WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 75843

80890 コメント
views
7 フォロー
75843
名前なし 2021/02/24 (水) 20:08:48 e8bdb@6617f

ちょっと考えてたんだけど、日本ツリーに韓国兵器を実装するのって、歴史的・感情的な面を別にすればツリーとしてはかなりいいよな。陸はK1とかK2が実装できて層が厚くなるし(何よりL55砲使えるし)、空もF-5とか将来的にはF-16、F-15K(F-15E)なんかも使えて日本ツリーの穴を埋められる。まあ普通に考えてK1は米、K2は独だろうし、空は(韓国兵器としては)実装もされないだろうけど

通報 ...
  • 75844
    名前なし 2021/02/24 (水) 20:21:02 6a1e2@8e35d >> 75843

    歴史抜きにしたら実装自体されないよ。歴史的でも戦後系は技術的にありえないし。てかいつまでこの話題やるの?雑談とかでも定期的にしてるけどまだやる意味あるの?

    75845

    歴史抜きにしてはいないんだが…あくまでも歴史問題を抜きにしてるだけで。というか最後まで読んだ?

    75846
    名前なし 2021/02/24 (水) 20:30:41 6a1e2@8e35d >> 75844

    読んだうえで何回も言う意味ある?だよ

    75847
    名前なし 2021/02/24 (水) 20:32:25 6a1e2@8e35d >> 75844

    あと歴史問題だろうが技術ツリー的にありえないってことだよ。

    75850

    技術ツリー的にあり得ないことはないと思うが…まあ、繰り返しになるけど普通に考えてK1が米、K2が独だろうね。日ツリーの残弾の少なさを埋めるにはこれ以外ないと思うけどねぇ…まあそうなったら大荒れ不可避だからやらない方がいいと思うが。

    75864
    名前なし 2021/02/24 (水) 23:23:55 a31cb@997ff >> 75844

    やらない方がいいといいつつ荒れるのがわかってる話題を蒸し返すのは…

  • 75849
    名前なし 2021/02/24 (水) 20:36:02 36d49@d6ea1 >> 75843

    朝鮮とか欧州とかごった煮ツリーにすればいいじゃね?

    75851

    いっそ朝鮮としてツリーにしちゃうとかな。まあ戦中皆無だけど。ヨーロッパと混ぜればツリーとしては完成できそうだけど、それはそれでどうなんだ…

    75852
    名前なし 2021/02/24 (水) 20:40:51 36d49@d6ea1 >> 75849

    でも日本に入れるよりは平和じゃね…

    75853

    平和なのは間違いないね…「ツリー構成としてそれはどうなんだ」って言われそうだけど。

    75854
    名前なし 2021/02/24 (水) 20:42:23 f8d52@177ce >> 75849

    パンアジアでいいだろ(戦中ば微妙でも戦後は独自兵器作ってるアジア諸国も含めりゃ、ついでに台湾も中国から分離して含めりゃ十分ツリーになるでしょ)

    75856

    台湾が実装済みだからさすがに望み薄かと。🐌は「今後サブツリー形式で他の国も実装していく」といっていたわけだけど、どこ実装する気なんだろう? 一番レパートリーありそうなイスラエルとかもう大方実装されちゃってるし…

    75857
    名前なし 2021/02/24 (水) 21:02:21 修正 f8d52@177ce >> 75849

    中華民国を中華人民共和国に編入はだいぶ前から問題になってる(しれっと国旗変更でさらに悪化)からもっと抗議活動が激化すれば手のひら返すかもしれないけどね(露の中国政策次第だけどねコロナで大分悪化してるからワンチャン・・・)

    75858
    名前なし 2021/02/24 (水) 21:11:48 2735f@051dc >> 75849

    中国のコピペツリーであれだけ叩かれたのに同じ事やったらどうなるか分かり切ってるだろ。それこそ歴史的・感情的な面を別にすれば中国にサブツリー入れるのが一番なんだが今それをやったら冗談抜きでWTの将来が危ない

    75862
    名前なし 2021/02/24 (水) 22:26:31 修正 b0168@1af5c >> 75849

    やはり国境は不要。全ての国家を一つに統一し、どの国にも属さない全惑星民の理想のツリーを作るべきだ!(過激派) 実際勢力間のバランスも取れてないし、史実もクソも無いし、今更陣営にこだわる理由があるのだろうか?何なら特定の陣営が優遇されてるせいでヘイトがヤバいことになってるじゃないか…

    75863
    名前なし 2021/02/24 (水) 23:18:39 修正 25347@7d39b >> 75849

    🐌「他所のゲームを参考にしよう…むむっ、Homefrontというゲームでは南北同盟で日本を蹂躙して1国にしてたな!これで層が厚くなるね、良かったね日本のみんな」もう架空の戦争でっち上げてどの陣営もあれこれ鹵獲したことにすればいいんじゃないかな

