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Pz.IV F2 / 240

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240
名前なし 2018/12/09 (日) 17:56:43 02243@b0f41

弾薬庫が弾20発に設定しても操縦席の真後ろにくる。なんで狙われやすい操縦席側に……2回連続で爆散したんだが、ハルダウンしながら出たり入ったり打ちやら後ろに回るのが基本戦術なのかな?ソ連みたいに突っ込んじゃいけないのはわかるが立ち回り難しい。

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  • 241
    名前なし 2018/12/09 (日) 21:25:33 31c51@45b9b >> 240

    見ての通り装甲はあんまり意味ないので、被弾=死と考えよう。そのうえで考えられる戦術は、1.ハルダウン 2.飛び出し撃ち 3.電撃戦 の三つかな。1は、名前の通り高低差のあるマップや、ちょっとした丘を利用する戦術。自動的に遠距離戦になりやすい。2は、建造物や岩などを盾として、被弾、発見を避けるもの。近距離から遠距離まで様々。3は、敵の隙を突いたりして、側面から急襲する方法。味方と連携するとうまく行きやすい。戦況、マップによって自分の得意な場所、戦術を覚えていけば、必ずや強車両になるさ。ちなみに瀬部手の戦術において味方の支援は必要不可欠だから、単騎突撃は絶対に避けよう。

  • 242
    名前なし 2018/12/09 (日) 22:08:04 9c7b7@37635 >> 240

    G型まで行くと追加装甲もあってT-34なんかよりよほど正面装甲あるんだけど、F2は正面ペラペラなので正面から堂々と撃ち合うのは絶対にダメ。砲精度生かして狙撃するか、側面取ったり味方と連携して再装填中に飛び出し打ちしたりと、とにかく撃たれないようにする工夫が大事

  • 243
    名前なし 2018/12/12 (水) 17:24:11 02243@b0f41 >> 240

    ありがとうございます。僚機といるときでも僚機を盾にすればいいですね(ゲス顔)AB中心で不意打ちが不意打ちになってない時があるので狙撃中心の立ち回りに変えてみます。

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    名前なし 2018/12/12 (水) 17:38:47 31c51@b783c >> 243

    悪質な押し出しとかじゃないんだったら味方を囮にするにはいい手だと思うよ。そもそも撃たれる方が悪いからね。それと、ふいうちってのは近距離での話かな?もしそうなら、いったん敵の状況を確認するとかしてみるといいよ。ABは仕様上レーダーが付いているようなものなので、建物の影に隠れててもバレる。三人称視点で敵の主砲の向きとかを確認して安全(撃たれない)だったら撃ちに行けばいい。それと、味方と撃ち合ってる敵の側面をつくのもいい方法だよ。

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    名前なし 2018/12/13 (木) 18:59:53 312da@71dfa >> 243

    戦車のにらみ合いは疑似ターン制だし相手にいかにして無駄撃ちさせるかだしね