WarThunder Wiki

MiG-15bis ISH

90 コメント
views
7 フォロー

MiG-15bis ISH用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/MiG-15bis ISH

cicada
作成: 2018/12/27 (木) 19:55:08
通報 ...
  • 最新
  •  
24
名前なし 2019/07/17 (水) 17:13:45 1eab4@72204

これ買うならP-47買った方が間違いなく稼げる

25
名前なし 2019/07/17 (水) 20:41:55 4c016@a56c8 >> 24

そもそも稼ごうと思ってこの戦闘機に乗るような奴はそんなにいないと思う

26
名前なし 2019/07/21 (日) 15:23:59 9a56f@c2834

mig15(通常ツリー)や17と比べてやたら事故死してる人を見かけるけど、こいつって操作むずいのか?

27
名前なし 2019/07/21 (日) 18:07:38 f2f5c@25740 >> 26

単にジェット一回も乗った事がないpremium noob人とかじゃない

28
名前なし 2019/08/30 (金) 10:05:33 24725@5261b

このロケットの取り付け角的に専用の照準器があったはずだよね?コックピットをどれだけ見渡してもないのだが、これは…一体どういうことかね…?どんなに豊富な兵装を持っていても結局まともに使えるのが爆弾だけではないか…

29
名前なし 2019/09/30 (月) 20:18:48 759ca@4b04d

ジェット機の中で1番修理費が安い

50
名前なし 2020/11/09 (月) 09:05:24 79793@651b2 >> 29

本当に驚くほど修理費が安い。これを何かに活かせないだろうか

30
名前なし 2019/10/01 (火) 11:36:22 cf9cd@7eadf

これは陸RB向きの機体と思うんだ

31
名前なし 2019/11/04 (月) 19:38:35 6926d@b66f5

セールで興味を持って対地に良さげな武装だなと思ったのに、なぜロケットをこんなふうに斜めにつけてしまったんだ
当たらないじゃねえか

32
名前なし 2019/11/04 (月) 20:13:42 7039a@da04a >> 31

現実だと当てるってよりかバラ撒くって感じだから地上に機首向けてある程度減速しなきゃいけなくなるより、出来るだけ機首を水平にして高速で飛行しながら対地したかったんじゃないかと(史実だとパイロットの評判はどうだったんだろう)

34
名前なし 2019/11/04 (月) 21:37:48 e867c@38423 >> 32

まあ、これ以降こんな感じについている機体がないことがある意味答えみたいな感じなところある

33
名前なし 2019/11/04 (月) 20:19:31 0091c@8d4b6 >> 31

この向きで当てるなら専用の照準器とかついてても良さそうなのに無いのかな

35
名前なし 2019/11/04 (月) 22:15:02 修正 bcb21@1afa5 >> 33

まぁ枝1の言う通り狙い撃ちするようなもんじゃなくカチューシャみたいに飽和攻撃的な事を想定してたんじゃないかね。対人、対建造物、軟目標あたりなら多少テキトーでも十分な被害になる(と思ってた?)。照準器がなかったしても斜銃みたく専用の視点は欲しいけどね以前検討する的な事言ってたけどずっと放置されてる

36
名前なし 2019/11/14 (木) 23:21:36 修正 3dafb@e92bb

ツリーからひっそりと消されてない?ソ連空ツリーでは見当たらなくなってるんだけど…ちょうど買おうかどうか悩んでたから悔しいなぁ。

37
名前なし 2019/11/14 (木) 23:34:28 c45c8@07be7 >> 36

前セールの時アナウンス自体はあったぞ

38

うそーん。セールだぁなんて浮かれててそんな情報まで見てなかった…

39
名前なし 2019/11/15 (金) 03:14:54 c45c8@2bdfe >> 37

ちゃんとこのセールで「こいつとほかいくつか消すからね」って書いてあるからそこまで読んでおこうねっていう教訓だな……。まあ仕方ないし次のセールで復活することお祈りして

40
名前なし 2020/04/16 (木) 23:32:17 025d6@2136d

フレ情報だがMIG21などについてるロケット用の弾道計算機が追加されたらしい、お陰で前よりも格段に使いやすくなったはず。

41
名前なし 2020/04/16 (木) 23:56:48 4d1dc@6305e >> 40

実機はついてたらしいし、ようやくって感じやね

42
名前なし 2020/04/17 (金) 07:21:39 2ed26@d28f8 >> 40

でも位置的に自機で目標が隠れるからまともに見えないんだよなぁ

45
名前なし 2020/10/24 (土) 20:09:37 79793@651b2 >> 42

こいつロケットも爆弾も当てづらくて使いにくい。爆弾は両翼に離れて吊ってあるせいかしら

46
名前なし 2020/10/24 (土) 22:06:56 37560@851b5 >> 40

コックピット視点でどういう風に表示されるんだ

43
名前なし 2020/09/05 (土) 17:07:20 280a3@896e7

弾道計算機消されたよね?

