c07b0@4ee2d >> 380

    こいつは遠くから遮蔽物に隠れながらスナイプするのがいいぞ

  • 400
    名前なし 2020/06/05 (金) 16:31:46 470e9@2f954 >> 380

    自分も以前シャーマンの側面に撃ったら、何故か弾かれたことがあり困惑しました しかし、その時のping値が500もあったのでなるほどなと思って再度撃ちました この車両自体はよくまとまっていて十分活躍できるいい戦車です

  • 446
    名前なし 2020/10/23 (金) 15:27:53 4c016@00834 >> 380

    IV号信者のお兄さんたちは怖いなぁー