WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 75869

80890 コメント
views
8 フォロー
75869
名前なし 2021/02/25 (木) 06:53:36 e12ad@a3700 >> 75843

韓国出すよかタイ実装しない?歴史上の繋がりもあるし初期は日本指導の下で艦艇の開発、航空機の貸与なんかされたわけだし。対地攻撃機もcoin機もあってスティングレイ軽戦車なんかアメリカにないの出せるし。何より海軍でトンブリ級海防艦が使えるんだぜ!無理して荒れるよりこっちのがマシじゃない?

通報 ...
  • 75871
    名前なし 2021/02/25 (木) 06:59:28 4d7e8@5413a >> 75869

    スティングレイくんはどっからどう考えてもアメリカにしか実装出来ないんじゃないですかね…

  • 75872
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:02:54 修正 e12ad@a3700 >> 75869

    スティングレイってアメリカじゃ採用されなかったけどタイでされたのよ、実地試験等も全部タイ軍がやってたはず。…まぁ開発元はアメリカだからアメリカにも出せるが

  • 75873
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:09:17 4d7e8@5413a >> 75869

    いやまぁそれは知ってるんだけども、タイがライセンス生産したとかならまだ分かるけどライセンス生産でもなんでもないのにタイが導入したから日本に入れるってのもなんだかなぁとは思うのよね

  • 75874
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:14:04 e12ad@a3700 >> 75869

    今回のF-5は台湾が運用したから中国に実装されたのと大差なくね?別に日本に来た後にアメリカ来ても構わんぞ。個人的に日本で欲しいのは主力級より補助火力だと思ってるから、強すぎず弱すぎないタイは魅力的なんよね。実装可能だし荒れない、韓国来るなら来て欲しいよ

  • 75875
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:49:10 46af3@3afc1 >> 75869

    タイ海軍は小型艦艇もそこそこあるから日本の脆弱な小型艦艇枠を埋めてくれるという利点もあるよね

  • 75876
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:59:58 6ba3c@cc526 >> 75869

    韓国で荒れるならタイでも荒れるでしょ

  • 75877
    名前なし 2021/02/25 (木) 09:27:59 修正 aba99@9e9aa >> 75869

    タイはWW2では独立国として枢軸参戦だから歴史的経緯の面でも妥当だし荒れるとは思えないな

  • 75880
    名前なし 2021/02/25 (木) 10:48:14 26715@a06c3 >> 75869

    調べてみたら、タイは陸軍が現代戦車も他国製らしいけど、大丈夫なのかな。韓国や北欧は一応自国産の陸上兵器があるけど、現代まで全て輸入兵器の国はまだ実装されてないよね?

  • 75901
    名前なし 2021/02/25 (木) 21:04:18 aba99@a3242 >> 75869

    タイはツリー作れるほど独自兵器ないからどこかに混ぜ込む事になる 陣営的には枢軸で主な戦場はアジア太平洋、戦中〜冷戦前期くらいまでは主に日本から輸入した兵器を使い倒してたんで、それらの経緯からしたら日本が一番世界観に合う。兵器の充実度は多分海>空>陸 一方で冷戦以降になると逆に繋がり薄いからスティングレイとかは複数ツリーに分散して実装でいいかもしれない