WarThunder Wiki

SM.92

70 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2019/03/16 (土) 01:23:31
通報 ...
  • 最新
  •  
18
名前なし 2019/05/20 (月) 06:10:35 07f22@89614

ABやっててこっちを見かけると複数機に追い回されてるの見かけるな…前のよりも銃座が貧弱だから日本機でも追い回しやすいからか?(一号銃の二二型で追い回してみたけど銃座の範囲狭いからケツ付いたら実質撃ち放題なのね)

25
名前なし 2019/08/23 (金) 21:11:45 e6955@3bc97 >> 18

+-2度の「可動」機銃ですからね。いっそ新しい銃座用機銃を外してばら撒いたほうが、加害範囲広いのでは?(苦笑

19
名前なし 2019/07/06 (土) 15:41:52 0ce32@31eb8

おもろい格好してるなぁ

20
名前なし 2019/07/16 (火) 21:13:46 552b9@ee1d1

プロペラに被弾すると接地判定出てエンジンが即死するっぽいな・・・?

24
名前なし 2019/08/19 (月) 21:50:01 ae8a8@3bc97 >> 20

単発戦闘機を追い回して20㎜撃ったら、エンジンが両方とも同時に死んだ なんでだ?(未改修だったから弾が斜めにでも出たのかな??

26
名前なし 2019/08/23 (金) 21:14:10 e6955@3bc97 >> 24

追記:改修終わっても希に両エンジンが同時に死ぬ(ペラが曲がる)もしかしてパスタ砲が同調していないのか?Gで20mmが曲がるのなら、片方だけの可能性が高いし、どうなっているのでしょうね

21
名前なし 2019/08/02 (金) 18:30:12 fd951@da786

あれ?銃座って前から12.7mm?

22
名前なし 2019/08/02 (金) 18:43:30 2b7d0@ef60c >> 21

そうですよ。SM.91が20mmなので、勘違いしたんじゃないですか?

23
名前なし 2019/08/09 (金) 12:32:27 fd951@da786 >> 22

マウザーじゃない上にほとんど動かない銃座だったなんて・・・😭

30
名前なし 2019/09/22 (日) 18:17:34 修正 b80c7@e89b1 >> 22

いらんと思うだろ?でもこれのおかげでSBでも銃座視点で周囲見渡せるからあるとないとでは大違いなんよ。しかもコイツコックピット上方見えなくなって視界が91よりも悪化してるからほんとあってよかった

27
名前なし 2019/08/28 (水) 16:26:37 ad195@ab6b4

これ設計したやつ仕事する気絶対なかっただろ SM91よりよくなったところが一切ない

28
名前なし 2019/08/28 (水) 17:13:03 ebaba@8854d >> 27

速度と爆装量増えたやろ。

29
名前なし 2019/09/01 (日) 03:54:49 666d9@68f0a >> 27

機体性能上がって爆装増えて防弾ガラスもついてんじゃん、そんなこともわからんのか…

31
名前なし 2019/10/15 (火) 23:25:09 57400@1cf98

ぱっと見おっ、ちょうどいい重戦やん!ってスペックだけど機銃が恐ろしく当てにくい気がする

32
名前なし 2020/05/16 (土) 18:43:30 42fa9@368a0

バリバリの戦闘機やなこれ 91より機体性能いいしロールの癖も減ってて扱いやすい あとあまり有名じゃないからか格闘に釣られる敵が多い

33
名前なし 2020/05/31 (日) 00:26:58 4b380@53695

500kg爆弾2個搭載でエアブレーキもあるから海軍RBに丁度いい…と思ったけど対艦攻撃は消耗率が結構高いから最大修理費9,000超えはちょっと怖いな。

34
名前なし 2020/09/03 (木) 17:45:04 dd880@625d8

機動性良いから爆装しないで初手上空爆撃機狩りからのP51、P61辺りと高高度で交戦→降りた敵に一撃離脱運用してたけどやっぱり単発機相手だと生き残れない…100×6で爆装してばらまいてから相手の対地勢を叩くのが安定かなぁ。その辺の攻撃機よりは動きいいし。尾部銃座?あった方が可愛いじゃん!

