WarThunder Wiki

Pvkv IV

15 コメント
views
7 フォロー
--
作成: 2023/09/20 (水) 17:06:39
通報 ...
1
名前なし 2023/09/25 (月) 02:35:18 70743@fe53a

解説記入お疲れ様です とにかく砲塔旋回が遅いのが辛いね、火力は申し分ないけど

2
名前なし 2023/09/25 (月) 13:40:40 88a2a@919d9

固定砲塔の方がマシなレベルで砲昇降・旋回がゴミすぎる。マウスエイムの仕様上操縦するだけで砲がデフォ位置から上下左右にズレるのも相まって真正面の敵に照準を合わせるのすら時間が掛かるせいで敵に気づかれて撃破されるのが死因の大半でかなりイライラする

5
名前なし 2023/09/25 (月) 16:31:51 cc4f1@58507 >> 2

正面で出会すと旋回遅すぎ足周りふわふわで絶望なのよね。せっかくのAPDSも傾斜に弱いし抜けても結局正面以外からやらなければお返しの弾でワンパン返り討ち、せめて後退速けれもう少し使いやすかったんだけど本当にイライラして駄目ね

3
名前なし 2023/09/25 (月) 15:30:57 24f21@d6266

足はよい。攻撃性能に関しては悪くはないがAPDSの加害範囲と挙動・激遅砲塔旋回のせいで扱いにくい。耐久性能は壊滅的で中戦車のくせに正面からブローニングに抜かれるレベル。使えなくはないけど同格にシャーマン・T-34、4号がいる現状でわざわざ出す必要はないかな

4
名前なし 2023/09/25 (月) 16:15:08 修正 493d9@f9bf5

装甲だけど天板が極端に薄いので周囲の建物に当たって炸裂した支援砲撃ですら脅威…なんとLAGO Iの系譜より薄いのでHEの貫通力が10mm程度もあれば同様に天板抜きでワンパンが可能。あまりにも薄く6ポンド砲のHEですら抜ける薄さなので実質オープントップと大差ない。

6
名前なし 2023/09/30 (土) 12:31:33 0cdb4@f36f2

イベントのついでに改修したけど苦行の連続だった(装甲ペラペラ、砲塔激遅、加害少ない)

7
名前なし 2023/10/05 (木) 20:45:37 44be0@f3986

変に上のBRに持っていかなければ開発弾はいい線いってるけど、砲塔の回転速度が遅すぎる&サスペンションがフニャフニャしてるから遭遇戦が多発する市街地MAPとか車体ごと回して狙い時に足を引っ張るのが致命的。サスか砲塔のどちらかが並みになるだけでだいぶましになるポテンシャルはしてる、そうデメリットがデカすぎるだけで。

8
名前なし 2023/10/15 (日) 05:54:05 493d9@883c2

どう見てもこれ中戦車じゃなく軽戦車…火力はギリギリある感じだけどAPDSだからT-34相手には弱い。天板の薄さはオープントップ並みでどこも格下にすら簡単に抜かれる薄さでもあるのでクソ猫に近い駆逐運用になりがち。

9
名前なし 2023/10/15 (日) 20:19:02 c89e1@c8aa2 >> 8

史実は駆逐戦車なので……。

10
名前なし 2023/10/15 (日) 21:04:00 493d9@70a3c >> 9

故に中戦車なのおかしくない?ってなる訳よ…

11
名前なし 2023/11/19 (日) 22:49:01 a6606@c42b1

長年乗り続けたStrv m/42EH君から卒業して本車に乗り換えて改めて思い知らされたけど、スウェーデンツリーの中戦車枠で楽にキル取らせてくれるわけないんだよなぁ。照準合わせてる間に味方にキル取られる、当たっても加害狭くてヤリきれない、砲身のブレがかなりあるから飛び出しても照準合わない。こいつは駆逐戦車だ。

12
名前なし 2023/12/17 (日) 14:25:41 8d708@3b26f

こんな舐め腐った性能でT-34とかシャーマンとかⅣ号と同格なの本当に信じられん。

13
名前なし 2023/12/17 (日) 15:26:01 55b73@919d9 >> 12

ゲームモードが分からないから何とも言えないがRBだとBR3.3に下げられたぞ。T-34はともかくIV号は使い手の影響でBRが低いから実質格上だと思う

14
AB 2024/01/20 (土) 23:32:59 修正 bf8bb@49b4e

6戦しか乗ってないけど、開発終わったし56キルできたから感想書きます。とにかく、癖が物凄い 特に砲塔旋回が遅すぎて弾速800m/s台、装填も4秒とさくさく敵を狩れる性能してる癖に頭が回らなくて取り逃がしたりもたつくのがアレ。後やはり後退が遅くて稜線使ってても下がり切れず、薄いハゲ頭に刺さって致命傷食らうこともしばしば。 火力と前進と俯角は優秀なのでサクッと展開してCAP踏みに来る導線に射線を通せば狩りまくれるけどそれ以外の適正は…ねぇ?4.0程度までのPvkv兄弟の中で一番強いけど、初心者には全くおすすめ出来ない子です。特に最近は側面狙撃ポジ消して、ガチンコ殴り合いマップに改編しているのもあって、余計につらい…(マップ理解必須の戦車)

15
名前なし 2024/02/21 (水) 23:49:04 fa35f@f8fed

APDSほんとゴミ砲弾。4号のheatの方が全然いいAB3.0でも使う気にならない