WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 64741

80890 コメント
views
8 フォロー
64741
名前なし 2020/01/26 (日) 13:26:18 c2d80@70ce6 >> 64736

ある程度の速度があれば基地対空砲も恐れるに足らないレベルで精度が落ちるので、急降下して速度700㎞以上で突っ込めば割と掻い潜れるよ。実際それで味方が3機程の敵を墜としてるのも見たこともある。(真後ろからぴったり張り付くのは論外)

通報 ...
  • 64743
    木主 2020/01/26 (日) 16:32:19 修正 5fb3d@ad1d6 >> 64741

    700km/h以上ってことは末期レシプロからジェット戦場なら対空砲はあまり脅威ではなくなるのかな?

  • 64761

    末期レシプロは急降下して確実に離脱しないと、それまで通り普通に墜とされるよ。ただ戦後ジェットレベルだと水平飛行でも音速を超えるので、基地対空砲をSAMに変えろと言われるくらいには仕事してないよ。

  • 64790
    木主 2020/01/27 (月) 13:35:23 修正 5fb3d@ad1d6 >> 64741

    丁寧な説明Thanks、参考にします。