35
名前なし 2020/09/20 (日) 11:12:09 23094@ccf15

SM91より安くてそこそこの火力があるからSBでBe-6狩りに使ってみたら良結果だった。ただ急にラダー操作するとしばらく左右にグワングワンと大きく揺れ続けて照準不能になるから注意

36
名前なし 2020/09/24 (木) 13:20:29 0cef8@4bb48

空戦できるのねこの子…ドイツランク3初めてだから味方のこいつに驚いた

37
名前なし 2020/10/25 (日) 08:04:42 ef1fd@d90c7 >> 36

双発の攻撃機と思って舐めてかかると痛い目に遭うよな

38
名前なし 2020/11/01 (日) 18:07:56 4b380@53695 >> 36

アメッサーと格闘戦しても競り勝てるくらいはあるよね、見た目で格闘戦に乗ってくれる人が多いから助かる

39
名前なし 2020/11/01 (日) 19:06:46 07f22@c64ea >> 38

逆に曲がり勝てる機体からするとSM.91より楽な相手って扱いだなぁ…

40
名前なし 2020/11/01 (日) 19:16:54 22a48@2b8bc >> 38

91は尾部に20mm持ってるから、泥沼の格闘戦になり始めたらわざとケツ取らせて20mmでねじ伏せることも出来るしな

41
名前なし 2020/11/02 (月) 07:16:18 07f22@c64ea >> 38

SM.91はむしろ銃座頼みの動きするの割と多いからなぁ…こっちは威力も範囲も駄目だから乗り手がしっかり回避する。

42
名前なし 2021/03/07 (日) 04:05:14 128b3@df7ba

こいつクソ強いな………?高度7000でP-47D-28で戦闘したのだが、勝てるビジョンが浮かばないまま死んだぞ。

43
名前なし 2021/03/07 (日) 04:08:35 128b3@df7ba >> 42

あ、RBね。ちなみに今も初撃で葬る以外に勝てる気がしていない。

44
名前なし 2021/03/07 (日) 07:16:31 07f22@c64ea >> 42

双発だけど…コイツの旋回は単発戦闘機レベルだからうっかり格闘戦しようものならヤバイ。(あと重要な部分が偏ってるので中心部分狙ったのが盛大に外す事になるから厄介…)

45
名前なし 2021/04/22 (木) 00:45:15 793fb@71823

ランク4でジェット開発にも使えてp51くらいなら格闘できて武装も強力で弾数も豊富。エンジンが2つあるから生存性も高い上に降下速度も早くいざという時には安心のエアブレーキ付き。さらに空中スポーンまで付いているから初動が早く必ず1機はキルできる。極めつけはBR4とどの陣営と組んでも理不尽マッチが少ない。おまけにマッチ終盤に爆装していけば勝利にも貢献できる。総合的にみて伊空最高の機体だと思う。欠点は伊ジェットが微妙で開発し甲斐がないことくらい。

46
名前なし 2021/04/22 (木) 01:08:12 84f9e@72e8e >> 45

まじか...今開発してるんだけどいろんなコメ見るたびに期待が膨らんで止まないよ

48

立ち回り欄をよく読んで運用すれば、期待を裏切らないよ。注意点としてはF82みたいに水平飛行でぶっちぎれるほど速くない(特に未改修状態)こと、それに真っ直ぐ上昇した場合、雷電やメッサー、xp50やp61が同高度以上にいるから、爆撃機狩れなかったら引き返つつ高度確保しながら味方と合流した方がいい。格闘戦は最終手段として一撃離脱と横槍メインの重戦運用を徹底していれば結果もついてくると思う。絶対ダメなのは初手爆装からの対地

49
名前なし 2021/04/23 (金) 10:33:43 1c5ae@c6164

sm91のmg151 6門シャワーが3門しかできないから前のやつよりヘッドオン勝率低い気がする…この子はsm91と違って純粋に対地攻撃してたほうがいいのかな、古回収済み

51
一つ上の木 2021/04/24 (土) 09:02:34 修正 a9202@71823 >> 49

マウザー3プラスパスタ4はこのBR帯ではOP気味の火力だぞ!どれとのヘッドオンを想定しているかはわからないけど、p61とかサンボル、フォッケ等ヘッドオンで負けそうな奴は大体周り勝てるから無理にヘッドオンする必要はないよ。そしてこの性能がありながら初手対地は勿体無い。真っ直ぐ登ったら大体爆撃機に届くし、いなかったら引き返して高度取り直せばいい。騙されたと思って試しに旋回戦してみて!(日本機、スピット、コルセア除く)RBね

52
名前なし 2021/06/10 (木) 15:05:47 24bf6@1bcfc

こいつ開発して乗ってみたけど思ったより使いやすくていい機体だな、ただなんか着陸のときにやたら前につんのめるのと旋回しにくくなる瞬間がある気がするんだけど、それ以外は概ね満足。

53

アホみたいに修理費高くなってるんだけど・・・

54
名前なし 2021/11/11 (木) 11:02:34 21b2b@aecd6

これの使い道は...機銃(単装) 12.7mmブレダ-SAFAT 1 350 水平尾翼 90

55
名前なし 2021/12/27 (月) 14:32:29 63fa2@e118d >> 54

引きちぎりてえ

57
名前なし 2021/12/31 (金) 01:10:19 b80c7@e89b1 >> 54

ほら、SBで後ろ見れるし...

