WarThunder Wiki

小ネタや雑学を投稿するスレ

11 コメント
views
8 フォロー

自由掲示板/小ネタや雑学を投稿するスレ コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/自由掲示板/小ネタや雑学を投稿するスレ#v4adcaa5

==
作成: 2024/04/30 (火) 16:08:04
最終更新: 2024/05/04 (土) 20:24:26
通報 ...
1
名前なし 2024/05/04 (土) 23:18:39 51bec@21b63

ゲーム内小ネタではないけど、このwikiにはサイト内検索からしか行けない機体ページがある。てかこんなスレあったんだな

2
-- 2024/05/05 (日) 14:00:57 修正 >> 1

似たような機体だとチュートリアル4号パンターIIとか、テストフライトのMiG-15bis(NS-23)とかがWikiページこそないけど概念機体だっけか。

3
名前なし 2024/05/09 (木) 15:36:48 f8e4e@77c30 >> 2

チュートリアルIV号は何を指してるのかよくわからんけどMig-15(NS-23)はbisじゃないMig-15を指してると思われ

5

すまん,チュートリアルのはパンツだった.テストフライトのMiG-15はよーく近づくとMiG-15bis NS-23という謎な機体表示になる.全部内部では独自データが使用されてる.画像1

6
名前なし 2024/05/10 (金) 00:52:10 修正 e31a1@8d6c2 >> 2

MiGのは実在したって聞いたことある。本来無印の途中からNR-23に換装されてbisからはそれが標準だったんだけど、なぜかbisでもNS-23を搭載した機体があったらしい。超希少種なんだとか

8

あー,MiG-15とMiG-15bisは生産ライン上で途中で切り替えたらしいから,部品が足りるの足りないのの都合でごく少数ありモノの機関砲を乗せた個体があるって感じか.これだからソ連は…….

7
名前なし 2024/05/10 (金) 02:16:33 3c6ab@98397 >> 1

そのページ、どこか田舎のおばあちゃん家に似た匂いがするな

9
名前なし 2024/05/11 (土) 00:20:59 6ac34@dd2f4 >> 7

最近流行りのbackroomとかliminal spaceみたいな雰囲気があるよね。なんでだろ?

4
名前なし 2024/05/09 (木) 15:40:12 5d890@900fa

Xで見かけた小ネタを。エンジンスモーク(ESS)は使用している最中にエンジンを切るとそこで停止する。

10
名前なし 2024/05/15 (水) 20:58:40 f6931@83398

雑学っていうかwarthunderではなくwikiの方に関係する内容だけど。ここのwikiでもかなり頻繁に引用されてるウィキペディア日本語版は、アメリカ合衆国ワシントン州にある合衆国ウィキメディア財団が運営元で、この財団が20年以上継続して世界規模で進めている全言語百科事典作成プロジェクトの日本語限定板のこと。で、本家本元の英語版やロシア語版、ドイツ語版なんかの主要海外言語版は軍事関係以外でも博士号取得者や元軍人、軍事顧問経験者なんかが数千万人から数億人規模で執筆者やってて豊富な情報源を元に書いてるんだけど、日本語版は基本的に専門家が見向きもせずオタクが記憶を元に書いてるので、どんな内容の記事でも全般的に信頼性がほとんどない(記事内容の下の方にある参考文献や情報源の数を比較するだけで情報確度がわかる)

11
名前なし 2024/05/16 (木) 18:38:41 8b2c4@6a2d9 >> 10

ぶっちゃけ使えそうな出典を探すのには結構使える(その為に出典書かなきゃいけないのもある)し出典豊富な記事は日本語版でも当然信用に足る…が、それこそ軍事関係などで知名度が低くあまり見向きされないような記事とかだと無出典でほぼ全部書かれてることがザラにあるのでこういう事になる