まず800kg徹甲爆弾に貫通力が付与されても炸薬が少ないので1発では打撃力が少ない、これはゲームの使用上の問題で機関部とかのバイタルに搭乗員が多く設定されるようになれば改善する。次にそもそも2次大戦型の戦艦の、対空火力が高すぎて単騎じゃ近づけず労力の割に威力が見合わない可能性が高い。そもそも800kg以上の爆弾なら通常爆弾であれば弾体自体の貫徹力と爆圧による破壊力で装甲抜けるんではないかというのが…
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凍結されています。
装甲厚いと爆弾の弾体が砕けて運動エネルギーが爆弾の破壊で消費され貫通力が低下する設定が欲しいな
貫通関係は多分砲弾のシステムを流用すると思うんだけど、それにしても1度装甲に当たった砲弾の貫通力減衰はシステムが複雑になるからしないって結論じゃなかったっけ?