WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 74147

80890 コメント
views
7 フォロー
74147
名前なし 2020/12/03 (木) 21:45:11 修正 66b79@57a7d >> 74146

来るには来るだろうけど武装が25mmで装甲も皆無だから来るとしたらせいぜいランクIV BR4.7くらいじゃないかな

通報 ...
  • 74157
    名前なし 2020/12/04 (金) 17:54:49 修正 26a69@e55be >> 74147

    俯仰角は-10~+45度までだから対空戦車としては出せるほど仰角よくないよ?普通に軽戦車扱いでBR4ぐらいじゃね?

  • 74158
    名前なし 2020/12/04 (金) 18:07:02 68d4f@9bac7 >> 74147

    BR4に来るには強すぎる 連射込みだとボフォース40㎜よりもはるかに強いし

  • 74159
    名前なし 2020/12/04 (金) 18:08:08 修正 ba869@9d32d >> 74147

    なんで対空砲のそれと比べるんだろう...装甲皆無で足もあまり良くない、射角普通で貫通80の6.0付近とかいくら連射できても産廃だよ。ATGMなんて大層なものついてないぜ?

  • 74160
    名前なし 2020/12/04 (金) 18:08:34 68d4f@9bac7 >> 74147

    中低ランクの対空砲は対戦車戦がメインだぞ…

  • 74161
    名前なし 2020/12/04 (金) 18:10:16 26a69@e55be >> 74147

    え?ボフォース対空砲はBR3に下げれば解決では?(仏の40㎜テクニカル対空砲を見ながら)

  • 74162
    名前なし 2020/12/04 (金) 18:16:04 修正 68d4f@9bac7 >> 74147

    まともな車体性能を持ったやつが貫徹76㎜のボフォース40㎜持ってBR3に来たらKV-1以外の戦車がみんな死んじまうー!実際イタリアの20mmカエルくんのせいで一回低ランク帯が崩壊しかけてたし

  • 74163
    名前なし 2020/12/04 (金) 18:46:34 35bb4@9c997 >> 74147

    何ならスタビもついてないって話じゃなかったっけ?貫通80ミリで6代に置かれたら地獄ぞ…

  • 74164
    名前なし 2020/12/04 (金) 18:52:28 修正 68d4f@9bac7 >> 74147

    80㎜って数字は虎の車体下部を貫徹できかねない数値なんだよね…つまりあんまり低くすると戦後の機動力で虎をボコボコにできてしまうんよ…

  • 74165
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:00:40 f1cdf@79673 >> 74147

    M19が4.7だし4.7〜5.3でいいんじゃないの?ダスターの代わりに最適だと思う

  • 74166
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:02:00 68d4f@9bac7 >> 74147

    流石に機動力が桁違いすぎる…

  • 74167
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:09:38 ba869@9d32d >> 74147

    えらく過大評価してるけどもしかしてそういう系の人か...?

  • 74168
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:13:59 35bb4@9c997 >> 74147

    20ミリカエルって貫通いくつぐらいなの?あっちは超小柄超高機動対空方でこっちは小柄高機動(おそらく)軽戦車枠になるわけだけど、ほぼ同じぐらいでも良さそうだけど

  • 74169
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:17:16 修正 f1cdf@79673 >> 74147

    ごめん、あんまり87式のことを知らずに書き込んでしまった。調べてみたら最高速度100キロって出てきて草。この手の車両はBR調整が難しそうだが、貫通80ミリあるから虎にも対抗出来る理論はちと無理があるのでは?いうても25ミリだし、かなりシビアな判定になりそうだけどね。(高くても)←訂正、低くても5.3じゃないだろうか。

  • 74170
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:42:02 593e8@ebb76 >> 74147

    小柄って言うが全幅以外M4よりでかいぞコイツ。何と比べてるのか知らんが。

  • 74172
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:47:15 68d4f@9bac7 >> 74147

    カエルちゃんはもともと貫徹40㎜でBR3.3に実装されてて、その時点でもすでにRBで連合側が劣勢だったのにさらに貫徹だけ52㎜まで上げられて完全にゲームが崩壊したんよ 抜けないのがKV-1だけってレベルでゲームが崩壊してたんよ それが3.7に挙げられたことで多少緩和された感じ 話を戻すと5.7に実装しちゃうと一番数が多い虎が抜ける以上は側面40㎜しかないパンターも当然抜かれるしシャーマンは無論、四号とかT-34とかも全部死ぬことになるんで高機動、高連射の車両は調整が死ぬほど難しい

  • 74174
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:50:56 f1cdf@79673 >> 74147

    なら、側面は薄いけど機動力はそこそこある第一世代MBTのBRが一番健全かな?8.3に89式がいるし、STBと同じ7.7とかで

  • 74175
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:52:23 68d4f@9bac7 >> 74147

    7.7帯だと逆に機関砲以外に強みがないことがネックになるのがね…特にHEATFSが主体のあのあたりだと船体崩壊祭りだし

  • 74177
    名前なし 2020/12/04 (金) 19:57:11 修正 f1cdf@79673 >> 74147

    元より防御力に期待する車両じゃないから船体崩壊は気にしないな自分は。所詮サブ枠の軽車両だし、機関砲だけでも十分やっていけると思う(言ってることが180度旋回しちゃって申し訳ない)実際89式はミサイル無くても十分戦えるし。7.7で組めるなら、中戦車を狩れるってだけで価値はあるかなと

  • 74179
    名前なし 2020/12/04 (金) 20:04:00 68d4f@9bac7 >> 74147

    89式の場合は高精度スコープとスタビライザーがあるのがね…

  • 74180
    名前なし 2020/12/04 (金) 20:21:53 26a69@e55be >> 74147

    ピザカーってそんなに暴れてたか?正直APCRがあって4門の暴力風を未だに吹かせてるウィルベル君の方が・・・

  • 74181
    名前なし 2020/12/04 (金) 20:26:00 修正 68d4f@9bac7 >> 74147

    ウィルベルは昔はアホみたいに暴れてたぞ?ただ何年も前にリロード関連で超大幅弱体を食らった結果あんまりできなくなっただけで カエルが暴れてた主要因はどちらかといえば陸RBでの機動力と低車高による高隠蔽によるものだよ プーマとかの高速車両は全部ドイツだからイタリアと敵対しないしKV-1以外は全部側面から抜けるしで なんなら抜けなくても20㎜連射で戦闘不能まで一瞬で持ってかれるからどうしようもなかった

  • 74184
    名前なし 2020/12/05 (土) 03:18:47 07f22@c64ea >> 74147

    カエルはぶっちゃけ単機デッキの占領即抜けが問題だったしなぁ…ウィルベルはそれなりになったし80mm貫通で4.7なら大丈夫でしょ?5.0に90mm貫通のアレが居るし。

  • 74185
    名前なし 2020/12/05 (土) 04:28:43 68d4f@9bac7 >> 74147

    仏陸とスウェーデンの40㎜持ちのこと言ってるんだろうけど車体性能が違いすぎるぞ 結局一番の問題は87式が機動力ありすぎることなんよ 機動力ありすぎるやつが側面なら重戦車以外すべて貫徹できる火力持ってたらKPz-70実装当初みたいにゲームが崩壊する

  • 74191
    名前なし 2020/12/05 (土) 11:53:28 dc5e0@eb0d3 >> 74147

    カエルってどこの用語?

  • 74199
    名前なし 2020/12/05 (土) 14:36:47 68d4f@9bac7 >> 74147

    用語じゃなくて正面から見た見た目がヒキガエルみたいに見えることからR3装輪車シリーズがカエルと呼ばれることがある