海が実装されてずいぶん経つけど我が海軍の徹甲爆弾に救いはないんですかね…
現状救いはない。🐌は何とかしたいみたいなことは言ってたらしいけど
通常爆弾でも戦艦の甲板無視して砲塔爆破できんのに徹甲爆弾に使う価値が現れるとは思えないんだよなー。猛度が再現されない米魚雷とか投射鉄量が再現されない砲戦の炸薬至上主義とかもそうだけどこのゲームまだまだ省略されてる部分あるよな
まず800kg徹甲爆弾に貫通力が付与されても炸薬が少ないので1発では打撃力が少ない、これはゲームの使用上の問題で機関部とかのバイタルに搭乗員が多く設定されるようになれば改善する。次にそもそも2次大戦型の戦艦の、対空火力が高すぎて単騎じゃ近づけず労力の割に威力が見合わない可能性が高い。そもそも800kg以上の爆弾なら通常爆弾であれば弾体自体の貫徹力と爆圧による破壊力で装甲抜けるんではないかというのが…
装甲厚いと爆弾の弾体が砕けて運動エネルギーが爆弾の破壊で消費され貫通力が低下する設定が欲しいな
貫通関係は多分砲弾のシステムを流用すると思うんだけど、それにしても1度装甲に当たった砲弾の貫通力減衰はシステムが複雑になるからしないって結論じゃなかったっけ?
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現状救いはない。🐌は何とかしたいみたいなことは言ってたらしいけど
通常爆弾でも戦艦の甲板無視して砲塔爆破できんのに徹甲爆弾に使う価値が現れるとは思えないんだよなー。猛度が再現されない米魚雷とか投射鉄量が再現されない砲戦の炸薬至上主義とかもそうだけどこのゲームまだまだ省略されてる部分あるよな
まず800kg徹甲爆弾に貫通力が付与されても炸薬が少ないので1発では打撃力が少ない、これはゲームの使用上の問題で機関部とかのバイタルに搭乗員が多く設定されるようになれば改善する。次にそもそも2次大戦型の戦艦の、対空火力が高すぎて単騎じゃ近づけず労力の割に威力が見合わない可能性が高い。そもそも800kg以上の爆弾なら通常爆弾であれば弾体自体の貫徹力と爆圧による破壊力で装甲抜けるんではないかというのが…
装甲厚いと爆弾の弾体が砕けて運動エネルギーが爆弾の破壊で消費され貫通力が低下する設定が欲しいな
貫通関係は多分砲弾のシステムを流用すると思うんだけど、それにしても1度装甲に当たった砲弾の貫通力減衰はシステムが複雑になるからしないって結論じゃなかったっけ?