WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 76773

80890 コメント
views
7 フォロー
76773
名前なし 2021/04/18 (日) 23:07:34 1c5ae@c6164

オイ車実装してくれないかなぁ、主砲がKV2であとは微妙砲でしかも、装甲はパンターにも抜かれるし、のろいでかいおそいで、5.7で実装しても問題なさそうなんだがな、ホリプロとか怪しいやつ実装してるんだからやってほしいな。

通報 ...
  • 76774
    名前なし 2021/04/18 (日) 23:31:20 efb54@b4de0 >> 76773

    完成版は実装要件満たしていないだろうし、試作車の肝心の装甲は軟鉄仕様で150㎜榴弾砲と47㎜副砲だし微妙というか動く粗大ごみじゃんW

    76776
    名前なし 2021/04/19 (月) 01:15:11 46af3@9e199 >> 76774

    前にも言われてたけど軟鉄製の試作戦車が均質圧廷鋼装甲にされてる事例あるし。150㎜砲だけと対トーチカ用のタ弾あるしでそう産廃にはならんのじゃない?(KV-2を見ながら)

    76779
    名前なし 2021/04/19 (月) 03:09:28 07f22@c64ea >> 76774

    設計図と試作車体しか無いぞ…無茶にも程がある。

    76781
    名前なし 2021/04/19 (月) 08:59:08 46af3@9e199 >> 76774

    なにがどう無茶なんだ?陸の実装基準は車体が出来ていて走行してればOK程度だったと記憶しているけど?

    76785
    名前なし 2021/04/19 (月) 10:31:02 a095f@d3aa6 >> 76774

    無茶じゃないかもしれないけどgaijinは日本語資料に慎重そうだし実装基準ギリギリの車両は難しそうw

    76787
    名前なし 2021/04/19 (月) 11:37:57 e8bdb@77c55 >> 76774

    まあホリと陣風でやらかしたからなぁ…かなり慎重になってるんだろうな

    76792
    名前なし 2021/04/19 (月) 16:08:48 a8b30@f5ba5 >> 76774

    景雲はジェット爆撃機として日本軍・自衛隊に適当な機体が無かったからしゃーなしで実装された、みたいな話を聞いたことがあるけど、ホリはどうだったんだろうか?

    76808
    名前なし 2021/04/20 (火) 06:14:12 07f22@c64ea >> 76774

    ↑5 オイ車は96tの試作車体のみで本当なら全備約150tという予定だった訳よ…本当にその重量に収まると思える?(新説により推定される性能だと4.7~5.7が妥当なレベル)

  • 76797
    名前なし 2021/04/19 (月) 17:18:26 修正 9d6d4@eb7dc >> 76773

    日本は実装できる弾数が少ないからしょうがないかもしれないですけど個人的にはあんまり試作とか未完成兵器でツリー埋めて欲しくないんですよね...このまま行くと日本だけお隣の惑星みたいなツリーになっちゃいますし

    76817
    名前なし 2021/04/20 (火) 11:09:12 d52bd@aa9e0 >> 76797

    お隣の架空オイシリーズごり押しみたいな事にはならんでしょ。というか日本以外にも空陸で試作兵器入ってる所はそれなりにあるし、海の大型艦は日陸以上に弾数キツそうな所もあるからサービス続ける以上はそのうち試作・未完成は出てくる物と思うしか…まあリアル重視の人に配慮してゲームモードで使用制限設けるとかはあってもいいとは思うけど

    76835
    名前なし 2021/04/20 (火) 16:12:30 修正 9d6d4@eb7dc >> 76797

    他国は量産された兵器がある中に試作兵器が少しずつある訳ですが、日本の場合は試作兵器が数の上でも質の上でも主力になってるBRがあるくらいなので状況がだいぶ違うんですよね。バランスのためと称して架空ジェット入ってたり根拠の怪しい自走砲とかそもそもモックアップ止まりの戦闘機まで入ってますし...もしかすると現状でも日本は実装されてる国の中で一番史実から離れてる要素が多いツリーなんじゃないでしょうかね?サービス継続のためとはいえこのまま試作未完成OKにしていくのならお隣と方針が似通っていって実装する兵器も同じようなものになると思うんですよ。そうなるとペーパーも含めて豊富に試作兵器を用意しているお隣に太刀打ちするのは難しいわけで...

    76846
    名前なし 2021/04/20 (火) 17:04:59 1a3f3@cb8fc >> 76797

    そういう量産されて正式運用されたものしか使えないとしてWorldWarや各種史実系イベントが用意されているのだろうから、通常のマッチングにまでそういうのを求めるのは難しいかと

    76852
    名前なし 2021/04/20 (火) 18:04:09 d52bd@aa9e0 >> 76797

    ↑2 まあ史実性を重視したい人たちからすると、試作機とか増えると史実性が損なわれてお隣に負けちゃう!っていう視点になるのかもね。自分も史実性を無視したいわけじゃないけど、どうせ出てくるのはGaijin印のリアルや史実だし、対人ゲームでそういう所こだわるとバランスも何もあったものじゃなくなるからなぁ…

    76859
    名前なし 2021/04/20 (火) 18:37:14 修正 9d6d4@eb7dc >> 76797

    計画兵器はお隣の十八番ですからね...現状こちらは少々のバランスを犠牲にして(少なくとも雰囲気的には)史実重視、リアル感重視ってスタンスでお隣と差別化されているわけですから、わざわざ相手の土俵で戦って折角ついたこちらの固定客を減らす必要は無いのかなと思うんです