44
名前なし 2020/10/24 (土) 19:29:42 8f38a@c0af0

なんでRBのBR下がったんだ???

47
名前なし 2020/10/24 (土) 22:41:46 74793@2af76 >> 44

課金優遇だぞ。クソデカパイロンがあるのに性能低下が無い時点でバイアスなのに堂々BRまで下げだして最早隠すことのない課金優遇姿勢。その内復刻販売かGE販売しだすんじゃない?

48
名前なし 2020/11/08 (日) 19:28:09 3c61c@4f91c

ロケット用の弾道計算機付いてるの初めて知った...

49
名前なし 2020/11/08 (日) 20:46:11 79793@651b2 >> 48

テストフライトRBでロケット弾道計算機ためしてきたけどこれでも有効打をあたえるの難しい・・・

51
名前なし 2020/12/15 (火) 10:09:20 74793@2af76

バグでBR下げたのかと思ったけど結局据え置きで驚いた。インフレの9.7に引っ掛からず9.3で15bis出せるようにするとか大祖国優遇したいんだなって

52
名前なし 2020/12/15 (火) 12:11:51 2775d@908f7 >> 51

トップ引いてもSK60に味方溶かされるから、ボトムでmig17辺りにキャリーしてもらったほうが楽なのよね

53
名前なし 2021/07/30 (金) 22:39:15 084da@8757c

ロケットは400mぐらいが当てやすいと思う

54
名前なし 2021/08/12 (木) 20:58:45 4b569@4bb48

再販!

55
名前なし 2021/08/13 (金) 04:00:54 85495@8f0f8 >> 54

ツリーの15bisと比べて強みがあったはずなんだが、なんだっけ? 修理費?

56
名前なし 2021/08/13 (金) 06:37:33 29c46@6ec11 >> 55

ロケットの数 弾道計算機 爆装量

57
名前なし 2021/08/13 (金) 07:11:43 5b24d@e3644 >> 55

過去の話になるけどBRもbisより1つ低かった

58
名前なし 2021/08/13 (金) 07:30:14 85495@8f0f8 >> 55

>> 57そうだBRだ。ありがとう。今は同じだから爆装量だけか

59
名前なし 2021/08/13 (金) 07:50:54 e28f9@9a9bf >> 54

やたらと敵味方に居ると思ったら再販してたか

60
名前なし 2021/08/13 (金) 18:35:57 ad04e@9d2f3

8500GEも払ってでも買っておくべきかな?テスフラしたけど思ったよりロケットが当たらなかったわ

61
名前なし 2021/08/13 (金) 18:50:04 5b603@62176 >> 60

個人的にはジーナのカウンターになるかなぁと考えてる。ロケット弾道計算機ついてるし、使いにくければ、爆弾使えば良いし、落としたあとは制空出来るから万能機にはなりそうなんだが。

65
名前なし 2022/01/19 (水) 17:06:22 修正 43d7e@01ba8 >> 61

実は爆装の面でも、通常ツリーの方は250㎏x2であるのに対しこのこは500㎏x2を持てて、多少狙いが甘くても戦果が期待でき優遇されている

62
名前なし 2021/09/30 (木) 19:26:20 2775d@908f7

実はこの子だけ8.3のまま

63
名前なし 2022/01/19 (水) 16:22:33 2d2d2@c222b

あれ 弾道計算取り上げられた? 爆弾投げようとしたらできなかったわ

64
名前なし 2022/01/19 (水) 16:35:41 修正 b62e6@6e0f2 >> 63

もともとロケット用だけ

66
名前なし 2022/01/19 (水) 17:58:49 2d2d2@c222b >> 64

マジか ロケットも全然当たらんしなんか舵硬い気がするし別の乗るかぁ…

67
名前なし 2022/01/19 (水) 20:17:01 63ac7@c0af0 >> 64

高速域で舵が固まるのはMiG-15/17系列全部そうだよ

68
名前なし 2022/08/11 (木) 01:39:04 bf8bb@60dbc

いまいちどう戦ったらいいのかわからない… どの程度の相手まで回っても大丈夫ですかね?

