WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 55461

80890 コメント
views
8 フォロー
55461
名前なし 2019/04/22 (月) 13:18:32 ab30d@fa3d1

マウザー飛燕と飛燕乙どっちが強い?RBで

通報 ...
  • 55465
    名前なし 2019/04/22 (月) 17:42:29 3d43a@674cc >> 55461

    飛燕乙

  • 55466
    名前なし 2019/04/22 (月) 17:46:36 28573@31f63 >> 55461

    圧倒的にマウザー3式。個人的な考えだけど、日本軍空ランクⅤまですすめてBR比一番強かったのはマウザー3式ってくらいつよい。機体性能は全体的に不満がない程度にまとまってて、マウザー砲の激ヤバ火力が敵をぼろぼろ落とす。ただ一撃離脱には今一つ性能が足りない(深追いなしで離脱しようとしても速度が乗らなくて尻を撃たれて、逃げ切る前に着火されたりする)から_うまく乱戦やドッグファイトにつきあわせるのが真価を発揮できるけど、何分マウザー砲のおかげでかすれば即敵が墜ちるから、一撃離脱も慣れれば十分こなせる。ただ修理費がお陰ですごい高いから、自機を落とされない工夫が必要。それでもバシバシ敵落として俺TUEEEEEしたいならこの子一択!

  • 55467
    名前なし 2019/04/22 (月) 18:09:43 eefb7@51509 >> 55461

    枝二でも言われてるけど高高度性能と700Kmあたりから舵固まるので一撃離脱は苦手。でも旋回性能はいいから旋回戦ではメチャクソ強い。一瞬でも射線取れれば落ちる火力があるからね。上昇もそこそこあるけど速度とエンジン過熱には気を付けて。

  • 55470
    名前なし 2019/04/22 (月) 18:14:27 5d9d2@89530 >> 55461

    I-180がわきまくってる今ならマウザー飛燕の一択。ただマウザー飛燕は5.7に吸われてMボルのお接待させられたり、5.3でも連合VS枢軸マッチでグライフJuカスが味方にされたりで囲まれてボコボコにされるのもよく見かけるのよね。火力弱くてもなんとかできるのであれば乙の方が良いがI-180相手じゃきついのがな…

    55471
    名前なし 2019/04/22 (月) 18:15:54 eefb7@51509 >> 55470

    Mボルは高速域だと滑るから降下すれば逃げれるしそもそもMボルが高度とっている間に基本連合は壊滅してるからセーフ Ju288もHe177も仕事する爆撃機だしなぁ