WarThunder Wiki

Charioteer Mk.VII (FIN)

10 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:44:54
通報 ...
1
名前なし 2023/03/14 (火) 07:59:15 b4140@f762d

貫徹力350mm越えのAPDS(!)をAB5.7で振り回せる強車輌。瑞陸なら5.7に34-85とstrv74が居るので本家よりデッキが組みやすい。

2
名前なし 2023/03/20 (月) 17:24:38 fb9f4@8ec8e

信頼と実績の20ポンド砲が実に馴染む。被弾しない運用さえちゃんとできれば普通に強い…がRBだと組む車両が無いのが困りどころか。バンドカノンと組ませるのが良さげかな。

3
名前なし 2023/10/04 (水) 19:30:07 5affa@2bbb4

今作ってるんだけどこいつってどうなの?

4
名前なし 2023/10/04 (水) 19:39:06 de7e9@3aaf0 >> 3

前進◯ 後退× 火力◎ 装甲× 弱くは無いが癖の強い駆逐戦車のような扱いになる。が、問題は本家イギリスよりもデッキが組みにくいことかな… 防御を捨てて火力と脚に振ったような車両なので格上にも通用はする。

6
名前なし 2023/10/05 (木) 06:47:47 5affa@2bbb4 >> 4

軽戦車みたいな感じに使えば良いですか?

7

そんな感じなんだけど後退激遅なのでつまづく人多いんだよね。常に前方に飛び込める遮蔽物を探してそこに飛び込む立ち回りを覚えたら強いんだけど。

8
名前なし 2023/10/05 (木) 14:41:52 493d9@413b5 >> 4

前進は速いので車体を側面向けて頭出しという特異な運用とかがオススメなのよね…

9

ただ、クロムウェル車体ズの中でも一番俯角が取れない車両でもあるから辛いのよね。

5
名前なし 2023/10/04 (水) 21:46:31 f701f@73894 >> 3

撃たれなければ強い。まあでも火力と足はあるから普通に使いやすい車両ではあるよ

10
名前なし 2024/05/02 (木) 21:33:15 67e4c@56ad5

12.7mmに側面抜かれた。機銃ぐらいは防いで欲しいなぁ