そもそも操縦性ってレスポンスの速さや操舵力の話なので、格闘戦やる上では超重要なんだけど(MiG-17とセイバーが好例)、ターンレートだったりロールレートとは直接関係ないのよ。F6FとF4Uの両者の比較では、失速付近の操縦性の良さ以外はF4Uの方がパイロットの評価高いのよね。単純にコルセアの登場初期は日本側が優勢だったのと、F6Fの時は怪しくなりだした時だったことが影響してそう
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そもそも操縦性ってレスポンスの速さや操舵力の話なので、格闘戦やる上では超重要なんだけど(MiG-17とセイバーが好例)、ターンレートだったりロールレートとは直接関係ないのよ。F6FとF4Uの両者の比較では、失速付近の操縦性の良さ以外はF4Uの方がパイロットの評価高いのよね。単純にコルセアの登場初期は日本側が優勢だったのと、F6Fの時は怪しくなりだした時だったことが影響してそう