69
名前なし 2022/08/11 (木) 10:51:53 52a9e@e3644 >> 68

アリエテ、サジタリオあたりに単純旋回戦を挑みに行くとキツイ。ロケット機相手は状況によるけど2、3回程度ならシザースのような旋回戦をしても逃げられる。ジーナ相手は速度に気をつければ曲がり勝てる。よくマッチする大体の敵には勝てるけどこの旋回性能はあくまで1on1の状況だったりエイムをする時に活かす程度に考えた方がいいです。

70
名前なし 2022/10/24 (月) 01:07:33 e6ee3@65e5a

8.3だからめちゃくちゃ快適に暴れられる… すごい楽しい機体だ

71
名前なし 2023/04/09 (日) 20:50:10 0b934@7ab60

今年も8月12日か13日に再販されるのかな

72
名前なし 2023/08/12 (土) 13:18:02 3314e@7ddc8 >> 71

今年はこっちじゃなくMig-17ASが再販される模様。悲しい

73
名前なし 2023/08/20 (日) 03:11:32 6cf0a@20eb2

取り付け角なんでこんな下向きなんだろう… 使いづらい

74
名前なし 2023/08/20 (日) 09:04:30 aa16d@2af76 >> 73

先日雑談でも話題になっていたけど下げ舵を抑制する工夫。取り付け時に俯角を付けてやると対地攻撃時に過度な下げ舵をせずに済む

77
名前なし 2023/08/24 (木) 00:44:29 修正 2711f@b4c15 >> 74

なるほど…。しかしRBならいいけどSBとかだとCCIPでの計算地点コックピットからどうやって見るんだこれ?HUDの範囲外な気が

80
名前なし 2023/08/24 (木) 21:03:36 44eae@851b5 >> 74

視点を上に上げれば見れるぞ。Head movementだかなんだかのコントロール設定で出来るはず

75
名前なし 2023/08/23 (水) 23:32:49 3314e@7ddc8

再販来たぞ~

76
名前なし 2023/08/24 (木) 00:33:04 3efe2@59d2a >> 75

買いましたぁ!

78
名前なし 2023/08/24 (木) 06:28:50 5d890@900fa

弾道計算機がついている機体の中で1番BRが低いのってコイツ?

79
名前なし 2023/08/24 (木) 06:43:16 cc7ac@5413a >> 78

これかSAAB105G あっちはガンと爆弾のCCIPもあるけど

81
名前なし 2023/08/25 (金) 01:03:29 bafed@25585 >> 79

へぇーこいつCCCPついてんのか。俺ロケット苦手だから爆弾も対応してほしかったけどまあロケットでやってみるか

82
名前なし 2023/08/25 (金) 01:27:02 26329@c8aa2 >> 79

むしろこのロケット装備方法でCCIPなしで当てるのは無理っしょ

83
名前なし 2023/08/25 (金) 01:49:28 bafed@25585 >> 79

それはそう

84
名前なし 2023/08/25 (金) 01:50:23 42059@25585 >> 79

ソ連がこの機体についてんのか(困惑)

85
名前なし 2023/08/25 (金) 09:46:33 2994b@1f126 >> 79

ソビエトロシアでは軍用機が国家を配備する!!

87
名前なし 2023/08/25 (金) 19:06:19 b2437@a8672 >> 79

СССР(キリル文字、ラテン文字表記はSSSR)じゃなくてCCCPだからコーデックパックだぞ

86
名前なし 2023/08/25 (金) 17:26:05 61d68@3fe83

この翼下パイロンの付き方でどうやってロケットポッド6つ使うんだ…?と思ったらとんでもない角度でくっついてて笑った。好きだよこういう変な機体!

88
名前なし 2023/08/25 (金) 23:59:24 e20fa@42380 >> 86

でも浅い角度で直下の敵を攻撃出来て尚且つパイロットや機体への負担や引き起こしを容易とさせるからこれがいっちゃんいいまである

89
名前なし 2023/10/21 (土) 10:45:46 0b934@7ab60 >> 88

でもロケット弾の発射時に主翼に掛かる過負荷が洒落にならないんだよね…リンク

90
名前なし 2024/02/12 (月) 01:10:52 1986e@5665b

この子って常に売られるようになったんですか?