WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 64736

80890 コメント
views
7 フォロー
64736
名前なし 2020/01/26 (日) 10:44:03 修正 5fb3d@ad1d6

今、天雷をRBで改修してるんだけど、ゴルゴ対空砲に撃墜されると分かってるはずなのに、飛行場まで夢中でついてくる奴って何なんですかね・・・。今までの経験上、連合側のプレイヤーに多い気がする(特に米ソ)。

通報 ...
  • 64737
    名前なし 2020/01/26 (日) 10:55:51 80277@7f5a7 >> 64736

    特に米マス

    64738
    名前なし 2020/01/26 (日) 12:52:30 d37f0@fc7ba >> 64737

    そしてゴルゴ対空砲の餌食になるまでが日常。学習能力無いんかなあいつら……

  • 64739
    名前なし 2020/01/26 (日) 13:08:39 修正 1b668@21347 >> 64736

    ゴリ押しで勝ってる連中だから…正直落とされたとしても落とせば良い程度の考えだと思うよ。何戦もしてるとそういう感じになるのは分からなくもない

    64742
    名前なし 2020/01/26 (日) 14:07:13 修正 9cf28@e0949 >> 64739

    ゴリ押しで勝ってるのは枢軸の方だけどな。連合は余裕がないから功を焦って突っ込んで来るんだと思うよ。

    64744

    さっきも枢軸vs連合マッチで、瑞典マスとI-225が味方のケツにホイホイついてきて玉砕してたよ。確かに現状の連合側には余裕は無いよね。爆撃機、攻撃機が多いから戦闘機の数が足りない。その戦闘機も高度を取らずに最初から爆撃機に群がるなんて試合もあるしね。

  • 64741
    名前なし 2020/01/26 (日) 13:26:18 c2d80@70ce6 >> 64736

    ある程度の速度があれば基地対空砲も恐れるに足らないレベルで精度が落ちるので、急降下して速度700㎞以上で突っ込めば割と掻い潜れるよ。実際それで味方が3機程の敵を墜としてるのも見たこともある。(真後ろからぴったり張り付くのは論外)

    64743
    木主 2020/01/26 (日) 16:32:19 修正 5fb3d@ad1d6 >> 64741

    700km/h以上ってことは末期レシプロからジェット戦場なら対空砲はあまり脅威ではなくなるのかな?

    64761

    末期レシプロは急降下して確実に離脱しないと、それまで通り普通に墜とされるよ。ただ戦後ジェットレベルだと水平飛行でも音速を超えるので、基地対空砲をSAMに変えろと言われるくらいには仕事してないよ。

    64790
    木主 2020/01/27 (月) 13:35:23 修正 5fb3d@ad1d6 >> 64741

    丁寧な説明Thanks、参考にします。