56
名前なし 2021/12/28 (火) 02:18:37 修正 63fa2@e118d

なんかコクピット真ん中じゃないせいか弾当てにくくない?

58
名前なし 2022/04/27 (水) 21:52:06 4a7a5@93536

Zメッサ―みたいだな

59
名前なし 2022/08/24 (水) 06:09:35 5d325@52a40

こいつめちゃ強いな。ABで基本的に高々度基地爆運用してるけど、同じ運用で今までで一番良かったのは流星だったけど、BR一段階上がっただけで二回りぐらい上の性能だね。流星が勝ってるのは照準の違いで急降下爆撃の精度ぐらいかな。動力性能はどっこい、爆装量はちょい上、機動性は確実に上、火力は断然上。高度優位が取れてれば普通に戦闘機と戦えて、基地爆でスコアも稼げて、対地でゲージも削れる。もちろん大火力で爆撃機の迎撃も得意。素晴らしい万能機。

60
名前なし 2022/09/20 (火) 11:20:18 acb90@e0cc1

後部銃座の射角が驚くほど狭い。

61
名前なし 2022/11/19 (土) 00:21:10 35cc3@f6512

上のSM91もそうだけど、代替コクピットなのが滅茶苦茶残念だな〜。史実を鑑みればしようがないが両機とも強いだけに悔やまれる…

62
名前なし 2023/05/07 (日) 08:09:21 1c5d6@fc74a

トンチキな見た目+BR不相応の重武装+最少燃料60分+役に立たない射角の後部機銃とかいう一見終わってる要素しかないのに、異常な運動性能の高性能機でたまげ散らかしてしまった。まァ後部機銃はマジのカスだけど……

63
名前なし 2023/05/07 (日) 15:44:18 e3771@e2a91 >> 62

たかだか一門しかない銃座なんてオマケみたいなもんだから..(なお、たかが一門の砲で何が出来る!とタカをくくってたらパイキルされた模様)

64
名前なし 2023/05/07 (日) 18:03:07 493d9@90b6c >> 63

あれ範囲が酷いから基本的に真後ろにでも来ない限りは撃たれないんだよね…

65
名前なし 2023/05/28 (日) 10:46:03 29600@3006b

SM.91よりも機関砲の間隔が広く配置されているから、小型機相手にはこっちの方が当てやすい気がする。火力の低下もパスタが12.7mmの中でもそれなりに威力がある方だし門数も1門増えているからさほど気にならない。(AB)

66
名前なし 2023/07/22 (土) 15:31:27 1a4c2@eae65

後ろの機銃でなんとか落とせないかなーって試したが無理だわ・・・これで敵機落とせた人いるん? そもそもケツをとられてさらにこれの射線に相手がいるってもうこっちの死亡は確定なんだよなぁ・・・

67
名前なし 2023/09/20 (水) 14:48:48 364b5@c4e37 >> 66

一回だけ落としたことある、相手はスピットファイア。爆笑してたら別の機体に落とされたわ。

68
名前なし 2023/11/18 (土) 10:49:51 3f738@2af76 >> 66

なんで(ほぼ)固定砲なんてものを搭載したのだろう?こんなじゃ重量的にも空力的にも無駄にしか思えないんだけど…。要求に防護機銃と複座があったから無意味でもとりあえず載せたとかだろうか

69
名前なし 2024/02/05 (月) 13:02:31 1cc75@52290 >> 68

攻撃機なんだし一回の攻撃で二回(普通に機銃撃つのと後部機銃撃つの)できりゃお得やろ!(脳死)ってことやない?であればもともと離脱時はターゲットからほぼまっすぐ離脱することになるし微調整程度しかできなくてもさほど問題にはならないっておもったんじゃないかな。とはいってもこれつけることで絶対性能低下は起こってるだろうしつける意味があったのかは疑問だけどね。

70
名前なし 2024/02/05 (月) 18:25:44 493d9@a71d7 >> 68

実際…後ろ向き固定機銃ってマジで役に立たんから、ドイツですら何度か試して結局外してるし。