WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 376

596 コメント
views
7 フォロー
376
名前なし 2020/05/29 (金) 15:07:58 0960e@8fb81

火力を活かせと言われるが、その肝心の火力が全く信用ならん。イザという時ほど弾かれるか無効化される。一撃で仕留めなけりゃ反撃で十中八九死ぬ軟弱車体のクセしてこりゃないだろ

通報 ...
  • 377
    名前なし 2020/05/29 (金) 16:20:59 76064@a2d81 >> 376

    この火力のまま4.7まで上がってくから今の段階で文句言ってるなら他国に行ってどんだけこいつが恵まれてるか勉強したほうがいいな

  • 378
    名前なし 2020/05/29 (金) 16:22:55 a36fb@45c61 >> 376

    何に乗っても同じこと言いそう

  • 379
    名前なし 2020/05/29 (金) 17:01:48 ca6c1@90e8e >> 376

    モード何かわからんけど、火力はBR2上でも通用するしトップマッチからミドルなら正面抜けるから、どの車両でも言えるように側面とったり立ち回り気にするといいと思うよ。

  • 380
    名前なし 2020/05/29 (金) 17:18:16 0960e@8fb81 >> 376

    足は良い。俯角もそれなりに取れるから射撃ポジには困らん。問題は火力よ。全力疾走するT‐34とかに弾かれんのは物理演算のあやで納得行くがKVのターレットリングでもシャーマンの側面でもかなりの確率で弾が砕ける上に抜けても車両によっては殆どダメージ吸収される不安定さが意味不明。ソ連砲は抜ける角度で抜ける部位に当てればちゃんと撃破できるがコイツは謎弾かれが多すぎ

    389
    場の空気悪くしてすまんかった 2020/05/29 (金) 19:16:42 0960e@8fb81 >> 380

    おとなしく脳死ソ連に帰ることにするよ。Ⅳ号は一発のリスクが重くてピリピリしながらプレイしてるから理不尽な無力化は腹が立って仕方がない。T‐34だとまぁこんなもんかって諦めつくし、狙いの浅い弾ならかなり弾くからピリつかなくて済む

    390
    Ⅳ号とか使いにくいにもほどがあある 2020/06/04 (木) 12:00:32 dba09@2cba9 >> 380

    やっぱソ連が一番

    391
    名前なし 2020/06/04 (木) 12:46:55 9440b@9703a >> 380

    ↑君何乗っても活躍できないやろ

    392

    ↑×2 いやⅣ号は足と俯角あるし装填もそれなりだから使い難いってのはないだろ。ただ絶望的に安定しないだけで。まぁT‐34やM4には近距離戦に耐えうる装甲あるから砲性能をほぼ相殺できるし、抜かれてもF2よりかは砲手即死や砲弾誘爆でワンパンはされ辛い(体感)からアッチで良い

    394
    名前なし 2020/06/04 (木) 13:38:56 47b07@8fee5 >> 380

    装甲を頼りにする戦い方ではこの先すぐやっていけなくなるぞ 一部の化け物装甲な戦車以外、シャーマンに乗っててもT-34に乗っててもKV-1に乗ってても撃たれないことが絶対条件

    395
    名前なし 2020/06/04 (木) 13:43:12 533d1@5cc26 >> 380

    誰もお前さんに4号乗れって言ってないだろ。いちいち書き込まずにm4かT34乗ってろよ

    396
    名前なし 2020/06/04 (木) 13:50:31 c78ea@e38f2 >> 380

    そんなピリピリすんなよ

    399
    名前なし 2020/06/04 (木) 15:08:47 c07b0@4ee2d >> 380

    こいつは遠くから遮蔽物に隠れながらスナイプするのがいいぞ

    400
    名前なし 2020/06/05 (金) 16:31:46 470e9@2f954 >> 380

    自分も以前シャーマンの側面に撃ったら、何故か弾かれたことがあり困惑しました しかし、その時のping値が500もあったのでなるほどなと思って再度撃ちました この車両自体はよくまとまっていて十分活躍できるいい戦車です

    446
    名前なし 2020/10/23 (金) 15:27:53 4c016@00834 >> 380

    IV号信者のお兄さんたちは怖いなぁー

  • 397
    名前なし 2020/06/04 (木) 14:37:05 2087e@830e2 >> 376

    弾かれるのは狙いと狙う場所が悪いだけだと思う

    405
    名前なし 2020/06/05 (金) 23:27:18 470e9@2f954 >> 397

    狙っているのは常に弾薬庫です 若干上に逸れたりすることはありますが、それでも砲搭乗員をもってけるのでかなり楽です

  • 401
    名前なし 2020/06/05 (金) 18:15:56 88f6c@a6073 >> 376

    貫徹力だけ見てAPCRとか使ってない?砲弾はAPCBC安定よ?

    404
    名前なし 2020/06/05 (金) 23:25:35 470e9@2f954 >> 401

    ちなみに使っていたのは初期弾です 側面に撃った時、ping値が正常なら全然弾かれません  

    406
    名前なし 2020/06/06 (土) 03:41:26 533d1@5b10b >> 401

    pingのお兄さん木と葉の繋がりちゃんと確認しよ?アホっぽいぞ

    407
    名前なし 2020/06/06 (土) 07:04:01 9440b@e5400 >> 401

    ↑2誰も君に聞いてない

    409

    APCRは特定の相手の特定の部位にしか使えないと聞いたから全弾ABCBCにしてる。やっぱソ連、米砲より、なんていうか滑るし砕ける。5戦やって数えてみたけど確実に殺れるシチュエーションで3分の1近く無効化された。Pingは190、PCスペも問題なし

    410
    名前なし 2020/06/11 (木) 10:28:01 3f9f7@65f35 >> 401

    手っ取り早くリプレイあげてくれよ

    411
    名前なし 2020/06/11 (木) 18:19:58 533d1@5b10b >> 401

    まだ粘っていたのか(困惑)そら防護分析では確実にやれてるはずなのに、実戦だと何故かやりきれないことはよくあるけど、それは何もF2型に限った話じゃないと思うぞ。そんな気力あるなら、統計なりリプレイなり撮って我々に証明するか、フォーラムに書き込んでみたら?