WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 74146

80890 コメント
views
7 フォロー
74146
名前なし 2020/12/03 (木) 21:34:50 1b5c6@43c78

そろそろ来年のアップグレードで、87式偵察警戒車君(ランクは89式装甲戦闘車君と同じVI位で)とかも欲しいけどなぁ…。96式装輪装甲車君「私では駄目ですか」

通報 ...
  • 74147
    名前なし 2020/12/03 (木) 21:45:11 修正 66b79@57a7d >> 74146

    来るには来るだろうけど武装が25mmで装甲も皆無だから来るとしたらせいぜいランクIV BR4.7くらいじゃないかな

    74174
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:50:56 f1cdf@79673 >> 74147

    なら、側面は薄いけど機動力はそこそこある第一世代MBTのBRが一番健全かな?8.3に89式がいるし、STBと同じ7.7とかで

    74175
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:52:23 68d4f@9bac7 >> 74147

    7.7帯だと逆に機関砲以外に強みがないことがネックになるのがね…特にHEATFSが主体のあのあたりだと船体崩壊祭りだし

    74177
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:57:11 修正 f1cdf@79673 >> 74147

    元より防御力に期待する車両じゃないから船体崩壊は気にしないな自分は。所詮サブ枠の軽車両だし、機関砲だけでも十分やっていけると思う(言ってることが180度旋回しちゃって申し訳ない)実際89式はミサイル無くても十分戦えるし。7.7で組めるなら、中戦車を狩れるってだけで価値はあるかなと

    74179
    名前なし 2020/12/04 (金) 20:04:00 68d4f@9bac7 >> 74147

    89式の場合は高精度スコープとスタビライザーがあるのがね…

    74180
    名前なし 2020/12/04 (金) 20:21:53 26a69@e55be >> 74147

    ピザカーってそんなに暴れてたか?正直APCRがあって4門の暴力風を未だに吹かせてるウィルベル君の方が・・・

    74181
    名前なし 2020/12/04 (金) 20:26:00 修正 68d4f@9bac7 >> 74147

    ウィルベルは昔はアホみたいに暴れてたぞ?ただ何年も前にリロード関連で超大幅弱体を食らった結果あんまりできなくなっただけで カエルが暴れてた主要因はどちらかといえば陸RBでの機動力と低車高による高隠蔽によるものだよ プーマとかの高速車両は全部ドイツだからイタリアと敵対しないしKV-1以外は全部側面から抜けるしで なんなら抜けなくても20㎜連射で戦闘不能まで一瞬で持ってかれるからどうしようもなかった

    74184
    名前なし 2020/12/05 (土) 03:18:47 07f22@c64ea >> 74147

    カエルはぶっちゃけ単機デッキの占領即抜けが問題だったしなぁ…ウィルベルはそれなりになったし80mm貫通で4.7なら大丈夫でしょ?5.0に90mm貫通のアレが居るし。

    74185
    名前なし 2020/12/05 (土) 04:28:43 68d4f@9bac7 >> 74147

    仏陸とスウェーデンの40㎜持ちのこと言ってるんだろうけど車体性能が違いすぎるぞ 結局一番の問題は87式が機動力ありすぎることなんよ 機動力ありすぎるやつが側面なら重戦車以外すべて貫徹できる火力持ってたらKPz-70実装当初みたいにゲームが崩壊する

    74191
    名前なし 2020/12/05 (土) 11:53:28 dc5e0@eb0d3 >> 74147

    カエルってどこの用語?

    74199
    名前なし 2020/12/05 (土) 14:36:47 68d4f@9bac7 >> 74147

    用語じゃなくて正面から見た見た目がヒキガエルみたいに見えることからR3装輪車シリーズがカエルと呼ばれることがある

  • 74171
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:46:58 修正 35bb4@1aa32 >> 74146

    一応wikiからだけど基本性能はっとくね?武装:25mmKBA機関砲(-10~+45)・74式76.2mm7.62mm機関銃 機動性:15t/305ps、最高時速100キロ 乗員:5人(車長、砲手、操縦士、前方斥候員、後方斥候員) その他装備:煙幕弾発射機(旧型:3連、新型:4連)、微光暗視装置(ただしIR式のものも車長用に追加装備可能?)、対地レーダー装置2号

    74173
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:47:38 修正 68d4f@9bac7 >> 74171

    76.2㎜機関砲はヤベェ…IRはやっぱまずいよなぁ…って思うけど弾数も400発程度しか持てないんだよなぁ…

    74176
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:57:06 修正 35bb4@1aa32 >> 74171

    砲手のみはあっても車長用のみってのは珍しいパターンだよね。たぶんJGVS-V7だと思うんだけどこれ第何世代だ?対地レーダー装置を積んだ画像は見つけたがIRの方は画像が見つけられん。あと、スタビないんだよね?

  • 74178
    名前なし 2020/12/04 (金) 20:01:26 e2d1a@16955 >> 74146

    実はカエル号と同じくRH202積んだ87式の試作車が最近見つかったよ(ソース)ちゃんとフォーラムにも投稿されてる