WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 58879

80890 コメント
views
7 フォロー
58879
名前なし 2019/06/20 (木) 22:56:37 bd193@98279

ほぼ名指し気味で上位の巡洋艦は「信頼できない」と評されちまってるんだな...悲しみ。また別な艦艇にも取り組んでいるそうだからそれで汚名返上できるか

通報 ...
  • 58881
    名前なし 2019/06/20 (木) 23:15:10 c24e6@ae089 >> 58879

    航空巡洋艦だな

  • 58882
    名前なし 2019/06/20 (木) 23:18:08 4334a@18346 >> 58879

    最上助けて!

  • 58885
    名前なし 2019/06/20 (木) 23:36:06 8b0ce@ae37f >> 58879

    実際最上最上連呼されるがどの位凄いんだ?

    58907
    名前なし 2019/06/21 (金) 05:54:08 1a3f3@20ce6 >> 58885

    ↑x8 日本巡洋艦関連のマイニングでも球磨の魚雷発射管や三年式20cm砲くらいしか見つかって無かったと思うで

    58908
    名前なし 2019/06/21 (金) 06:09:39 792c4@0641a >> 58885

    言い方が悪かった、6インチの砲弾が当たったときのデータは既にあるのにそれを流用できる最上型ではなくわざわざ8インチを新しく作って古鷹型出したのに弱くなっちゃいましたはお粗末すぎないか?ってことを言いたかったんだ

    58909
    名前なし 2019/06/21 (金) 06:27:05 1a3f3@20ce6 >> 58885

    15.5cmの最上と大淀(加古の代役)の二つ作るよりは古鷹型で一つで二つ作れるとかそんな理由なんじゃえねかなぁ。流用出来る時は結構そういうことしてるイメージあるし、後は比較的小さめの8inch砲持ちだったとかあるかも…?

    58910
    名前なし 2019/06/21 (金) 07:12:07 7a569@d83a6 >> 58885

    上の話の補足みたいのすると当時は軍縮条約で巡洋艦の排水量が最大1万tって決まってたから最高性能狙うと大体皆同じくらいの大きさと性能になる状況だった。

    58946
    名前なし 2019/06/22 (土) 00:59:49 96dcf@c0a93 >> 58885

    なおどいつもこいつも排水量サバ読んでズルしてたので真面目に条約守ってたのは英くらいだった模様

    58949
    名前なし 2019/06/22 (土) 04:41:07 bd193@98279 >> 58885

    地味に律儀やなぁ...

    58950
    名前なし 2019/06/22 (土) 12:05:25 60087@3e872 >> 58885

    英は条約の言い出しっぺというのもあるが条約締結時点で自国の海軍が世界最強って知っていたからズルしたり焦る必要が無かったというのもあるね

    58955
    名前なし 2019/06/22 (土) 15:57:15 ba36e@62559 >> 58885

    単純に金欠なだけでは

    58957
    名前なし 2019/06/22 (土) 19:11:01 60087@3e872 >> 58885

    あの時期に金欠じゃない国なんてソ連ぐらいだしその論法はおかしい、そのソ連の船なんざもっとへなちょこだし尚更

    58960
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:10:23 61d21@d83a6 >> 58885

    英国は戦略上、居住性能とか日米とは別部分で高性能な巡洋艦を一杯作らないといけなかったからデカい巡洋艦を大量生産する莫大な予算なんてねーよって意味なら金欠と言えなくもないかも?最上に触発されて作ったエディンバラ級は制限ギリアウトだから大きいの作る時は英国も普通に違反してた。