    75866
    名前なし 2021/02/24 (水) 23:36:22 d1a65@948b5 >> 75849

    南北朝鮮ツリーなんて作ったら日韓一緒より荒れるだろうし、北朝鮮→中国ツリー、韓国→アメリカツリーが落としどころだと思うな

  • 75859
    名前なし 2021/02/24 (水) 21:14:17 修正 db3da@e7dc9 >> 75843

    数が少ない仕方ないじゃないんだよ、やりようがあったのをことごとくぶっ潰して台無しにしたのが不味いんだ。他国ツリーを編入させるより他にやらせるべきことがあるだろ

    75860
    名前なし 2021/02/24 (水) 21:37:48 a8b30@f5ba5 >> 75859

    そもそも日本ツリーにおいて特に層の薄さはそこまで気にならないけどね。空自が爆撃機を持ってないから戦後ジェット爆撃機がないぐらいだと思ってる

    75861
    名前なし 2021/02/24 (水) 21:48:00 e751b@5c04e >> 75859

    対地対艦マンならF-2でいいじゃん…そも日本の爆撃機ツリーが今でも苦行なのに進めるやつなんかいるんすかね…

    75865
    名前なし 2021/02/24 (水) 23:33:12 2c30c@a9ea9 >> 75859

    研究するものが無くなったら進めるって感じだよね、出しても迷惑なだけだし

    75868
    名前なし 2021/02/24 (水) 23:52:39 a8b30@f5ba5 >> 75859

    というか日空は爆撃機に対して戦闘機が優秀ってのはある

  • 75869
    名前なし 2021/02/25 (木) 06:53:36 e12ad@a3700 >> 75843

    韓国出すよかタイ実装しない?歴史上の繋がりもあるし初期は日本指導の下で艦艇の開発、航空機の貸与なんかされたわけだし。対地攻撃機もcoin機もあってスティングレイ軽戦車なんかアメリカにないの出せるし。何より海軍でトンブリ級海防艦が使えるんだぜ!無理して荒れるよりこっちのがマシじゃない?

    75871
    名前なし 2021/02/25 (木) 06:59:28 4d7e8@5413a >> 75869

    スティングレイくんはどっからどう考えてもアメリカにしか実装出来ないんじゃないですかね…

    75872
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:02:54 修正 e12ad@a3700 >> 75869

    スティングレイってアメリカじゃ採用されなかったけどタイでされたのよ、実地試験等も全部タイ軍がやってたはず。…まぁ開発元はアメリカだからアメリカにも出せるが

    75873
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:09:17 4d7e8@5413a >> 75869

    いやまぁそれは知ってるんだけども、タイがライセンス生産したとかならまだ分かるけどライセンス生産でもなんでもないのにタイが導入したから日本に入れるってのもなんだかなぁとは思うのよね

    75874
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:14:04 e12ad@a3700 >> 75869

    今回のF-5は台湾が運用したから中国に実装されたのと大差なくね?別に日本に来た後にアメリカ来ても構わんぞ。個人的に日本で欲しいのは主力級より補助火力だと思ってるから、強すぎず弱すぎないタイは魅力的なんよね。実装可能だし荒れない、韓国来るなら来て欲しいよ

    75875
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:49:10 46af3@3afc1 >> 75869

    タイ海軍は小型艦艇もそこそこあるから日本の脆弱な小型艦艇枠を埋めてくれるという利点もあるよね

    75876
    名前なし 2021/02/25 (木) 07:59:58 6ba3c@cc526 >> 75869

    韓国で荒れるならタイでも荒れるでしょ

    75877
    名前なし 2021/02/25 (木) 09:27:59 修正 aba99@9e9aa >> 75869

    タイはWW2では独立国として枢軸参戦だから歴史的経緯の面でも妥当だし荒れるとは思えないな

    75880
    名前なし 2021/02/25 (木) 10:48:14 26715@a06c3 >> 75869

    調べてみたら、タイは陸軍が現代戦車も他国製らしいけど、大丈夫なのかな。韓国や北欧は一応自国産の陸上兵器があるけど、現代まで全て輸入兵器の国はまだ実装されてないよね?

    75901
    名前なし 2021/02/25 (木) 21:04:18 aba99@a3242 >> 75869

    タイはツリー作れるほど独自兵器ないからどこかに混ぜ込む事になる 陣営的には枢軸で主な戦場はアジア太平洋、戦中〜冷戦前期くらいまでは主に日本から輸入した兵器を使い倒してたんで、それらの経緯からしたら日本が一番世界観に合う。兵器の充実度は多分海>空>陸 一方で冷戦以降になると逆に繋がり薄いからスティングレイとかは複数ツリーに分散して実装でいいかもしれない

  • 75896
    名前なし 2021/02/25 (木) 16:07:57 96ede@e4c77 >> 75843

    何度も何度も未だにこう言う一部のアホがおるけど、歴史ガー感情ガーとか言う以前に「関係が無い」国を入れたがる意味が分からん、近いから?(笑) 普通にK1K2を技術的に繋がりがある米独で実装してどうぞ。あるいは南アみたいに中国に北朝鮮ツリー、米に韓国ツリーが来るなら分かるは。

