WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 75896

80890 コメント
views
7 フォロー
75896
名前なし 2021/02/25 (木) 16:07:57 96ede@e4c77 >> 75843

何度も何度も未だにこう言う一部のアホがおるけど、歴史ガー感情ガーとか言う以前に「関係が無い」国を入れたがる意味が分からん、近いから?(笑) 普通にK1K2を技術的に繋がりがある米独で実装してどうぞ。あるいは南アみたいに中国に北朝鮮ツリー、米に韓国ツリーが来るなら分かるは。

通報 ...
  • 75898
    名前なし 2021/02/25 (木) 17:45:41 9e7a1@e9897 >> 75896

    学校の世界史の成績が1だったんでしょ

  • 75899
    名前なし 2021/02/25 (木) 17:49:21 0b067@cc382 >> 75896

    歴史的には戦中とか普通に日本だから「関係がない」は言い過ぎだと思うが、まあ普通に考えれば米独でいい…って木にも書いてあるやん

  • 75900
    名前なし 2021/02/25 (木) 18:14:30 1a3f3@2433b >> 75896

    フォーラムの海外勢の中にもJapanツリーにSouth Koreaの兵器を追加しようと提案する人がいるし、よく分からない"繋がり"を感じている海外の人がいるのはおそらく確か。その話題もここと同じようにいつも否定されてるけどね

  • 75902
    名前なし 2021/02/26 (金) 00:10:55 7f9b2@91cf8 >> 75896

    隔てるものは海一つだけとかいうんだったら、日本ツリーにはついかで米露中英仏を実装できるがな

  • 75903
    名前なし 2021/02/26 (金) 00:19:43 修正 d1a65@948b5 >> 75896

    陸続きの国の人でも隣国同士って基本仲悪いという事を知らない(隣同士なのに国が分かれているという事の意味をよくわかってない)人は多いんかねぇ

  • 75904
    名前なし 2021/02/26 (金) 00:35:24 c6ba8@4f090 >> 75896

    日本はほんの半世紀影響下に置いただけなのになぁ…。なんで一緒にされちゃうんですかね

  • 75906
    名前なし 2021/02/26 (金) 02:10:24 1089a@64e33 >> 75896

    自国以外の歴史や関わりなんて案外知らない人ばっかりだし、国際的に友好国っていうことは発信されてるからなのかなぁ

  • 75911
    名前なし 2021/02/26 (金) 16:01:05 修正 7f86f@9edec >> 75896

    昨今の日韓関係は兎も角西側アジア国家っていう共通点で日本に実装する要件は揃ってるがな。

  • 75912
    名前なし 2021/02/26 (金) 17:14:46 96ede@e4c77 >> 75896

    ドヤ顔で日韓同盟とかマジで頭悪すぎて草

  • 75914
    名前なし 2021/02/26 (金) 18:48:33 96ede@e4c77 >> 75896

    ↑2 指摘されたらしれっと”同盟”を削除してて2度笑わすなよ

  • 75917
    名前なし 2021/02/26 (金) 19:35:22 d780e@0bbbc >> 75896

    ま、まぁアメリカを介して間接的に同盟国ではあるんじゃないかな…?と思ったけど中東だとアメリカとの同盟国同士がいがみ合ってたっけ

  • 75918
    名前なし 2021/02/26 (金) 19:41:13 aba99@b5243 >> 75896

    韓国は、まず日本からしたらWW2時は日本そのもので存在すらなく、日本敗戦によりアメリカの支配下になってそこから独立、それ以降アメリカから武器もらってアメリカ軍の一翼となって北と戦ってるんで同じ西側の隣国という以上の相手ではないし、韓国からしたらWW2時は日本の抑圧下にあって戦って独立を勝ち取った認識だから意識は連合であって枢軸は敵だしそれ以降アメリカから武器(中略)なので同じく西側の隣国でしかないんだよ。日本からしたら知らん兵器が日本(大嘘)で戦ってる事になるし、韓国からしたら自国が誇る兵器が日本の名前を背負って連合と戦うという日本抑圧下の再現になるからどっちも幸せにならないのは目に見えてる。 比較されてるタイは枢軸→西側で陣営も合致、戦線も同じ、兵器も主に日本から買って冷戦以降も使ってるから韓国より遥かに日本に入れる理由があるんよ

  • 75930
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:15:07 修正 37560@851b5 >> 75896

    歴史的な観点で判断しても仕方ないのでは。WTの前例からいえば技術的に所縁のある国(イスラエル等)、陣営的かつ地理的に関係のある国(フィンランド等)に編入する2パターンがある。韓国はその点でどちらのケースもあり得るというのは言うまでもなく、日本に実装されたとして別に意味不明な話ではない。って何度も言い尽くされた話なんじゃないの

  • 75933
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:34:35 96ede@e4c77 >> 75896

    そりゃ大韓民国は、WTの前例からいえば技術的に所縁のある国(アメリカ)、陣営的かつ地理的に関係のある国(アメリカ)だからな。って何度も言い尽くされた話なんじゃないの

  • 75934
    名前なし 2021/02/26 (金) 22:46:53 d1a65@948b5 >> 75896

    なんなら韓国が大規模に参加した戦争も朝鮮戦争(アメリカ側)ベトナム戦争(アメリカ側)だからこれらの史実マップでのマッチング的にもアメリカだわな

  • 75957
    名前なし 2021/02/27 (土) 14:28:20 5b603@abfc1 >> 75896

    ↑3その言い分が通じるのはせいぜい戦中のチハ迄だぞ。戦後は技術的、陣営的にはアメリカ又はドイツ

  • 75986
    名前なし 2021/02/28 (日) 04:55:55 修正 25347@7d39b >> 75896

    >フォーラムの海外勢の中にもJapanツリーにSouth Koreaの兵器を追加しようと提案する人がいるし、よく分からない"繋がり"を感じている海外の人がいるのはおそらく確か。 マジレス(?)すると日本は中国の一部とか韓国は日本の一部と思ってるアホも世界には一定数いるからね、我々が中東やアフリカの国を全部正確には把握してないのをもっともっとひどくしたような感じに。アメリカの政府関係者が朝鮮半島の問題について「北朝鮮を応援する」って発言して問題になるくらいには…(誰だったか忘れたけど女性で…議員だっけ?)

  • 76030
    名前なし 2021/03/02 (火) 03:00:55 07f22@c64ea >> 75896

    韓国の扱いで…米一般市民には日本の一地域じゃないの?とか言っちゃうのも居る位だから。(過去には仏で韓国企業が日本企業の振りをした広告をしたからそういう影響もあると思う…自ら誤解させに行ったのでこっちは迷惑だけど)