    75912
    名前なし 2021/02/26 (金) 17:14:46 96ede@e4c77 >> 75896

    ドヤ顔で日韓同盟とかマジで頭悪すぎて草

    75914
    名前なし 2021/02/26 (金) 18:48:33 96ede@e4c77 >> 75896

    ↑2 指摘されたらしれっと”同盟”を削除してて2度笑わすなよ

    75917
    名前なし 2021/02/26 (金) 19:35:22 d780e@0bbbc >> 75896

    ま、まぁアメリカを介して間接的に同盟国ではあるんじゃないかな…?と思ったけど中東だとアメリカとの同盟国同士がいがみ合ってたっけ

    75918
    名前なし 2021/02/26 (金) 19:41:13 aba99@b5243 >> 75896

    韓国は、まず日本からしたらWW2時は日本そのもので存在すらなく、日本敗戦によりアメリカの支配下になってそこから独立、それ以降アメリカから武器もらってアメリカ軍の一翼となって北と戦ってるんで同じ西側の隣国という以上の相手ではないし、韓国からしたらWW2時は日本の抑圧下にあって戦って独立を勝ち取った認識だから意識は連合であって枢軸は敵だしそれ以降アメリカから武器(中略)なので同じく西側の隣国でしかないんだよ。日本からしたら知らん兵器が日本(大嘘)で戦ってる事になるし、韓国からしたら自国が誇る兵器が日本の名前を背負って連合と戦うという日本抑圧下の再現になるからどっちも幸せにならないのは目に見えてる。 比較されてるタイは枢軸→西側で陣営も合致、戦線も同じ、兵器も主に日本から買って冷戦以降も使ってるから韓国より遥かに日本に入れる理由があるんよ

    75930
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:15:07 修正 37560@851b5 >> 75896

    歴史的な観点で判断しても仕方ないのでは。WTの前例からいえば技術的に所縁のある国(イスラエル等)、陣営的かつ地理的に関係のある国(フィンランド等)に編入する2パターンがある。韓国はその点でどちらのケースもあり得るというのは言うまでもなく、日本に実装されたとして別に意味不明な話ではない。って何度も言い尽くされた話なんじゃないの

    75933
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:34:35 96ede@e4c77 >> 75896

    そりゃ大韓民国は、WTの前例からいえば技術的に所縁のある国(アメリカ)、陣営的かつ地理的に関係のある国(アメリカ)だからな。って何度も言い尽くされた話なんじゃないの

    75934
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:46:53 d1a65@948b5 >> 75896

    なんなら韓国が大規模に参加した戦争も朝鮮戦争(アメリカ側)ベトナム戦争(アメリカ側)だからこれらの史実マップでのマッチング的にもアメリカだわな

    75957
    名前なし 2021/02/27 (土) 14:28:20 5b603@abfc1 >> 75896

    ↑3その言い分が通じるのはせいぜい戦中のチハ迄だぞ。戦後は技術的、陣営的にはアメリカ又はドイツ

    75986
    名前なし 2021/02/28 (日) 04:55:55 修正 25347@7d39b >> 75896

    >フォーラムの海外勢の中にもJapanツリーにSouth Koreaの兵器を追加しようと提案する人がいるし、よく分からない"繋がり"を感じている海外の人がいるのはおそらく確か。 マジレス(?)すると日本は中国の一部とか韓国は日本の一部と思ってるアホも世界には一定数いるからね、我々が中東やアフリカの国を全部正確には把握してないのをもっともっとひどくしたような感じに。アメリカの政府関係者が朝鮮半島の問題について「北朝鮮を応援する」って発言して問題になるくらいには…(誰だったか忘れたけど女性で…議員だっけ?)

    76030
    名前なし 2021/03/02 (火) 03:00:55 07f22@c64ea >> 75896

    韓国の扱いで…米一般市民には日本の一地域じゃないの?とか言っちゃうのも居る位だから。(過去には仏で韓国企業が日本企業の振りをした広告をしたからそういう影響もあると思う…自ら誤解させに行ったのでこっちは迷惑だけど)

  • 75927
    名前なし 2021/02/26 (金) 21:34:56 f6233@f10e3 >> 75843

    韓国ツリーなんかよりも在日米軍ツリー実装してほしいわ。お空は今のままでも楽しいけど陸戦だと層の薄さがどうしても気になる。

    75929
    名前なし 2021/02/26 (金) 21:45:25 9d6d4@eb7dc >> 75927

    ランクⅤなんて酷いもんですしね 課金含めて4輌しか無いのにオーソドックスな戦車がSTB-1だけってのは流石に...

  • 75993
    名前なし 2021/02/28 (日) 12:28:16 d92b9@72015 >> 75843

    一応歴史的つながりはあると言えばある(WW2中は韓国は日本だったわけだし)から、日本ツリーに入れれないことも無い(南アフリカみたいな)けど、1部のニッチな物好き以外は韓国人も日本人も反対すると思う